インラインスケート 2009.11.19 (木)
今日は久しぶりの平日一人スケート jumee☆SaturdayNightFeverR
DSCF4039.jpg

寒いのでプチCR(シティーラン)にしました。
だって~日中でも気温が10度以下だし~
じっとしてると~とにかく~さ。さ。寒い~(>_<;)

アタクシ、今日はニット帽でいよいよ真冬のいでたちです。
ブーツは、旧ツイスター。
こっちの方がインナーがいい感じでヘタっているので長距離滑走の時は楽ちんだから。
DSCF4048.jpg


長距離?
ったって~今日は私のお気に入りの河原の遊歩道だったので、往復でせいぜい8kmです。
コースは旧4号線名取橋の近く → 八本松のじゃぶじゃぶ池まで往復。

CRは骨折後休止してたので、本当に久しぶりだったけど。
ギブスを取った後あんなに浮腫んでいた左足は最近すっかり元通りになり、むちゃして滑っても平気になってきたし~
今日も途中で足が痛くなることもなく無事完走できました。
良かった~(≧∇≦)キャー手書き風シリーズハート



土手上に立って真っすぐ伸びる遊歩道を見ると、とても((o(^∇^)o))わくわくしてきます。
DSCF4043.jpg
ただガーガー滑るんであってもやっぱりスケートは楽しいなぁ~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんmoe


ところで・・・
久しぶりに遊歩道に行って驚いたことがあった。
下道に工事中な所があって、その周辺はとっても悪路なのだ~~困り顔

その工事現場を見ながら土手で井戸端してたジー様達~
DSCF4047.jpg

ジー様達は、立ち止まって写真を撮ってる私に気付き、足元を見てとても驚いていた。
「ローラースケートかね?」
って。。。(^_^;)

私はこれまでこの界隈を何度か滑っていろいろなジー様とすれ違って来たので、皆このスケート靴が何なのか?知ってるかと思っていたけど・・・
ま~~だコレを知らない人がいるのだ。Uー'`ー;U ムムッ

「これはローラースケート靴じゃない!」

と言いたいところだったけど、面倒なので
「はい、ローラースケートです」
と言ってその場をやり過ごした。(~_~;)

ジー様と分かれて土手下に降りて滑ってるともう1か所工事現場・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年の3月までこんな状態なんだってさ~~チッ(`´メ)
DSCF4054.jpg

DSCF4056.jpg


更に進むと懐かしい飯田緑地の遊歩道です。
DSCF4061.jpg

最近は一人で地味練することが滅多にないもんで、ここで滑る機会がほとんどないまま冬になってしまったなぁ~
放っておいてごめんよぉ~アタシの飯田緑地・・・(^。^;)


更に上流に進むとじゃぶじゃぶ池。
ここも夏以来だな~秋は水かさが多い??
DSCF4065.jpg


じゃぶじゃぶ池の前のベンチで10分ほどお茶飲み休憩しUターン。
DSCF4068.jpg


戻りは~ずっと下道を滑ります。

干した大根や・・・
DSCF4079.jpg

丸めた干し草や・・・
DSCF4058.jpg

枯れたススキなどなど~
DSCF4075.jpg

そんな晩秋を眺めながらブイブイ~こ1時間ほど滑ってきました。
気持ちい~いねぇ~GOOD
けど、夏場と違って一生懸命滑っても汗が出てきません。
でも気温10度以下でも寒く感じませんでした~
むしろ身体がホカホカしてきてとっても気持ち良かったヽ( ´ー‘)ノ フウッ♪

仕事のない平日は~
またプチCRしようっとー頑張るぞ。おーっ。



とまぁ~今日はなんのオチもない日記です。``r(^^;)
けど・・・・・・
6月末に骨折し、不自由なギブス生活2週間し・・・
ギブスを取っても痛みや浮腫みがなかなかよくならず結構焦ったし悩んだけど・・・
ようやく今「マトモ」になりました。
良かった~~良かった~~~~(#^_^#)



--- おしまい ---

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/444-a8b93811