インラインスケート 2009.11.26 (木)
今日も軽く10km弱滑ってきました。
いつもの遊歩道~いつもの農道脇・・・・・・・で。

行きは何も落ちてなかったのに帰りに通りかかったら、遊歩道脇に赤カブのちっちゃいのが落ちていた。
思わず拾うアカネ・・・(^^;
DSCF4120.jpg

薄くスライスして野菜サラダの付け合わせに盛ろう!
な~んて思ってごろんとリュックに入れて帰って来たんだけど・・・・

これって野菜泥棒かな・・・??(_□_;)!!


いえね。
先日職場によく買い物に来る農家なお客さんが言ってたんだけど。
昼間でも平気で人の畑から作物を盗んで行くヤツがいる。
って・・・・

Σ(^∇^;)えええええ~


mixiのアプリじゃあるまいし・・・・
本物の作物を泥棒するヤツが、今時いるの?
大根やネギや白菜なんか、スーパーで買えば高くたって200円かそこらで買えるじゃん!(^▽^;)
いまどきねえ~~~変な汗

などど~~
農家なお客さんと話したばかりなので、この小さな赤カブを持ち帰る時も、かな~~~り人目を気にしてキョロキョロしたんだけど。
あからさまに「棄てて」あった作物なので、持ち帰りは良し!としよう。(~_~;)

な~んて。
たった1個の小さな赤カブにオドオドしてるって・・・・?????
「それこそスーパーで買えばいいじゃん!!!」
な~~んて。
意外と小心者のアカネ・・・でした~(≧▼≦;)アチ~~


ところで・・・
この「赤カブ」って、もしかして赤い大根かな?
( ̄へ ̄|||) ウーム


で~~
お題の「新しいウィール」
なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから先は専門知識?がないと読んでいても意味不明・・・)

今日河原の遊歩道(農道)をCRしてて思ったんだけど。
ウィールは、スラローム用のロッカリング仕様だととても疲れる。(〃´o`)=3 フゥ
んじゃ~
フラットにしよう!
けど・・・
そうなるとちょうど良いサイズのウィールは、新品以外持ち合わせがない。
農道は所々ドロドロできちゃないので、新しいウィールを装着するのは嫌だし~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と言うことで・・・
アカネのツイスター2号機のウィールを取り外すことにした。
2号機のウィールの一部 → 1号機(旧ツイスター)に装着。
で~2号機はそっくり新しいウィールに交換。

じゃ~~ん!!
こちらツイスター2号機。(いつもスラする時のブーツ)
DSCF4126.jpg

全部新品みたいだ~ぴっかピッカ~~星星星
新しいウィールはもろピンクできゃわいい~
(≧∇≦)キャーハートハートハート


これまでの2号機。
DSCF4121.jpg

同じウィールとは思えないくらい ↑ 色褪せててきちゃない。(^。^;)

ちなみに~
2号機は、バナナフレームなので4個同サイズのウィールをつけてもロッカリング仕様になっちゃう。
したがって・・・
平日のひとりCRは(スキーに向けてのトレーニング?)、旧ツイスター(1号機)が無難かな~
1号機はバナナフレームじゃないので、フラット状態に設定するのが楽ちんなんだもん。(^_^;)


と言うことで~~
1号機(旧ツイスター)は、当分の間ウィールはフラット状態なので貸し出し用としては初心者のみとなります。
(=´ー`)ノ ヨロシク

~日曜に中河原でアカネとご一緒した方へ~
ウィールがフラット状態で良ければ1号機はいつでも貸し出します。
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/447-d93189ea