インラインスケート 2009.11.08 (日)
その2・・・
として当日の様子を朝から順を追って記しておきます。

まず私らibiza号がかむてん公園に着いたのは予定通り11時。
私らの到着前に山形スケーターとしりうすさんでマーキングのし直しをしてくれてたようです。
150が2レーン、80と50がそれぞれ1レーンずつ綺麗にパイロンが並んでいました。
DSCF8842.jpg

けど山形は朝方雨が降ったようで路面が濡れてました~
アグ用のパークには所々水溜りがあったし・・・(~_~;)
それでも皆が揃うと、まずパーク~だっしゅ

「濡れてるから滑る~怖い~手書き風シリーズ32顔7
とか言いながらも乾くのが待てなくて、狭いパークはあっと言う間にスケーターで溢れかえりました。
DSCF8830.jpg

アグスケーターには珍しくないだろうけど、いつも中河原でしか滑ってない人にはこういうオモチャがドサドサ置いてある所って、たまには面白いのよね~笑
なんかみんな楽しそうに遊んでいたっけ・・・ ̄m ̄ ふふ
(動画参照)

ゆりちゃんとまゆみちゃん、この日は珍しくちゃんとプロテクターを着けてました。
エライっ(^ー^)ノ
DSCF8819.jpg



珍しかったのが、しりうすさんが持ってきたこの道具・・・
DSCF8872.jpg
これが『光電管』だそうです。

こんな風に三脚にセンサー?を取りつけパイロンの端と端にセットします。
人がパイロンinするとタイマーが計測し始め、パイロンoutするとタイマーが自動的に止まる?
たぶんそんなしくみだと思う・・・(^^;
DSCF8871.jpg

さささーータイム測定してみよう!!
と私は何度か通過してみたけど、いつも9秒台だった。
みんなは5秒?とかだったのに、アタシってめちゃくちゃ~お。お。お。おそい・・・汗

しかし・・・
なかなか面白い道具だね~自前で作ってしまうあたり、さすがびっくりしりうすさんだ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



広場の隅っこでBMXをやってる人がいたので、例に寄って直ぐ仲間にしちゃいます。(^^;
DSCF8925.jpg

インラインスケートやらせたり、フリーラインやらせたり・・・
DSCF8929_20091110132903.jpg

こっちもスケーターとしては、滅多に乗れないBMXを貸して貰っちゃう。
さっそくTRYしてみるしりうすさんら・・・(動画参照)
DSCF8932.jpg

あと、山形スケーターから アップロードファイル お土産をどっさり貰いました~ わーい手書き風シリーズ矢印上
DSCF8878_20091110132902.jpg

うなさんちで採れた山芋は、で、で、デカーーイ!!じー
DSCF8877_20091110132903.jpg


日も傾き辺りが薄暗くなって最後にアカネの〆の挨拶で自由解散。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



が・・・・・
しかーーーーーーーーーーーーーーし・・・・

さっき解散したはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆uuummm1b



解散して1時間後・・・・・・・・
東根のラーメン店では、座敷を貸し切りスケーターがごっそり。。。
皆で美味しそうにラーメンをすすっていた。えぇ
DSCF8987.jpg

食べてる最中もそうだったけど、食べ終わってもお喋りが尽きなかったね・・・(^。^;)

最後の最後の集合写真。
2009-11-8.jpg


その他にも小ネタはどっさり・・・・
けどここには載せきれないので、後日アカネのサイトの『遠征日記』でたくさんの写真をハリハリしたいと思います。

moeとりあえずスライドショー



moeそしてそんな皆の様子動画



皆の転んでいるシーンばかり使ってごめんなさい。(^_^;)




今日は途中からは太陽も顔を出し、気温もどんどん上がって暖かくなり最高の遠征日和でした。
これは日頃の皆さんの行いが良いからでしょうね。
今年最後の遠征。
無事楽しく終わることができて、私的にはとっても嬉しいです。(#^_^#)
来年もまた皆でどっか行きましょう~頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。

最後に秋っぽいかむてん公園内の写真をハリハリしてこの記事を終わりにします。
DSCF8964_20091110132902.jpg

みなさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



追記
鈴熊さんのブログ
必見!仙台変態ごっこや、レースやタイムアタックのムービーあり!

みっちゃんのブログ
かむてんレースの様子や新しい技の習得中などなど・・

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/439-086d2d59