インラインスケート 2009.10.09 (金)
今日は午前中早くに用事が済んだので、おにぎりを持って中河原に行った。
風は強かったけど、ちょっと動くと汗ばむくらいの上天気~(^ー^)ノ

DSCF8451.jpg

台風・・・
と言えば・・・増水、河川の氾濫・・・傘

実は~
中河原は河川敷なので豪雨に弱い・・・がーん
忘れもしない、2006年12月末・・
突然の集中豪雨でいつもの駐車場はあっと言う間に水没し、残ったのは大量の泥・・・涙涙涙
当然滑走不可能。
その時の写真 ↓
20061228 002

実は~この泥が無くなるまで半年以上もかかり、その間スケートは当然無理泣き顔
滑走は飯田緑地のみ~な時もあったのだ。
そんな過去があるだけに、私はいつも台風や豪雨の後はスケート広場である駐車場が心配で心配たまらない・・・(^-^;
けど~今日見に行ったら・・・
砂溜まりは少しあるものの、駐車場は無事でした。C=(^◇^ ; ホッ!
DSCF8447.jpg


ブーツを履いて~~ちょっくら周回~~
と思ったら、なんか見たことある営業車・・・・?!
あれ・・れ?じー
DSCF8446.jpg

近付いてみたら~
ナント~~チダックスさんだった!Σ( ̄ロ ̄lll)
DSCF8445.jpg


チダックスさんは仕事をサボっていたのではなく、ここで会社の車の中の掃除や片付けをしてました。
当然ノースケート。(^_^;)
申し訳ないけど、そんな仕事中のチダックスさんを横目に私は一人でパイロン立ててガンガン滑っていました。
ガンガン?
と言っても今日も基礎練のみ。(^。^;)
風が強かったので早々に疲れてしまい、早々に撤収しましたが・・・アップロードファイル


実は~~
愛用の膝のプロテクターのベルトが最近恐ろしくバカになった。かお
新しいのを買おうかとも思ったんだけど、膝だけ?ってなかなか売ってないし~
で、思い切って伸びたゴムをカットして新しいゴムを縫いつけてみた。
もちろんマジックテープも新しいモノを縫いつけたので、かなりな難作業になったんだけど・・・アップロードファイル
しかも・・・
同じクレー色のゴムが売ってなくって、仕方なく青だし~~(^。^;)
DSCF8461_20091009231350.jpg


直した膝のプロテクターの使用感も試したくて今日は滑ったんだけど。
暫く滑っていてもずり落ちてこなかったし、きつくて膝がうっ血することもなかったし、とりあえず~ゴムベルト交換は成功だぜ!
(= ̄▽ ̄=)V やったねグー
DSCF8458.jpg


ベルトだけ青って目立つかな~?(~_~;)
近くで見るとこんな感じ。。
DSCF8456.jpg

いつも青いジーンズだし特に違和感ないかな・・・(^_^;)

ってえ~~
なんかくだらない事にこだわってるアカネでした。(;^_^A アセアセ・・・


次の中河原での滑走は12日です。
駐車場が空いてるといいなぁ~~(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/425-72b542c6