アイススケート 2009.12.23 (水)
今日は勾当台公園市民広場の特設アイスリンク《Sendai Winter Park》に行って滑ってきました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4398.jpg

去年のこの時期は。。。横浜クリスマスランに参加したんだけど、今年はそのイベントがなかったのでアタクシ~仙台でサンタになりました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


で~去年の必須アイテムは、金髪のカツラ『キャサリン』だったんだけど・・・
今年は地元での変装ゆえお顔丸出しはちょっと(*v.v)。ハズイ~~??
なもんで、妖しく青色に光る仮面です。
               ↓

DSCF4505.jpg
☆ダイソーで100円・・・(^^;

で~
サンタの格好でこれつけるとこんな感じになります~
かな~~りバカ びっくり みた~~い~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2.jpg
☆両脇に居る子は、今日お友達になった子達~(#^_^#)


アカネの仮面姿は~
なんか~ちょっと怖い??(;^_^A アセアセ・・・







今日サンタな格好してたのは、かとー君とその友達のもち君。
生着替え中~♪
DSCF4399.jpg

かとー君も今日は顔がバレるのはちょっと?(~_~;)
と言うことで~顔中お髭です。
鼻なしサンタ・・・・?(^。^;)
DSCF4413.jpg

で~なじぇかこんな格好をしていると知らない子供達にモテモテ~~
DSCF4437.jpg

DSCF4433.jpg


以前『みちのく公園』に行った時もそうだったけど・・・
その日の日記

ちょっと目立ってしまうと人気者になれます。(^^;
で~
今日のアタシらはこのリンクのスタッフ?
とか思う人が多かったようで、あっちこっちから声をかけられました。
「どうやって滑るんですか?教えてください」
や、
「シャッター押してもらえますか?」
や、
「一緒に撮らせてください。」
などなど~(^-^;

写真を撮られるのはOK!OK!
あとシャッターは簡単に押してあげられるんだけど・・・・・・
アタクシ~アイススケートはちゃんと教わってないんだぞ。
だから基礎も知らないし~教えらんないぞ~jumee☆uuummm1b
Uー'`ー;U ムムッ

とか思ったけど、サンタの格好してて目立ってるのに・・・
回りの人は勝手に『スタッフ』とか思ってるのに・・・(^^;
「教えられません」
と無碍に断るわけにいかんので、とりあえず~インラインの基礎をそのまま教えることにしました。
歩き方などなど・・・
けど初心者さんには、アイススケートって「真っすぐ立つ」のも難しいみたいね。
中にはちゃんとスケート靴を履けてない子もいたので、ついついそんな指導もしてしまいました~(^^;
DSCF4435.jpg


いやはや・・・
私はたっぷり3時間リンクにいたけど、色々な子供たちと友達になれて~
一緒に滑れて~
今日はほ~んとに楽しかった。(#^_^#)


ついつい盛り上がってその都度あっちこっちでプチ集合写真を撮りました。
DSCF4441.jpg

DSCF4443.jpg

で~今日集まってくれた中河原メンバーは、かとー君の他ダボハゼさんとあくらさん。
DSCF4456.jpg

DSCF4458.jpg

あと時々中河原に現れるアイスホッケー選手のこうき君も来てくれた。(^ー^)ノ
DSCF4461.jpg

DSCF4470.jpg

いや~いつもと違う場所で大勢の中で滑るのって~
インラインに限らずアイススケートであっても、とってもとっても新鮮で楽しいね~
また来年もサンタの格好して滑りに行きたいね~
ヽ(*^^*)ノ


------------------------ おまけ ------------------------

せっかくサンタの格好してるんだしで~かとー君と一緒に『スターライト・ファンタジー  -サンタの森の物語-』に参加してきました。

定禅寺通りはサンタだらけ~
DSCF4492.jpg

DSCF4497.jpg

パレードもこの仮面のまま参加でした~
撮影はサンタ達の控室にて、ページェントをバックに・・
DSCF4501.jpg

あぁぁ、今日は濃密な半日で楽しかった~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ



その楽しい楽しい~詳しい様子は動画で ↓ 
アカネのバカ騒ぎぶり?がよく分かると思います。(^-^;



今日ご一緒した皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また来年も一緒に滑りましょう~
今度は全員でサンタの格好だよ!(^_^)v


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/456-aa11f9ab