インラインスケート 2009.08.16 (日)
今日は「中河原で夜になったらみんなで花火をやろう!」と言う企画があった。jumee☆excite1a
暑いし夕方から、あるいは夜だけ行っても良かったんだけど・・・
私め今日はやっとこ仕事がお休みだったので、少しでもいいから長くいっぱい滑りたい~頑張るぞ。おーっ。

と言うことで・・・
まだまだ炎天下太陽2な時間帯から出動しましたダッシュ

けどここ最近は曇天でばかり滑っていたせいか?
久しぶりの炎天下はなんだかくらくら~フラフラ~ (((。o・))))((((・o。)))
かつさんやコダ君はガンガン滑っていたけど、私は暫し日陰でぼんやりしながら~少し太陽の傾くのを待ってからブーツを履きました。
20090816 031

そうこうしてたら、かとー君がまたまた外国人の友達を連れてきた。
今日お初は、アメリカ人のアンディーさん。
20090816 035

とても流暢な日本語を話す人で、しかもアメリカ人はとっても陽気で明るい。
いつのも中河原が更に明るく笑いが絶えなかったのは、言う(書く)までもありませんね~アップロードファイル
その様子は↓の動画でご覧ください。

アンディーは、インラインホッケーの経験があるのでスケーティングは超~上手い!
かとー君は、ホッケー的なスケーティングのレクチャーを受けていた。
20090816 034

そのアンディーのブーツ。
なぜか両足共2番ウィールがない。ガーン
それなのに~あんなに速く滑れる?なんて。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20090816 036
その様子は↓の動画でご覧ください。


そうそう~
そういや今日はMONO君から差し入れがあった。
表面パリパリなタイ焼き。
20090816 043
とっても美味しかった~ご馳走様でした~(#^_^#)

あとダボハゼさんのホームベーカリー(写真撮るの忘れた)とか、今日は花火の他にも差し入れがたくさんあって、なんだか嬉しいね顔(きらきら)

ところで・・・今日の私は久しぶりに長い時間ブーツを履きっ放しだったけど・・・
怪我した足が完治してないもんでまだまだガッツリ滑りこめない。
なもんで~みんなの様子を観察する余裕がいつも以上にあったので今日は改めて『良かったなあ~』と思ったことを書いておこう。

スケートや夜の花火が楽しかったのは言う(書く)までもない。
けど、ここ最近中河原に集まる面子が定着して来たせいか?
みんな仲良し和気藹々で、人んちの子だろうが遠慮なくダメなことはダメ!と叱ってる光景や。
人んちの子なのに呼び捨てで名前を呼び、率先して遊んであげてたおにーさん達は、まるで本当の兄貴みたいで、本当の家族みたいで「いいなぁ~」と思った。
古くから一緒に滑ってるメンバーはもちろん、そうじゃないメンバーもここ最近はもうすっかり家族化した感じ。
で~あっちこっちでイドバタしてる話の内容とか何気に聞いてると、自分の趣味の話はもちろん政治経済の話や戦争の話など、いろいろなトークがそこここで炸裂していた。
いつも仕事の合間に滑りに来るマ○タさんなどは、スケート靴を履いてるんだけどろくに滑っていなくって、ほとんど誰かと喋ってるし~
(・m・ )クスッ

私もそうだけど・・・
みんなとのイドバタ大好き~おんぷ
そんな雰囲気が良くって、人と関わりたくて~広場に足が向く・・・
段々いい感じになってきたね~中河原・・・(^○^)


スケートを通じてそんなお仲間ができたこと、これは私の財産です。
時々いろいろあるけれど、みんな心配してくれるし、親身に相談にも乗ってくれるし~
アタシってしあわせだね~ダブルハート
そう思ったら、ふっと目頭が熱くなり、広場の隅で1人をいをい泣いてたアカネです(大嘘)かお

とは言うものの~~
インラインもフリーラインもすけぼーも皆滑る時は熱心に滑ってましたよ。
特に昨日はインライン人口が多く、練習にも熱が入っていました!!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bGOOD

そんなスケート熱心な仲間の飛燕シンクロ動画。
先頭スケーターは、インライン始めてまだ1年にも満たないのにめざましい進歩です。
(^-^)//""ぱちぱち  がんばろー頑張るぞ。おーっ。



皆の様子動画。

(BGMは著作権フリー素材)

―昼の部・集合写真―
20090816 051


そして辺りは薄暗くなり~本日メイン?の夜の部突入~
中河原メンバー持ち寄りによる大花火大会!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20090816 052

MONO君持参の迫力花火もあり・・花火
20090816 055


<夜の部月
続きはまた明日・・・ハート
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/405-663f70ba