インラインスケート 2009.09.27 (日)
今日は今にも泣き出しそうな天気だったからか、集まった人数は少なめ~~
最初は、インラインする人は私を含めて6人。
DSCF8183.jpg

先日みちのく公園でたっぷり滑ったばかりだけど・・・
あの日はパイロンなしだったので、今日はがっつりスラロームをしよう!頑張るぞ。おーっ。
と思い立ち、皆で部活のようなスケートをした。

皆揃っての基礎練習の様子~

(http://www.youtube.com/watch?v=rE0oMUHxMLU)
(BGMは著作権フリー素材)

「皆で基礎練」・・・
これは私が2年前に群馬スケーターのスポットに行った時に体験したものなんだけど。
その時の様子
http://clipcast.jp/v/1179206213

★どこにアカネがいるか分かりますか?
私はこの時まだスネークができなかった・・・(^_^;)


「基礎が大事、右も左もどっちもやろう!」
と皆で一斉にパイロンに入って滑った光景が今でも忘れられない。
仙台で実現できて、アカネはとてもうれしい~~グー

ところで・・・コレ・・・
道行く人が立ち止まってシゲシゲ見るくらい私たちはすごく目立っていたらしいびっくり
とても壮観な眺めだったようだ。
私もそうなんだけど《苦手足のバック系は出来ない》と言う人が他にもいたので、今後の課題は山積みだけど・・・
全体として見るとかな~りレベルアップしてきましたね~手書き風シリーズ矢印上

と言うことで・・・・
今日のトップ話題は~とてもマトモなスラローム日記ですよぉ~
(≧∇≦)キャー♪


それ以外の皆の様子・・・

まず今日はお初なスケーターあり。
自転車で駆け付けてくれた市内の高校生モルペウス君。
DSCF8141.jpg

モル君は前の日にブーツを買ったばかりで、スケートは2度目なんだって。
けど若いからかな?
ヨロヨロする場面もあったけどそこそこ滑れるので超~初心者的な事はあえて教えなかった。
ただせっかくヒールブレーキが付いているので、アカネは「こうして止まるのよ~」と教えてみたんだけど、・・・
IMG_0413.jpg

私自身は最初っからブレーキを取ってしまった為、正確なヒールブレーキの使い方が未だによく分かっていない。えぇ

そうこうしてるうちに~
お節介?中河原メンバーの手により、呆気なくブレーキは外されてしまったじー
DSCF8161.jpg

邪魔くさいブレーキがなくなりこれでスラロームがしやすくなるね~
良かった!良かった~照れ笑い

モル君は初めてなわりには夕方遅くまで皆に交ざって頑張って滑っていました。
(動画あり)
DSCF8192.jpg
ちょっと遠いけど、また遊びにおいでねえ~~おんぷ

次・・・
今日も小学生アイスホッケー選手のこうき君が来てくれた。
広場の隅でホッケーの練習をした後、
「よろしくお願いします<(_ _)>」
と、とても礼儀正しく私達の所に挨拶にやってきた。
スケーティングの上手さ、速さは私達の誰よりも優れているんだから
「よろしく!」と言いたいのは、私達の方だ!
と皆で笑った笑

DSCF8187.jpg
こうき君はスラロームにも興味深々・・
今日はみっちゃんに《飛燕》を教わっていた。
あと数回もやればマスターできるかも?ハナマル
そしたら・・・東北では初?
男子最年少トップスラローマーのデビューも近い?
((o(^∇^)o))わくわく


そうそ~
オイカワ君が新しいすけぼーを買った。
DSCF8162.jpg
最近は3度の飯もまともに食わず、すけぼーの事ばかり考えてるそうだ。
また痩せちゃったみたいだし、大丈夫なんだろうか~?(^。^;)
「ちゃんと飯食えよ~!!」

あと「可愛いな~ふきだしハート」と思ったのがレイちゃんの弟君、2才。
DSCF8208.jpg

滑ってる?と言うより歩いてる感じ・・・アップロードファイル
DSCF8211.jpg(動画あり)

たいぶうす暗くなって広場の車も減った頃、こうき君にスティックを借りて遊ぶ場面もあった。
DSCF8230_20090928162624.jpg

私もスティックを借りて遊んでみた~(動画あり)
何でもそうだけど、やってみると見ている以上に難しいネ~がーん

とてもシャイな中河原レディースは、今日やっとこうき君と仲良く遊べるようになり、最後らへんはいつも大人っぽいこうき君も子供っぽく遊んでいて、とても賑やかだった。ハート

最後に今日の集合写真。
IMG_0016_20090928163628.jpg
(この撮影の後、あんけんさん一家とMONO君とあゆみちゃんが来てくれました)


それ以外の皆の様子ムービー
(http://www.youtube.com/watch?v=J7gV1cy-CL8)

(BGMは著作権フリー素材)


途中ぽつぽつ小雨が降ってくる場面もあったけど、薄暗くなるまで良く遊んだねえ~~
皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/419-61aa0a6c