FC2ブログ

屋外アイススケートリンク

エーと~ここ最近は・・・・
飼ってたペット(セキセイインコ)の『アカネ』が死んじゃったり~色々あったけど・・・
元来のー天気なアカネはなんとか元気です~グー
いろいろ励ましのコメント&メールなどなど~ご心配ありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆さんに元気や勇気いっぱい貰ったので、これからは死んだ『アカネ』の分まで頑張ってブログの更新をして行こうかな。
と思ってます。
けどアタシってオバチャンのくせに何かあるとす~ぐ弱気になるもんで、引き続きどうぞ応援よろしくお願いします。<(_ _)>



で~1年ぶりに『仙台光のページェント』に行ってきました。
けどイルミネーションを観たのは、チラっとだけ。(^^;
DSCF4383.jpg

私の目的は、勾当台公園脇市民広場の特設アイススケートリンクです。
DSCF4346.jpg

どこにも予告なし、誰にも連絡入れず思い付きで一人ぶらっと遊びに行ったんだけど、
「期間中は皆勤賞を。。。」
と言ってた中河原メンバーのかとー君に会えました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4367.jpg


私が滑っていられたのはこ1時間程度だったけど・・・
1000円でGETしたホッケー靴は今いちエッジが利かなくて怖かったものの~
なんとか転ばず普通に滑る?
程度なら大丈夫でした。C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに~
膝のプロテクターをつけていたのはアタシだけ・・・(^。^;)
DSCF4361.jpg

どうしてアイススケーターは、プロテクターなしでも平気なの?
氷の上でも転んだら痛いでしょ?
アタシみたいなへっぽこスケーターは、とてもじゃないけどプロテクターなしでは滑れないわー
怖いってえ~o(;△;)o



その詳しい様子は動画でご覧ください。


☆BGMは著作権フリー素材。
掲載写真は、全てアカネ撮影のもの。
アップで写ってる人には、このブログに掲載する許可を貰ってます。



いや~
アイススケートはひっさしぶりだったけど楽しかった~(#^_^#)

その後~
私はかとー君を置き去りにし、リンクまで迎えに来てくれた呑み仲間と夜の飲み屋街に消えたんですがーーー
ひと滑りした後のビールがとってもとっても旨かった手書き風シリーズハートのは言う(書く)までもありません。
ヽ(*^^*)ノ


アタシが次にここへ訪れるのは23日(水)の予定です。
しかも・・
サンタの格好で。。。(^_^;)

なんかここって予想外にギャラッリーが多いので、アタシみたいなオバチャンがやるのって・・・・??
(サンタの格好で滑ること)
ちょっと(*v.v)。ハズイ。。。。

引き続き一緒に滑ってくれる人募集中~~


コメントの投稿

非公開コメント

特設リンク

特設リンクも楽しそうですね~。
夜は周りのイルミネーションや明かりが綺麗で。。。
すっかりクリスマスな感じで。

元気そうで良かったです。
インコのアカネさんも天国で喜んでいると思います。

いいなああああ。
雨も雪も降ってない屋外リンクー。
しかも、綺麗な照明と、露天つき。

こういうのを、軽く作ってくれちゃう仙台市・・・
私、出戻りしたくなっちゃうわん。(笑)

ところで、かとーくんの氷上スラ(?!)、かっこいい!
こういうの、あるんですね。

アカネさんのホッケー・シューズ、もとが溝なし仕様ですよね。
知人の話では、これに溝をつけることも出来るんですって。
研ぎ屋さんに出すとやってくれるそうです。

ニシさん

アイススケートしに行って飲みに行って、酔っぱらって帰ったら?
「アカネ」の様子が変になってて・・
あの晩は、酔いも気分もいっぺんに醒めちゃったわー(^^;
けど『アカネ』の分も元気にしてないとね。
いろいろ心配ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

特設リンクは、夜がお勧め・・・
けど今夜は雪です。
こんな日に滑っていたら?寒過ぎて死んでしまうかも~(^_^;)

チートンさん

いいっでしょ~う?(*`∇´*)v ヴイッ
綺麗な照明もいいけど、ちょっと小腹が空いたらいつでも美味しい食べ物にありつけてナイスなリンクです。
この日は長居できなかったけど、今度行ったらたくさん滑ってくるね~(^ー^)ノ
で~
エッジなんだけど、今日は往復1時間かかって泉にある『アイスリンク仙台』へ靴を持ち込み、研磨してエッジを作ってもらってきました。(^_^)v
アタシのスケート靴は溝がなかったんですよね~
よくまぁ~あんなんで滑れたこと!
もしかしてアタシってスケートがすご~く上手いのかも!?
(≧∇≦)キャー♪

かとー君は、ホッケー靴であんなして滑ってるもんで、めちゃくちゃ目立ってました。
「彼はナニモノ?」
って感じで・・・(ё_ё)キャハ

一昨日はよくぞおいでくださいました!
23日は中河原のメンバーでこないだのみちのく公園よろしくリンクを風靡しましょう\( ̄□ ̄)
例によって例のごとく、本日も雪降りしきるなかリンクに参上いたしました。(今シーズン6日目)
今年初めてのまとまった雪で、気温とは裏腹にリンク上の人は熱くなっていましたよ。
大の大人が雪合戦で遊んでいました(笑)
段々とホッケー靴に馴染んで、いまでは似非ホッケーストップを出来るまでになりました!
明日はアイスリンク仙台でエッジを砥いでもらう予定ですが、
どのくらいパフォーマンスが向上するかが楽しみでなかなか寝付けません^^;
私が特設リンクで撮った写真は期間終了後にスライドショーにして公開いたしますので、乞うご期待です!!

かとー君

予告通り毎日~毎日(^ー^)お疲れ様です~~♪
23日は・・?
皆『仕事がある』とか言ってたので、中河原メンバーは集まらないかもです。
もしかしてアタシとかとー君だけかも~
寂しぃ~~(ノ△・。)
けど二人でも頑張りましょう~(#^_^#)
しっかし~
雪の中でも滑ってたの?
みんな熱いのねえ~エライ!

私は昨日アイスリンクに靴を持って行って研いでもらいました。
私の場合、たいしてパフォーマンスは上がらないでしょうが、この次滑るのが楽しみです。
ヽ(*^^*)ノ

スライドショー?
楽しみにしてるね~(^_^)v

素晴らしい!

うわぁぁぁ  綺麗!いいなぁぁ♪
アカネちゃん、 行きたいよぉぉ
群馬アイス軍団が大挙して押しかけたら・・・
目立ちそうwww  
アカネちゃんも カメラ回しながら滑るとは、やりますなぁ。
いつかご一緒しましょうね!

羨ましい!!!屋台もあるし(笑)サンタゴ号も可愛かった♪^^仙台って楽しそう★

yoshさん

なかなか綺麗でしょ?
リンクの周囲は、毎日人通りが多いので滑ってると「観せもの」状態なんだけど。(^^;
群馬勢がドドドーっと押し寄せて華麗に滑りまくったら?
さぞかし目立つだろうし、ニュースになるかもね・・
 ̄m ̄ ふふ

この日のスケート靴は、エッジに溝がなかったもんで、とっても滑り難くて怖かったんだけど。
カメラ持って録りながら滑る余裕はありました。
私も進歩したもんです。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
機会があったらアイススケート遠征でもいいから群馬に行きたいよぉ~(*^^*)

りんりんさん

特に夜はと~っても寒いけど、今「光のページェント」と言うお祭り期間中なので、屋台もいっぱい。
名物?サンタ号にも出会えました。
楽しかったわあ~~(^ー^)ノ

うらやましいです

どうも、お久しぶりです。
一度、中河原に行ったきり勉強に忙しかったり、バイトに勤しんだりと多忙な毎日で、中河原に行けず周りにすべるところがなく、する機会がなかなかなくてショックでしたが
23日に30分だけ、終了まじかに見に行けたら行こうと思います。
其のときには、自分は滑れないと思いますが、外から楽しそうに滑っている姿を見させていただきます。

モルペウス君

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
その後どうしてるのかな~?ってずっと気にしてました。
すっかり寒くなってしまったのでチャリで中河原に来るのは大変だよね~(^^;
暖かくなったらまたおいでねえ~待ってるよぉ~
で、23日は何時頃来られるんですか?
私はまだ何時から何時まで?とか決めてないので、時間合わせますよ。
外からこっそり見るんじゃなくって、もし私を見付けたら?絶対声をかけてくださいね。
お待ちしてま~す。(#^_^#)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ