インラインスケート 2009.08.30 (日)
今日はどんより天気曇2で午後からは小雨がぱらつくシーンもあったものの、いつもの広場は大勢のスケーターで賑わいました~ハート


今日はまず集合写真から・・・
2009830.jpg

いつもの中河原メンバーはちょっと少なかったけど、さとーさんの友達で今日お初の人も来てくれたし、アメリカ人のアンディも来てくれたし~
またまた山形のポチさん、福島南部のzukkyさん親子、あと郡山開成山メンバーではあきさんとしりうすさんご夫妻が来てくれました。
中河原では今日特にイベント?はなかったんだけど、あきさん、しりうすさんと豪華?な顔触れだったもんで、インラインスケート(特にFSS)に熱が入り、あっちこっちでプチ講習会でした。
もちろん~
私も1か月前にギブス巻いてたことも忘れて、ぶいぶいガンガン久しぶりに良く練習しました~
いいねえ~新しい小技?を教えてもらえるのって・・・
楽しかった~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


まず~お初の人の紹介。
フリーラインスケーターのまさ君。
フリーラインは始めて間もないって言ってたけど、なになに~とってもお上手GOOD
お手玉しながら滑っていました。(動画参照)

中河原は、相変わらず遊び道具がいっぱい。
まさ君もいろいろな遊びにチャレンジしてくれました~(^ー^)ノ
(動画参照)
DSCF8098.jpg

まさ君はインラインにも挑戦してくれました。
こちら、この前フランス人ナタリーから貰いうけたアカネ所有のゲストブーツを履くところ。
DSCF8111.jpg

インラインは子供の時以来だって言ってたけど、なになに~なかなか上手に滑っていました。(動画参照)

こちら最近海のスポーツばかりで、中河原ではオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!~なさとーさん。
DSCF8097.jpg


しりうすさんご夫妻は、日帰り秋保温泉の後に寄ってくれました~
DSCF8153.jpg


あきさんは、新聞社主催の写真コンテストで入賞したそうで、仙台で行われた授賞式の後中河原に寄ってくれました~
嬉しそうに賞状を見せてくれたあきさん。
入賞おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`キラキラY
DSCF8137a.jpg

そのあきさんのブーツ。
今年5月?から、SEBAHIGHになったそうです。
DSCF8138.jpg
青いフレームと良く似合う~かっくい~いGOOD

中河原ローカルさんは、いつもTS(トリックスラローム)がメインです。
けどたまにはFSS(フリースタイルスラローム)もやってみたいよね!
で~せっかく大御所が来てくれたので、この際小技は徹底的に盗むしかありません。
(☆Д☆)キラリーン♪
と言うことで~
大御所には我らが代表、かとー君を徹底的にしごいてもらいました笑

FSS(フリースタイルスラロム)にも興味のあるかとー君は、あきさんにくっ付いて離れません。
DSCF8154.jpg
(その様子は動画参照)

小技の名前は忘れたけど、かとー君は、あきさんだけじゃなくしりうすさんからも片っぱしから教わっていました。(動画参照)
DSCF8194.jpg


あきさん、しりうすさん!
今日は自分のスケーティングが全然できなかったでしょうね。ごめん土下座
けどほ~んといろいろ新しい事教えて貰えて楽しかったです。
ありがとうございました~<(_ _)>

おかげでかとー君、帰る頃にはダブルクレイジーのステップをマスターしパイロン貫通してました。
(動画参照)
かとー君って、ほ~んとスケートのセンスあるよね~
(^-^)//""ぱちぱちキラキラ・オレンジ2  すげーじー

すっかりマスターしたら、アタシ達にも教えてねえ~nico



そして~今日newブーツデビューした人たち。
まずzukkyさん。
私とおソロ、ツイスターです。
DSCF8110.jpg

そして~
アップロードファイル小学5年生のゆりちゃんは・・・・
先週東京に旅行に行った際、S-FOURに寄りSEBAHIGHのブーツを買ってきました~
DSCF8114.jpg

すっげ~~キラキラ・オレンジ2
ブーツに負けないよう~長く楽しくスケートを続けて行こうね~頑張るぞ。おーっ。


その他に~
今日新しいオモチャの仕掛け人 → ibizaさん
キャプチャ

けん玉は~jumee☆oh1aっと言う間に皆に感染し~
みんなでわいわいやって遊びました~(動画参照)

意外と上手なのが子供たちで、びっくり!ビクッ
DSCF8170.jpg


今日は4時間近くもブーツを履きっ放しだったもんで、そろそろブーツを脱ごう~
と思ったら・・・
またまたお初なスケーターが来てくれました。
DSCF8199.jpg

彼は~さとうこうき君。
小学6年生で、いつもはアイスリンク仙台のホッケーチーム『仙台ジュニア』で活躍してる選手だそうです。
ただ今部員募集中~だそうな~

中河原は~
ジュニア部門では男の子が非常に少ないので、嬉しいお仲間ですネ~くり抜きハート1

こうき君はとても礼儀正しくてみんなに挨拶してくれました。
DSCF8204.jpg

そしてそのスティックさばきを披露してくれました。
(動画参照)

アメリカ人のアンディは、もとホッケーの選手。
こうき君はスティックさばきのアドバイスなんかもらっていたようです。
DSCF8205.jpg

広場でスティックを振り回す場合は他の人への注意が必要だけど、ぜひまたのお越しをお待ちしてま~す。ぴーす



と言うことで長くなりましたが~
本日の動画・・・
<スケート編>



<大道芸編>

(どちらの動画もBGMは著作権フリー素材です)


大道芸編には、アカネも出演してます。
初めて[ポイ]に挑戦したけど、自分の頭にぶつかって終わりでした。
難しいねえ~~(ノ△・。)
スケートの練習もしたいし~
大道芸もやってみたいし・・・・・と。
やりたいこと尽くしで忙しいったりゃありゃしないかお
けど、これって心身ともに元気な証拠です。
だから~嬉しい?悲鳴~ムフフ


ということで~今日も楽しかった!(#^_^#) おしまい!!

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/410-60948122