山形遠征 - その1 -

行ってきました。
山形県新庄市『かむてん公園』・・・・
DSCF8952.jpg

秋まっただ中~~紅葉がとても綺麗だった~GOOD
DSCF8950_20091109161647.jpg

赤い落ち葉を池に集めて遊ぶゆりちゃんとまゆみちゃん。
DSCF8940_20091109161647.jpg

今回は、チダックスさん親子が皆と一緒の遠征は初参加・・・
今日はまず集合写真から。
IMG_0024_20091109161944.jpg

福島からは、しりうすさんといずみ君。
山形は、ポチさん、鈴熊さん、うなーさん。
仙台からは、みっちゃん、ハーミーちゃん、ゆりちゃん、チダックスさんとまゆみちゃん(初参加)、ibizaさん、コダ君、けんさん、かとー君、きんちゃん(初参加)、アカネ。
いつもの中河原の面子がごっそり山形に移動して遊んできた感じアップロードファイル

それ以外に写真に写ってるのは、山形のBMXライダー2名。
(お名前を聞くの忘れた~顔文字1(背景黒用)

いや~
今回の遠征も特に強制?したわけじゃないんだけど、仙台からは大勢で遊びに行ってしまいました。(^。^;)
かむてん公園が空いてたら良かったものの、どやどや~わやわや~大騒ぎ?
で、通り掛かりの地元の方はさぞしビックリしたことでしょう。
(;^_^A アセアセ・・・

jumee☆SaturdayNightFeverRそのどやどや~わやわや~騒動の中でも一番活気のあった遊び → レース

いえ『レース』と言ってもこの公園はそんなコースなんかない。(^^;
けど最初にコダ君達が、園内の遊歩道の一部をコースに仕立て競争して滑って遊んでいたら、なんかみるみる参加者が増えてきて、最初は一人ずつタイムアタックしてたんだけど・・・
結局皆でどやどや滑ることになり、白熱のレース展開となりました。
動画参照~

写真は・・・
ヨーイドン!する前に、立ち位置の順番を決めるジャンケン。
DSCF8909.jpg

そしてヨーイドン
DSCF8910.jpg

コースは道幅が狭くアップダウンあり。
コーナーはかり急な為、スピードを出すととっても危険・・・アップロードファイル
転ぶ人続出・・・びっくり
脱輪?したら池ポチャンだし、かなりなスケートスキルが必要。
けど「おっかない」から楽しいのだろう~
みんな燃えてました。o(*^▽^*)oあはっ♪


その様子動画。アカネのバカ笑い声がうるさいので、音声はお切りになってご覧ください顔文字1(背景黒用)

注意:危ないので良い子は真似しないでくださいね。(~_~;)

動画を見ると、人数が少しずつ増えて行くのが分かると思います。


追記:福島スケーターのいずみ君撮影編集によるかむてんレースの様子。
面白いから必見!



いや~~
遠征すると場所が変わって新鮮・・・星
ついつい目移りしてあっちの場所でもこっちの場所でも遊びたい。
けど、誰かが『楽しそうなこと』をやってるとすぐそこに人が集まり、ついつい一緒に遊んでしまって盛り上がってしまうのが、大勢で遊ぶ時の醍醐味だねGOOD
今回もこの『レース』以外でも、常に皆いろいろなことしていろいろ遊んでいたと思います。


がしかしーーー
ちゃんとスラロームもしましたよ。(^_^;)
他県の上手いスケーターに技のテクニックを教わったり、一緒に練習したり~
それぞれそれなりに収穫はあったんじゃないかな、と思います。
これも遠征の醍醐味ですね。(^_^)v


散々遊んだ後、最後らへんになって山形でも『みんなで基礎練』しました。
その様子動画。
最初は、列の最後らへんにヘンな人?が付いて来てますが気にしないでください。(^^;


基礎練 → ふつうは最初にするもんだよね???``r(^^;)ポリポリ


それ以外にも写真や動画がネタいっぱいハナマル
いっぺんに載せきれないので、とりあえず今日はここまで。
詳しい様子写真などは、また明日!!
お楽しみに~♪jumee☆excite1a

コメントの投稿

非公開コメント

レース

朝から晴天だったら利用者も多く、きっと遊べなかったでしょうね。(^^;
朝のあの天気がやっぱり『かむてんJAM』的にBESTだったのでしょう。
山形の方々の’日ごろの行い’はとても良かったと言う事で。(^-^)

しりうすさん

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そそそー
朝っぱらは雨?路面濡れたし~(^^;
で、お昼頃にもちらっと雨粒が落ちてきたんですよね。
チラっとだったけど。(^-^;
あんな天気だと「公園まで散歩に行こう~」と思う人はいなかったんでしょうね。
ギャラリーが少ないのは寂しかったけど、一般の人が全然いなかったのは、私らには本当にらっきーでした。(#^_^#)

楽しそうですね

楽しそうですね~。土曜までは行く気満々だったのですが、急用が発生した為やむなく断念、でもその急用が日曜日のお昼前にキャンセルとなってしまい、開成山で遊んでいました。(ToT)
来年は行きたいですね。

あき@開成山さん

ハイ(^-^")/
相変わらず~バカみたいで楽しかったです。
けどかとー君は時折この前あきさんに教わったステップの練習などしてて、更にFSSに目覚めております。
今回はお会いできなくて残念だったけど・・・
また機会があったら仙台にも来てください。<(_ _)>
遠征は大勢の方が楽しいですね。
福島もまた行きたいと思ってるので、その際はどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こんばんは。
自分も一応山形スケーターだし、行きたい気持ちもあったんですけど、やっぱりさすがに新庄日帰りはキツイので今回は泣く泣く断念しました。
みんな楽しそうで羨ましいです。
次回はちゃんと事前に予定チェックして、泊りで行くとかの計画立てたいです。

zukkyさん

最近中河原にもお越しにならないけどお元気でしたか?
お久しぶりです。(^ー^)ノ
山形行きは~
けっこう前からこのブログでもmixiのコミュでもアナウンスしてたので、今回も個別にお誘い等はしなかったんだけど。
今度どっか行く時はぜひまたご一緒しましょう。
子供達も別な場所に行くと遠足気分でとっても楽しそうでしたよ。(^_^)v


お疲れ様でした~
県外の人は、やっぱりテンションが違いますね。
皆さん、それぞれ楽しんで貰えたみたいで良かったです。
今度は郡山遠征ですね~

ポチ王さん

お世話になりました~ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
大勢集まるとテンションが上がるのでしょう。(#^_^#)
誰も強制しないのに、皆がどやどやコースを走り始めた時のサマは、実に面白いです。(^ー^)ノ

郡山遠征は~?
マツザキさんが居ないと始まらないのよね・・(^_^;)
なんとかあの人が開成山で滑れるようになるといいんだけど。
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ