FC2ブログ

平日の中河原

~ちょっと日にちが経ってしまったけど8月27日の日記です~

今日は仕事は休み!
暑かったので夕方ぷらっと中河原に行ってみた。
いつもの広場で、遠くから見ても目立つ凧揚げ?してる人発見。
DSCF1073.jpg

けど足元がなんか変・・(; ̄ー ̄)...ン?

近付いて見てみたら、すけぼーに乗って凧揚げしてた~
おっっしゃれ~~うるうる
DSCF1076.jpg


この広場ではこれまでいろいろなすけぼーだーに会ってきたけど、こ~んな面白い乗り方をいてる人は初めてだ。
で~ちょっとお話を聞いて、撮影の許可をいただいたので動画にも載せました~↓

あと、先日の日曜にお会いしたオープンカーおじさまがぷらっと滑りに来たので、少しおしゃべりしました~
DSCF1083.jpg

相変わらず~おじさまの用心棒は、スキーストック!

おじさまはインラインを始めて1週間経ったと言ってたけど、ストックのおかげでまだ1回も転んでいないって言ってた。
へえ~(゜ロ゜) すごい!!じー


おじさまを追っかけて撮影してたら、おじさまの靴がやけに内側に倒れているのに気付いたので、
「ウィールは真っすぐ立てて滑るようにした方がいいですよ~」
などと~アタシったら余計なお節介して・・・きゃー
けど~
おじさまは意識して靴を立てて滑るようにしたので、最後らへんは見事真っすぐブーツが立ってました。
(動画参照)
(= ̄▽ ̄=)V やったね!!


で~~
私は一人黙々『飛燕』の練習~~
怪我後は、足首が思うように倒せなくて苦労したけど、やっとこここまで回復しました~(^ー^)ノ
(動画参照)

しかし。。。
途中で携帯電話で音楽が聴けないことに気付き・・・・
良く見たらマイクロSDカードを認識しなくなってしまったようで・・・・
(≧▼≦;)アチャ

そういうトラブルがあるとも~う落ち着きません。
なんでSDカードの中身が見れないの?( ̄◇ ̄;)エッ?って・・・

急いで確かめないと気が済まない私は とっととパイロンを片付けて帰ってきちゃいました。
今日の滑走時間おおよそ50分・・・・(^_^;)



んで~~27日の中河原の様子。
今日は~平日なのに私ひとりぼっちじゃなかった。(#^_^#)


ちなみに~
私の携帯電話は、何をどうやっても取り付けたマイクロSDカードの中身を見ることはもちろん、SDカードを一切認識しなくなってしまった。
がーん…llllll(-_-;)llllll

一人で滑ってる時はいつも携帯電話に保存しておいた音楽がお供だったもんで、今日は非常に寂しいスケートでした。号泣


コメントの投稿

非公開コメント

携帯早く治るといいですね!

自分も飛燕頑張るぞ!

めがさん

携帯・・・
ついこの前赤外線送受信機能が壊れて修理に出したばかりです。(~_~;)
その際「お財布機能」を全部クリアしないといけないので、それが私の場合超~メンドイので、また修理に出すのはどうしたもんか?
と躊躇ってます。
携帯自身の容量は少ないけど、とりあえず~そっちに20曲くらい入れたので、一人CR?とかなら、時間的になんとかなりそうです。
めがさんも「飛燕」頑張って!
私も誰かとシンクロするのが夢で今頑張ってます~(^ー^)ノ

凧揚げスケボー。正直、スピード感が無くて微妙だけど
面白そうですね~。でも難しそう~

あのオジサンは、山形県赤倉の出身だそうで
世間は意外と狭いなぁと思いました(笑

飛燕。ポチも頑張らねば!

まいど

10月には、何人でシンクロが出来るだろう・・・・・楽しみ ^-^

おじさんはブーツをしっかりと履けていましたかねぇ??
不安定な感じがするんですが。

ポチ王さん

凧揚げスケボーは・・・
実は~「私にもやらせて~」と言いたかったんだけど。
なんせ初対面でいきなり「それ」はどうかと思って、やめました~(^_^;)
漕がないで風の流されるままスケボーに乗ってるのって、気持ちよさそうだったよ。
けどスケボーに乗りながら目線は常に上空だから、案外怖いと思うわ~(^-^;

『飛燕』 お互い頑張ろうね~

かつさん

10月までにはなんとかしたいねえ~
けどあと1カ月しかないやん、やべー(・θ・)

おじさんのブーツ。
チラっと見た限りでは~?
ちゃんと履けてたと思うんだけど、私の見た感じでも足元がぐらぐらしてる感じだった。
今度会ったら、しっかり見てあげるわ~(#^_^#)

マイクロSD

アカネさん、ご無沙汰して申し訳有りません。リハビリ楽しく進んでいる様子で何よりです。
さて携帯電話でマイクロSDが認識されない件解決されましたか?
もし未だなら、パソコンに接続して、マイコンピュータで、プロパティ→ツール→チェックする を選び、先ずファイルシステムエラーを自動的に修復する をチェックして開始してみて下さい。私の場合はこれで復旧します。
パソコンに接続しても認識されなかったら、データが戻りませんが再フォーマットかしらん?(=.=;)

狸さん

お久しぶりです。(^ー^)ノ
私の仕事は立ち仕事なんです。
だから~結局、仕事に行くのが私の一番の『リハビリ』?だった感じだけど。。。
(どんなに痛かろうが辛かろうが強制的に抜けれないカラ。。)
おかげで脹脛に筋肉が戻ってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪

そのマイクロSDなんだけど。
カードリーダー経由でパソコンで見てみました。
カードそのものも壊れちゃったようで、新、旧どっちのパソコンもこのマイクロSDのせいでいきなり画面がブレブレになっていきなりフリーズ&強制終了しちゃって。(^^;
新旧パソコンはなんとか復活しましたが、あんなブルー画面を見るのはもう怖いです。( ̄□||||!!
と~言うことで、そのカードは惜しげもなく真っ二つに割って捨てました~
アドレス帳とか大事な情報もたくさん詰まっていたので。(^_^;)
あと~
音楽ファイルは、旧パソコンで『リスモ』を開くと残ってるので、またマイクロSDが使えるようになったら?
なんとかしたいと思ってます。

『ファイルシステムエラーを自動的に修復する』
なんて機能があるの知らなかったので、参考になります。
何かの折には使ってみます。ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ