FC2ブログ

野菜泥棒?と新しいウィール

今日も軽く10km弱滑ってきました。
いつもの遊歩道~いつもの農道脇・・・・・・・で。

行きは何も落ちてなかったのに帰りに通りかかったら、遊歩道脇に赤カブのちっちゃいのが落ちていた。
思わず拾うアカネ・・・(^^;
DSCF4120.jpg

薄くスライスして野菜サラダの付け合わせに盛ろう!
な~んて思ってごろんとリュックに入れて帰って来たんだけど・・・・

これって野菜泥棒かな・・・??(_□_;)!!


いえね。
先日職場によく買い物に来る農家なお客さんが言ってたんだけど。
昼間でも平気で人の畑から作物を盗んで行くヤツがいる。
って・・・・

Σ(^∇^;)えええええ~


mixiのアプリじゃあるまいし・・・・
本物の作物を泥棒するヤツが、今時いるの?
大根やネギや白菜なんか、スーパーで買えば高くたって200円かそこらで買えるじゃん!(^▽^;)
いまどきねえ~~~変な汗

などど~~
農家なお客さんと話したばかりなので、この小さな赤カブを持ち帰る時も、かな~~~り人目を気にしてキョロキョロしたんだけど。
あからさまに「棄てて」あった作物なので、持ち帰りは良し!としよう。(~_~;)

な~んて。
たった1個の小さな赤カブにオドオドしてるって・・・・?????
「それこそスーパーで買えばいいじゃん!!!」
な~~んて。
意外と小心者のアカネ・・・でした~(≧▼≦;)アチ~~


ところで・・・
この「赤カブ」って、もしかして赤い大根かな?
( ̄へ ̄|||) ウーム


で~~
お題の「新しいウィール」
なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから先は専門知識?がないと読んでいても意味不明・・・)

今日河原の遊歩道(農道)をCRしてて思ったんだけど。
ウィールは、スラローム用のロッカリング仕様だととても疲れる。(〃´o`)=3 フゥ
んじゃ~
フラットにしよう!
けど・・・
そうなるとちょうど良いサイズのウィールは、新品以外持ち合わせがない。
農道は所々ドロドロできちゃないので、新しいウィールを装着するのは嫌だし~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と言うことで・・・
アカネのツイスター2号機のウィールを取り外すことにした。
2号機のウィールの一部 → 1号機(旧ツイスター)に装着。
で~2号機はそっくり新しいウィールに交換。

じゃ~~ん!!
こちらツイスター2号機。(いつもスラする時のブーツ)
DSCF4126.jpg

全部新品みたいだ~ぴっかピッカ~~星星星
新しいウィールはもろピンクできゃわいい~
(≧∇≦)キャーハートハートハート


これまでの2号機。
DSCF4121.jpg

同じウィールとは思えないくらい ↑ 色褪せててきちゃない。(^。^;)

ちなみに~
2号機は、バナナフレームなので4個同サイズのウィールをつけてもロッカリング仕様になっちゃう。
したがって・・・
平日のひとりCRは(スキーに向けてのトレーニング?)、旧ツイスター(1号機)が無難かな~
1号機はバナナフレームじゃないので、フラット状態に設定するのが楽ちんなんだもん。(^_^;)


と言うことで~~
1号機(旧ツイスター)は、当分の間ウィールはフラット状態なので貸し出し用としては初心者のみとなります。
(=´ー`)ノ ヨロシク

~日曜に中河原でアカネとご一緒した方へ~
ウィールがフラット状態で良ければ1号機はいつでも貸し出します。
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

コメントの投稿

非公開コメント

写真の場所、僕が仙台行った時に練習する場所に近いと思います。
もはや懐かしくなりました。♪

畑から盗んでいくって、どうしようもないですね。

僕もMIXIアプリではごめんなさい。


結構、うけました。
^^;)

おはようございます!

荒んだ世の中、良く聞く話ですよね~!野菜泥棒…(-_-;)
結構お金持ちの人がやっているとか前にTVで見ましたが、何なんでしょうかね~!?でも、アカネさんがした事は全然変な事では無いですよ~~!むしろエコですよ、エコ!!
新しいウィール、ウラヤマシス…\(◎o◎)/!

ひまさん

そそそー片側一面畑だらけえ~~な遊歩道。
ひまさんもここを何度も滑ったんでしょうね~(#^_^#)
今ちょうど白菜や大根やらニンジンやら作物がどっさりです。
で~
ここを通るとつい『サンシャイン牧場』を思い出してしまって。
(^w^) ぶぶぶ・・・
こんなこと書いても、サンシャインは一部の人にしか分からないよねえ~
けどあっちはゲームだからいいんですよ。
採ったり盗られたり・・・
しかし~本当の作物は、たった1本でも盗む気になれません。(^^;

Makkyさん

新しいウィールは~半年ほど前に『大人買い』したので、まだまだ在庫あるんだけど。
つい勿体なくてねぇ~つい汚いチビたウィールを履いてました。(^^;

野菜泥棒は・・・・
お金持ちでも盗ってく?
そのスリルが楽しいのかなあ?得した気分が嬉しいのかな?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
前に私の職場で(食品スーパー)警察沙汰になった万引き犯人は、(カゴ抜けと言って、清算しないでそのまま持ち帰る人)普通の主婦で。
警察が「払いなさい」と言ったらちゃんと財布の中に何万円も持ってて・・・
その意外性に驚きました。
貧しいから盗る?人もいるんだろうけどねえ~(^^;

ちなみに~拾って来た赤カブは、根の部分を水に浸して成長を促してます。
更にでかくしてから食う??
って~無理か。。。(^▽^;)

わかるわああ

たった1個の株、じゃなかった、カブでも、しかも拾っただけで
ドキドキしちゃうって、わかる~。

さらに、ウィールを取ったり付けたりするのが楽しいのも、同感!
だけど、レンタル用はフラットがちょうどいいのでは。

だって、借りて滑る人は初心者でしょうし、フラットの方が安定感があって、危なくないもん。

チートンさん

ねぇねえ聞いて!!
昨日拾ってきた赤カブの根の部分を水に浸けておいたら、1本だけ白い根っこが生えてきたよ~
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
根っこがどんどん伸びてきたら芽が出るのかしらん?
赤カブがもっとでかくなるかしらん~
なんだか楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく
   ↑
って、とてもみみっちい泥棒?(^。^;)

あとウィールいじり。
楽しいんだけど2足いっぺんにやるととても疲れるし面倒なの~(^^;
で、これまで旧ツイスター(1号機)はずっとロッカリング仕様だったんだけど。
これを貸し出す人って、みんなそこそこスケートの出来るお人だったので「滑りやすい」と喜んでくれてたの。
でも初心者はやっぱフラットの方がいいよね~(#^_^#)

根が出たの?

そしたらきっと、上から葉が出るんじゃないかな。
で、カブは大きくならないと思うけど、
みずみずしい大根葉サラダが食べられそうですね。

レンタル、滑れる人用だったのかあ。
それだと、フラットじゃ、物足りないよねえ。
けど、滑れる人が自分用のロッカリング・シューズをもっていない?のも不思議・・・

ちょっと出来ると、なんとなくお道具欲しくなっちゃうよね。

チートンさん

そうだね。カブはこれ以上でかくならんだろうけど、葉っぱが出てくるかもね~
それこそサラダで食べれそうなヤツが。。。
 ̄m ̄ ふふ

「滑れる」人にレンタルしてたのは~?
そこそこ滑れるようになると、それまで履いてたソフトブーツでは物足りなくなり、私の持ってるハードブーツを履いてみたくなるんです。
で~履き心地を試す為に、貸し出したり~~
ブーツは持ってないんだけど、昔滑ってたことがあるからスケートが上手い人?
とかにも貸し出してました。
ロッカリング仕様のハードブーツって・・・
それなりに人気あったのよ。 ̄m ̄ ふふ
だから『貸し出し用』として、直ぐロッカリング仕様にも戻せるように、やや小さめのウィールはいつも車に積んでおくつもり~(#^_^#)

畑から取る事に抵抗を感じないというのは、情けないですよね~!!でも、家の花鉢でも、無くなる事もあるみたいですよ。。。なんだか悲しいねぇ~!!

りんりんさん

近所のが言ってたけど、作物じゃなくてもどろぼーっているらしいねえ~(^_^;)
人の庭だろうが、道路から見える所に美しい花が咲いてると白昼堂々とその花を切って持って行くどろぼーも居るし。
根こそぎ持って行くどろぼーも居るそうです。
せちがらい世の中ですね・・・(^^;
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ