インラインスケート 2009.11.08 (日)
行ってきました。
山形県新庄市『かむてん公園』・・・・
DSCF8952.jpg

秋まっただ中~~紅葉がとても綺麗だった~GOOD
DSCF8950_20091109161647.jpg

赤い落ち葉を池に集めて遊ぶゆりちゃんとまゆみちゃん。
DSCF8940_20091109161647.jpg

今回は、チダックスさん親子が皆と一緒の遠征は初参加・・・
今日はまず集合写真から。
IMG_0024_20091109161944.jpg

福島からは、しりうすさんといずみ君。
山形は、ポチさん、鈴熊さん、うなーさん。
仙台からは、みっちゃん、ハーミーちゃん、ゆりちゃん、チダックスさんとまゆみちゃん(初参加)、ibizaさん、コダ君、けんさん、かとー君、きんちゃん(初参加)、アカネ。
いつもの中河原の面子がごっそり山形に移動して遊んできた感じアップロードファイル

それ以外に写真に写ってるのは、山形のBMXライダー2名。
(お名前を聞くの忘れた~顔文字1(背景黒用)

いや~
今回の遠征も特に強制?したわけじゃないんだけど、仙台からは大勢で遊びに行ってしまいました。(^。^;)
かむてん公園が空いてたら良かったものの、どやどや~わやわや~大騒ぎ?
で、通り掛かりの地元の方はさぞしビックリしたことでしょう。
(;^_^A アセアセ・・・

jumee☆SaturdayNightFeverRそのどやどや~わやわや~騒動の中でも一番活気のあった遊び → レース

いえ『レース』と言ってもこの公園はそんなコースなんかない。(^^;
けど最初にコダ君達が、園内の遊歩道の一部をコースに仕立て競争して滑って遊んでいたら、なんかみるみる参加者が増えてきて、最初は一人ずつタイムアタックしてたんだけど・・・
結局皆でどやどや滑ることになり、白熱のレース展開となりました。
動画参照~

写真は・・・
ヨーイドン!する前に、立ち位置の順番を決めるジャンケン。
DSCF8909.jpg

そしてヨーイドン
DSCF8910.jpg

コースは道幅が狭くアップダウンあり。
コーナーはかり急な為、スピードを出すととっても危険・・・アップロードファイル
転ぶ人続出・・・びっくり
脱輪?したら池ポチャンだし、かなりなスケートスキルが必要。
けど「おっかない」から楽しいのだろう~
みんな燃えてました。o(*^▽^*)oあはっ♪


その様子動画。アカネのバカ笑い声がうるさいので、音声はお切りになってご覧ください顔文字1(背景黒用)

注意:危ないので良い子は真似しないでくださいね。(~_~;)

動画を見ると、人数が少しずつ増えて行くのが分かると思います。


追記:福島スケーターのいずみ君撮影編集によるかむてんレースの様子。
面白いから必見!



いや~~
遠征すると場所が変わって新鮮・・・星
ついつい目移りしてあっちの場所でもこっちの場所でも遊びたい。
けど、誰かが『楽しそうなこと』をやってるとすぐそこに人が集まり、ついつい一緒に遊んでしまって盛り上がってしまうのが、大勢で遊ぶ時の醍醐味だねGOOD
今回もこの『レース』以外でも、常に皆いろいろなことしていろいろ遊んでいたと思います。


がしかしーーー
ちゃんとスラロームもしましたよ。(^_^;)
他県の上手いスケーターに技のテクニックを教わったり、一緒に練習したり~
それぞれそれなりに収穫はあったんじゃないかな、と思います。
これも遠征の醍醐味ですね。(^_^)v


散々遊んだ後、最後らへんになって山形でも『みんなで基礎練』しました。
その様子動画。
最初は、列の最後らへんにヘンな人?が付いて来てますが気にしないでください。(^^;


基礎練 → ふつうは最初にするもんだよね???``r(^^;)ポリポリ


それ以外にも写真や動画がネタいっぱいハナマル
いっぺんに載せきれないので、とりあえず今日はここまで。
詳しい様子写真などは、また明日!!
お楽しみに~♪jumee☆excite1a

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/438-6440a293