スキー 2010.01.10 (日)
行ってきました。じゃ~~ん!
えぼしスキー場!
DSCF4654.jpg


実は~
いつもスキーに連れて行ってくれる友達が、突然急用で行けなくなってしまい・・・
なんとぉ~~
初・自分の車で一人で運転しスキー場に行きました。
私の車は軽自動車なので、これまでは馬力不足で絶対スキー場なんか行けない!
と思っていたんだけど、咄嗟の場合はあれこれ考えず行動を起せちゃうみたいね~
``r(^^;)ポリポリ
で~~結果・・・・
スキー場までの道路が悪路(シャーベット状もしくは凍結路面)じゃなかったもんで、アタシの《軽》でも行けちゃった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4663.jpg



今日のえぼしスキー場は~~
一見穏やかなゲレンデ~目がハート
DSCF4653.jpg

しかし山はとんでもなく強風で・・・・
午前中でゴンドラは止まるし、リフトはずっと動いていたけど常に風にあおられゆらゆら状態だし~(^^;
地吹雪びゅ~びゅ~超~寒いし~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
立ってるだけでもずるずる滑り出してしまうくらい、ものすごい悪天候でした。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そんな悪天候でも連休の中日とあっては?混んでないわけない。
ゴンドラが止まってしまったので、リフトを待つ人が長蛇の列・・・(^_^;)
(休憩時にレストラン内から撮影)
DSCF4649.jpg

レストラン内もご覧の通り人。人。人で溢れている。(^_^;)
DSCF4650.jpg

いや~~
東北のスキー場でもこんなに混むのね。
私がスキーを再開してからこんな長蛇の列を見たのは初めてだった~~
ひえー!(◎0◎)

そんな行列に並ぶのも、お仲間が一緒だとお喋りして待っていられるので苦にならないね。
今日のお相手は山形スケーター(スキーヤー)のポチさん。
DSCF4639.jpg
ポチさんはおnewの板。

全身去年とどこも変わってないアカネ・・・(^_^;)
DSCF4641.jpg



そんな悪天候な様子・・・ ↓


☆今回は寒過ぎて途中で立ち止まりはほとんどなく滑りっ放しだったもんで、滑ってる動画は一切なし。(^^;



<そんな中でスキーをしてきた感想>

とにかく死ぬほど寒かった。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
けど・・・
途中またまたコブに迷い込んだり事件もあったけど・・・(^-^;
リフト券の元を取るくらいは何度も登ったり滑ったり頑張れた~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そのわけは~
私の『滑り』は自分で言うのも何だけど・・・(^^;
昨シーズンより更に安定し、スピードが出ても怖くなかったのと、悪天候ゆえ結局上まで行くとゲレンデがガラガラで人が居なくてとても滑りやすかった。
のと、寒いせいでとにかくめちゃくちゃ雪質が良かったのが滑っていてなによりも楽しかった。(#^_^#)

スキー場を後にしたのは、15時半頃だったんだけど、もう少し寒さに耐えられたら?もう少し足腰が頑張れたら?
あと1~2時間は滑っていたかったな。。。
なんせ前割券なもんで、滑走は暗くなるまでOKだったのよね~
残念。。(ノ_-。)
DSCF4667.jpg


で~今日は帰りにポチさんと遠刈田温泉の足湯に浸かって来ました。
山を降りても寒さや強風は同じで、とにかく~ここでも寒かった。
けどお湯がとっても熱くて熱くて。。。
)゜0゜( ヒィィ

ひたすら熱さ?寒さ?に耐えてるアカネ・・・(~_~;)
DSCF4665.jpg

私は「熱いよ~寒いよぉ~」の繰り返しで終始絶叫してました。
他にも足湯のお客さんがいて~で~皆さん静かに浸かってるのに・・・
アタクシ一人で大騒ぎして<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


いや~あの寒さの中で滑ってるのは~~
超~スキー好きか?
極寒体験好きなどМ??
以外の何物でもないね。
寒さにじっと耐えて乗るリフトは、おしおき?
なんかの番組の『罰ゲーム』???(^^;
今日は貴重な体験をしてきました。
楽しかった~~(*^日^*)゛グワッハッハ
これに懲りずにまた行くぞぉ~頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/461-6c7c7f80