インラインスケート 2009.08.23 (日)
今日も快晴~暑い~(〃´o`)=3 フゥ
けど県外からスケーターが来てるの知ってたから、いつもより早めにおにぎりを持ってスケート広場に行ったら・・・
最近時々ここでお会いするオープンカーのオジサマがスキーのストックを持ちながらインラインスケートをしていた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

オジサマは・・・
最近ここに来る度にスケーターに会い、皆がとても楽しそうだったから自分もスケートを始めてみようと思ったらしいんだけど。
「トシだから尻から転ぶと痛い!」
と身体の事を心配し、
「尻のプロテクターって売ってないのかな?」
などと聞かれ少しお話したんだけど・・・(^^;)

お顔を見たらかなり?オジサマだったもんで、でも今からインライン始める?って・・・?
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 素晴らしい~GOOD

なんかそれが私的に少しビックリだったもんで、オジサマのそのお姿を撮るのを忘れてしまったんだけど。
オジサマの帰り際には、そのかっちょいいオープンカーと一緒に写真を撮らせてもらいました。
DSCF1015.jpg
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

颯爽と去って行くオジサマ・・・
DSCF1017.jpg
かっちょい~いキラキラY

しかし・・日差しが暑い・・・笑
な~もんで、私は直ぐにはスケート靴を履かず、車の日陰を利用して~でスケート仲間から借りたデビルスティックの練習をしていた。
IMG_0006.jpg

こ。こ。これは・・・アップロードファイル
いくらやっても上手くなれる気がしない・・・がっくり

そうこうしてるうちにいつものメンバーが集まり出し・・・
滑り出すものの・・・日差しが暑い~~アップロードファイル
DSCF1028.jpg


「今日のおかずを・・・」
と目の前の広瀬川で釣りをする!って竿を持ち込むオイカワ君。
DSCF1020.jpg

(「・・)ドレドレ..
と私は釣り場まで付いて行ってみたけど・・・・
DSCF1024.jpg

サカナもバカじゃない。
おいそれとオイカワ君には釣られなかったようだ。(^。^;)

そんな炎天下でも子供達は楽しそうだった。nico
DSCF1030.jpg
(詳しくは↓の動画で・・・)


けどやっぱり車の日陰でまったりお喋りしたり~
IMG_0009.jpg

デビルスティックで遊ぶ子供達・・・
IMG_0030.jpg

お手玉の投げ合いとか・・・・
IMG_0020.jpg

最後はアカネの尻にお手玉当てっこゲームしたり・・・
IMG_0013.jpg
(詳しくは↓の動画で・・・)


もっちろん暑くても皆集まった時はアタシもインラインがっつり練習しましたよぉ~頑張るぞ。おーっ。

今日はポチさんと「飛燕のシンクロの練習」 ⇒ ムズカシイ~汗

中河原ではよく【3人で飛燕】のシンクロシーンを見ますが・・・・・
前の人の動きに一緒に合わせて滑る難しさを今日改めて実感しました!
私はノロマなので先頭じゃないとダメです。(^^;
ってか~~
まだ足首が固いせいか?怪我後はマトモにスラロームが出来ません。うるうる
「飛燕」そのものをもっと滑らかに上手く滑れるように練習しないと・・・(^。^;)

そんなわけで~
今日は一生懸命滑ってしまったので、自分の動画はもちろん他のスケーターの動画も超~~少ないです。
ごめん・・・(^^;

そういや~
今日はあんけんさんがチダックスさんのゲストブーツに興味深々で試し履きもしていた。
IMG_0027.jpg

あんけんさんはこのブーツがとっても気に入った様子だったので、近々ハードブーツデビューも近いか!!??絵文字名を入力してください

夕方5時近くになってもまだ明るい。
やっと涼しくなった~(〃´o`)=3 フゥ
そんな頃登場、ダボハゼさん。
IMG_0028.jpg

「アタシもう帰ろうと思ったのよ~(^-^;」
とは言ったものの・・・
暑い時はやっぱ~出足は遅く、で~薄暗くなるまで滑る!の方がいいね。(#^_^#)


そんな今日の皆の様子・・・

(BGMは著作権フリー素材)

今日はアタシもお手玉に挑戦~
これも出来るようになる気がしない・・・(^-^;
ってか~
中河原は、段々大道芸の集団になってきた。
将来は~?
スケートじゃなく、大道芸で沿道デモ?デビューか・・・?(^▽^;)


ちなみに~
動画に写ってるアタシの尻にお手玉当てるゲーム?が、ハタで見てると「オモシロイ」らしんだけど。
当の本人は~?
あんまりオモシロイとは思えない。(^-^;
むしろ・・・
玉を当てられる方が楽しかった。アアン(~0~*)(*~0~)アアンハート


最後にちびっ子抜きで集合写真。
今日はみんな衣装がいろいろカラフル~(^ー^)ノ
IMG_0008.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/407-7b56147e