晩秋のひとりプチCR

今日は久しぶりの平日一人スケート jumee☆SaturdayNightFeverR
DSCF4039.jpg

寒いのでプチCR(シティーラン)にしました。
だって~日中でも気温が10度以下だし~
じっとしてると~とにかく~さ。さ。寒い~(>_<;)

アタクシ、今日はニット帽でいよいよ真冬のいでたちです。
ブーツは、旧ツイスター。
こっちの方がインナーがいい感じでヘタっているので長距離滑走の時は楽ちんだから。
DSCF4048.jpg


長距離?
ったって~今日は私のお気に入りの河原の遊歩道だったので、往復でせいぜい8kmです。
コースは旧4号線名取橋の近く → 八本松のじゃぶじゃぶ池まで往復。

CRは骨折後休止してたので、本当に久しぶりだったけど。
ギブスを取った後あんなに浮腫んでいた左足は最近すっかり元通りになり、むちゃして滑っても平気になってきたし~
今日も途中で足が痛くなることもなく無事完走できました。
良かった~(≧∇≦)キャー手書き風シリーズハート



土手上に立って真っすぐ伸びる遊歩道を見ると、とても((o(^∇^)o))わくわくしてきます。
DSCF4043.jpg
ただガーガー滑るんであってもやっぱりスケートは楽しいなぁ~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんmoe


ところで・・・
久しぶりに遊歩道に行って驚いたことがあった。
下道に工事中な所があって、その周辺はとっても悪路なのだ~~困り顔

その工事現場を見ながら土手で井戸端してたジー様達~
DSCF4047.jpg

ジー様達は、立ち止まって写真を撮ってる私に気付き、足元を見てとても驚いていた。
「ローラースケートかね?」
って。。。(^_^;)

私はこれまでこの界隈を何度か滑っていろいろなジー様とすれ違って来たので、皆このスケート靴が何なのか?知ってるかと思っていたけど・・・
ま~~だコレを知らない人がいるのだ。Uー'`ー;U ムムッ

「これはローラースケート靴じゃない!」

と言いたいところだったけど、面倒なので
「はい、ローラースケートです」
と言ってその場をやり過ごした。(~_~;)

ジー様と分かれて土手下に降りて滑ってるともう1か所工事現場・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年の3月までこんな状態なんだってさ~~チッ(`´メ)
DSCF4054.jpg

DSCF4056.jpg


更に進むと懐かしい飯田緑地の遊歩道です。
DSCF4061.jpg

最近は一人で地味練することが滅多にないもんで、ここで滑る機会がほとんどないまま冬になってしまったなぁ~
放っておいてごめんよぉ~アタシの飯田緑地・・・(^。^;)


更に上流に進むとじゃぶじゃぶ池。
ここも夏以来だな~秋は水かさが多い??
DSCF4065.jpg


じゃぶじゃぶ池の前のベンチで10分ほどお茶飲み休憩しUターン。
DSCF4068.jpg


戻りは~ずっと下道を滑ります。

干した大根や・・・
DSCF4079.jpg

丸めた干し草や・・・
DSCF4058.jpg

枯れたススキなどなど~
DSCF4075.jpg

そんな晩秋を眺めながらブイブイ~こ1時間ほど滑ってきました。
気持ちい~いねぇ~GOOD
けど、夏場と違って一生懸命滑っても汗が出てきません。
でも気温10度以下でも寒く感じませんでした~
むしろ身体がホカホカしてきてとっても気持ち良かったヽ( ´ー‘)ノ フウッ♪

仕事のない平日は~
またプチCRしようっとー頑張るぞ。おーっ。



とまぁ~今日はなんのオチもない日記です。``r(^^;)
けど・・・・・・
6月末に骨折し、不自由なギブス生活2週間し・・・
ギブスを取っても痛みや浮腫みがなかなかよくならず結構焦ったし悩んだけど・・・
ようやく今「マトモ」になりました。
良かった~~良かった~~~~(#^_^#)



--- おしまい ---

コメントの投稿

非公開コメント

いや~おひさ♪
仙台は10℃以下?さむいね。。東京もかなり寒くなったけどまだ10℃以上はあるしね。けど昨日小雨が降って寒かったのでズボンの下にタイツを穿いていったのは内緒♪
まあしかしなんだ、下の3枚の写真、いい写真だね。オイラもそろそろ都内の紅葉をt撮りにお堀端でも歩こうかな。。

ちわ~
1枚どこで撮ったか判る写真があります。
僕が仙台に行ったときはそこの前の手すりの前に荷物を置いて、行ったりきたりして滑ってました。
人が少ないので、スケーティングすると気持ちいいですね。

としぞうさん

『牧場』ではいつもお世話になってるけど、こっちではオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
今日の仙台は9度。
ここ最近はすこぶる寒いよぉ~晩秋と言うより冬だよ。(^^;
写真、ほめてくれてありがと~
いいね、紅葉を撮りにお堀端?
いいカメラ持ってるんだし~たまには散歩してみたら?
仙台の場合、紅葉はもうほとんど終わりですわ~(^。^;)

ひまさん

ひまさんがいつも荷物を置いてるのは、じゃぶじゃぶ池の前なのかな?
ここは本当に歩く人が少なくて滑っているととても気持ちいいよね。(^ー^)ノ
現在名取川へ向かって行くと途中悪路な場所があるので、じゃぶじゃぶ池のあたりを行ったり来たりがいいかも!?
って~
当分仙台への出張はないのかな?
お仕事頑張ってください。(^ー^)ノ

どうも~

いつも農園や牧場ではお世話になってます(笑)

ちょっと寒そうですが、気持ち良さそう!!
真夏よりも汗かかないから、いいですね。

茅ヶ崎も結構、寒くなってきましたよ。
サーファーはいっぱいいますが。

ところで、今年最後のビッグイベント!?開催決定です!!
盛り上がりますよ~

詳しくはこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48260997&comment_count=0&comm_id=3629779

ニシさん

こちらこそ農園や牧場ではお世話になってます。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ちょっと寒い?
けど真冬になったら?こんなもんじゃないんで、鍛えておかないとね。(^_^)v
ところで~
お知らせありがとうございます~
イベントは名古屋なんですね~オオーw(*゜o゜*)w
来月は帰省の予定がないので東京であっても行けないけど、とっても楽しそうですね~
レポート楽しみにしてます。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ご無沙汰してます。
ご近所にこういう道があるってのはいいですね。
ウチの近所は海はあるけど大きい川は無いんで、こういう土手っぽいとこはないんですよね。

それはそうと、最後の写真、とっても好きです。
晩秋の、なんていうか寒いというかちょっと寂しいというか、そんな雰囲気を感じました。
また写真楽しみにしてますよ。
では。

zukkyさん

うちの近所からだと名取川も近いし~広瀬川も近いので、その気になればこういう土手はたくさんあります。
けど遊歩道が長く繋がってる所が少なくて(途中で途切れてるとか途中砂利道とか)・・・
ついついいつも同じ場所に行って滑ってます。
なかなか気持ちいいですよ~(^ー^)ノ
あと、写真褒めていただきありがとうございます。
晩秋っぽい雰囲気をお伝えしたかったので、それが分かっていただけて嬉しいです。(#^_^#)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ