FC2ブログ

半数近くが県外人?

今日はどんより天気曇2で午後からは小雨がぱらつくシーンもあったものの、いつもの広場は大勢のスケーターで賑わいました~ハート


今日はまず集合写真から・・・
2009830.jpg

いつもの中河原メンバーはちょっと少なかったけど、さとーさんの友達で今日お初の人も来てくれたし、アメリカ人のアンディも来てくれたし~
またまた山形のポチさん、福島南部のzukkyさん親子、あと郡山開成山メンバーではあきさんとしりうすさんご夫妻が来てくれました。
中河原では今日特にイベント?はなかったんだけど、あきさん、しりうすさんと豪華?な顔触れだったもんで、インラインスケート(特にFSS)に熱が入り、あっちこっちでプチ講習会でした。
もちろん~
私も1か月前にギブス巻いてたことも忘れて、ぶいぶいガンガン久しぶりに良く練習しました~
いいねえ~新しい小技?を教えてもらえるのって・・・
楽しかった~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


まず~お初の人の紹介。
フリーラインスケーターのまさ君。
フリーラインは始めて間もないって言ってたけど、なになに~とってもお上手GOOD
お手玉しながら滑っていました。(動画参照)

中河原は、相変わらず遊び道具がいっぱい。
まさ君もいろいろな遊びにチャレンジしてくれました~(^ー^)ノ
(動画参照)
DSCF8098.jpg

まさ君はインラインにも挑戦してくれました。
こちら、この前フランス人ナタリーから貰いうけたアカネ所有のゲストブーツを履くところ。
DSCF8111.jpg

インラインは子供の時以来だって言ってたけど、なになに~なかなか上手に滑っていました。(動画参照)

こちら最近海のスポーツばかりで、中河原ではオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!~なさとーさん。
DSCF8097.jpg


しりうすさんご夫妻は、日帰り秋保温泉の後に寄ってくれました~
DSCF8153.jpg


あきさんは、新聞社主催の写真コンテストで入賞したそうで、仙台で行われた授賞式の後中河原に寄ってくれました~
嬉しそうに賞状を見せてくれたあきさん。
入賞おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`キラキラY
DSCF8137a.jpg

そのあきさんのブーツ。
今年5月?から、SEBAHIGHになったそうです。
DSCF8138.jpg
青いフレームと良く似合う~かっくい~いGOOD

中河原ローカルさんは、いつもTS(トリックスラローム)がメインです。
けどたまにはFSS(フリースタイルスラローム)もやってみたいよね!
で~せっかく大御所が来てくれたので、この際小技は徹底的に盗むしかありません。
(☆Д☆)キラリーン♪
と言うことで~
大御所には我らが代表、かとー君を徹底的にしごいてもらいました笑

FSS(フリースタイルスラロム)にも興味のあるかとー君は、あきさんにくっ付いて離れません。
DSCF8154.jpg
(その様子は動画参照)

小技の名前は忘れたけど、かとー君は、あきさんだけじゃなくしりうすさんからも片っぱしから教わっていました。(動画参照)
DSCF8194.jpg


あきさん、しりうすさん!
今日は自分のスケーティングが全然できなかったでしょうね。ごめん土下座
けどほ~んといろいろ新しい事教えて貰えて楽しかったです。
ありがとうございました~<(_ _)>

おかげでかとー君、帰る頃にはダブルクレイジーのステップをマスターしパイロン貫通してました。
(動画参照)
かとー君って、ほ~んとスケートのセンスあるよね~
(^-^)//""ぱちぱちキラキラ・オレンジ2  すげーじー

すっかりマスターしたら、アタシ達にも教えてねえ~nico



そして~今日newブーツデビューした人たち。
まずzukkyさん。
私とおソロ、ツイスターです。
DSCF8110.jpg

そして~
アップロードファイル小学5年生のゆりちゃんは・・・・
先週東京に旅行に行った際、S-FOURに寄りSEBAHIGHのブーツを買ってきました~
DSCF8114.jpg

すっげ~~キラキラ・オレンジ2
ブーツに負けないよう~長く楽しくスケートを続けて行こうね~頑張るぞ。おーっ。


その他に~
今日新しいオモチャの仕掛け人 → ibizaさん
キャプチャ

けん玉は~jumee☆oh1aっと言う間に皆に感染し~
みんなでわいわいやって遊びました~(動画参照)

意外と上手なのが子供たちで、びっくり!ビクッ
DSCF8170.jpg


今日は4時間近くもブーツを履きっ放しだったもんで、そろそろブーツを脱ごう~
と思ったら・・・
またまたお初なスケーターが来てくれました。
DSCF8199.jpg

彼は~さとうこうき君。
小学6年生で、いつもはアイスリンク仙台のホッケーチーム『仙台ジュニア』で活躍してる選手だそうです。
ただ今部員募集中~だそうな~

中河原は~
ジュニア部門では男の子が非常に少ないので、嬉しいお仲間ですネ~くり抜きハート1

こうき君はとても礼儀正しくてみんなに挨拶してくれました。
DSCF8204.jpg

そしてそのスティックさばきを披露してくれました。
(動画参照)

アメリカ人のアンディは、もとホッケーの選手。
こうき君はスティックさばきのアドバイスなんかもらっていたようです。
DSCF8205.jpg

広場でスティックを振り回す場合は他の人への注意が必要だけど、ぜひまたのお越しをお待ちしてま~す。ぴーす



と言うことで長くなりましたが~
本日の動画・・・
<スケート編>



<大道芸編>

(どちらの動画もBGMは著作権フリー素材です)


大道芸編には、アカネも出演してます。
初めて[ポイ]に挑戦したけど、自分の頭にぶつかって終わりでした。
難しいねえ~~(ノ△・。)
スケートの練習もしたいし~
大道芸もやってみたいし・・・・・と。
やりたいこと尽くしで忙しいったりゃありゃしないかお
けど、これって心身ともに元気な証拠です。
だから~嬉しい?悲鳴~ムフフ


ということで~今日も楽しかった!(#^_^#) おしまい!!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

動画、とても楽しいですね。(インラインスケートでは私、こけてばっかりだ...久しぶりにあんなにこけたな。テンションが上がってチャレンジが多かったからかなぁ?)

ポイは『ゆっくり回す方が上手い(上達しやすい)』です。勢いより’どこを回っているか’感じながら回す方が上手くなります。
デビルスティックも同じで、叩く(打つ?掴む?)場所を大事にすると上手くなります。
お手玉は...取る方より’投げる方’が大事らしいです。私もまだまだ修行が足りませんが。

しりうすさん

動画。
しりうすさんのコケシーンばかり使ってごめんなさいね。(^^;
今日はどっか筋肉痛とかなかったですか?
変な転び方すると翌日妙なところが痛いですよね。
奥様のお尻も大丈夫だったかな?(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そっか、ポイもスティックもゆっくり?な方がいいんですね。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
って~~
どれも中途半端で、私は上手くなれる気がしないです。(^。^;)

たのすい~

滑りモノと手技を組み合わせたら、投げ銭が来るね、きっと。
函館のパレードに技披露でスターになりたい人はいないかしら。

こんばんは!とっても面白く見せていただきました。

こうしてみると、今回も盛りだくさんでしたね。
あと、アンディは元ホッケーの選手なんですか、道理で上手いわけだ~。
今回の自分の滑りは・・・ポチさんにも指摘されましたが、なんか最初っから最後までアウトエッジで変ですね。
それに上体の異様な動きがなんかヘタクソな操り人形を見てるようで我ながら笑っちゃいました。

しかし、やっぱり人に自分のフォームを撮影してもらえるってのはいいですね。
悪いところがよく分かります。
もう少しスムーズに滑れるようにがんばります!

チートンさん

うん!(^^)
滑りながら何か出来ちゃう人って~スゴイッ!!!よね。
大会とかお祭りとかそういうイベントに出たら?ずっごい目立つと思うわ~
仙台→函館 は~遠いけど・・・
スターになりたい人は~?居ると思うわ~
今度スカウトに来てね~(^ー^)ノ

zukkyさん

ハイ(^-^")/
どんな場合でも自分の[滑り]を自分で診る?のは、とっても勉強になります。
なもんで~私自身も時々自分の〔滑り]を録ったりします。
そしてその場で何度も観ながら、ああだこうだ!と反省したりして勉強します。
zukkyさん、アウトエッジで滑っていたの?
あらん。
そういやそんな感じねえ~
あの時私は気付かなかったけど、ポチさんはそんな指摘をしてたのね。
素敵なお友達が傍にいて良かったですね~(#^_^#)
焦らなくても、悪い所はじょじょに治って行くと思います。
頑張りましょう~v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ