その他日常 2009.12.04 (金)
今日は「スケート日記」じゃありません。
興味のない人はスルーしてくださいね。(^_^;)


注意: 『アカネ』 → うちで飼ってる小鳥の名前

私の本名は「アカネ」ではないんです。
なぜハンドルネームが「アカネ」なのか?は以前日記にも書きましたが・・・

その日の日記


先週の土曜あたりから可愛がってる我が家のセキセイインコ「アカネ」がなんだか元気がない。
日曜は食べた餌を吐きまくっててややぐったりしてる。
吐いてばかりだったので、そのヨダレとかでお顔がきちゃない・・・困り顔
2009-12-2.jpg

で~月曜に鳥も診てくれる動物病院に電話したら『本日休診』?と言うことで、火曜になってやっと診てもらえた。
C=(^◇^ ; ホッ!

どうやらそのう炎?らしい。
こんな小さな鳥にもそれなりの薬があるようで・・・・・
DSCF4234.jpg


帰って来てからはマメに病院で処方してもらった薬を飲ませ必要以上に温めていたら、今日になってやっとこ元気になった。
1204.jpg
きちゃなかった顔がやや綺麗・・・
目もちょっとだけ生き生きしてきた感じ~手書き風シリーズハート


人間もそうだけど、具合の悪い時はとにかく温めること。
今は鳥カゴの超~~近くに電気ストーブを置いて温めています。
めちゃくちゃ過保護~~?(^_^;)
DSCF4230.jpg

「元気になった」と言ってもまだ本調子じゃないようで、いつもは四六時中「アカネちゃん!ひぃ~」と言ってさえずってるのに(インコは人間の言葉を覚える)まだそれはありません。
「アカネっ!」
と呼ぶと
「ぴ~」
と反応があるし鳴くことはできるようになったんだけど、まだまだ1日中寝てばかりいるので調子悪いんだろうね~
なんだかかわいそう~(ノ△・。)

とまぁ・・・・
たかが小鳥にそこまで?
と思う人もいるでしょうが・・・
アカネアタシなんですよ。(^_^;)
だから~
この子がもし死んでしまったら?
アタシも消滅なんです。がっくり

って~~~
「消滅」は冗談です。(^^;
けどアカネが死んでしまったら?
なんだかこの先「アカネ」と名乗るのは切ない気がしてね~涙
早く元気になってくれないかな~jumee☆uuummm1b

こんな調子なんで今仕事に行く時以外は娘と交代でかたときも離れず看病?してる毎日です。
そんなわけで~~
スケート日記も書けなくてすみません。<(_ _)>
で~~
今日は小鳥の看病日記でした。
今後は「小鳥の病気」とかの検索でこの日記がヒットすることでしょう。(^▽^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/449-716d7a06