今日の中河原・進化したかとー君

アタクシ~
昨日のスキーの疲れもどこへやら・・?(^_^;)
今日はインラインスケートをしに中河原に行ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
家の用事が色々あったので、私が着いたのは3時過ぎちゃったけど・・・(^^;;

今日の私は軽く基礎練しかしなかったけど、スキーの疲れで足が筋肉痛?とかもなく・・・
風もなく~穏やかに暖かい中河原は、昨日のことを思うと天国のようだった。
寒くないのってしあわせ~ピンクハート


私が着くや否やMONO君が帰ると言うので、急いで集合写真を撮ったんだけど。
2010-1-11.jpg

写真に写ってるスケーターのうち2名を除いて、みんな10代後半~20代です。
と言うことは~?
どうやら『真冬にインラインをするのは若者が多い?』と言うことか!?
(; ̄ー ̄)...ン?

今日は最近インラインを始めたKinちゃんやモルぺウス君ら若手が大いに頑張ってました。
ウィンターパークで知り合った若い綺麗なおねーちゃんも、今日は初インラインに挑戦!!
で頑張っていました。(^_^)v

その中でも目覚ましく進化してるのが、かとー君です。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

かとー君は~
アカネの日記に何度も登場してるので、このブログの愛読者のみなさんはもうよくご存知かと思いますが。。。
古くから中河原で滑ってるチダックスさんも最近のかとー君を見ると、
「w川・o・川w オォーーー!!」
と驚くほどです。

それもこれも12月に16日間毎日『仙台ウィンターパーク』に通ってアイススケートをやったおかげだと、かとー君は言ってました。
インラインとアイスとでは、ちょっと勝手が違うので滑り方も違うんだけど。
かとー君の場合は、アイスを堪能して~で~そこで覚えた技を上手にインラインに取り入れたようです!
素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち

そんなこんななかとー君のスケーティング動画。



若手の皆さん。
どうかこれからもインライン頑張ってください。
そして~
将来は宮城を代表するスケーターに育つんだぞ!
p(・∩・)qガンバレ!


ちなみに~
アタクシ冬場はスキーに行っちゃって中河原を留守にすることが時々あるかと思いますが。
現在の中河原は・・・
若手を中心に毎週日曜は集まって滑ってます。
スケーターは皆フレンドリーなので、もし初心者さんが来てもすぐに打ち解けられて一緒に遊べます。
気になる方はぜひ一度見学がてら遊びに来てね~
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛


そうそ~
後から来たこうき君。
かとー君の作ったスライドショーを見てます。
DSCF4680.jpg

そのかとー君の作ったスライドショー。
アカネは何回登場してるかな~? ̄m ̄ ふふ

(BGMはYoutube推奨のもの)

参照:仙台ウィンターパークの様子日記


ということで~
次の私の滑走は17日で中河原の予定です。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした!
進化とはまた大層なお言葉を・・・
アカネさんの中ではもはや上達のレベルを超えてるんですね^ ^ ;

やはり目標が出来ると練習にも身が入りますよね。
アメリカ留学が出来るかどうかはまだわかりませんが、
この先1、2年のうちに光が丘へ出ても恥ずかしくないレベルまで
滑りに磨きをかけますよ。
あと1時間で迎える26歳、修練の年にいたします\( ̄□ ̄)

お~!

進化していますね~ (^o^)
自分が進化している事が実感出来る頃が一番楽しいですよね。

僕は今年はインラインもスキーも初滑りはまだなので、忘れないうちに滑りに行かないと。きっとすでにレベルダウンしています・・・。今度教えて下さいませ(^-^)

うぉ~(@_@)

かとー君はアカネさんのブログで何度も拝見してますが、Bワンフットにトゥトゥの不知火、それにヒールヒールのオープンと…実にスンバらしい^^

「う~む、若いっていうのはうらやましいもんじゃ…」と爺くさく言ってみる(笑)

アカネさんもスキーにインラインと連日お疲れでした^^
いやぁ、若いね~~~(^^♪

かとー君

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

↑ の約2名も「お~!」とか「うぉ~(@_@) 」とかコメントくれてるじゃん。
かとー君の滑りはいつも見てるけど、やっぱいきなり「進化」した感じだよ!
その調子で頑張って!
で~近い将来は、ぜひ東京光が丘でデビューだね。
で・・・
もう誕生日を迎えちゃったね。
26歳、おめでとう~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ぜひ目標は高く持って、それに向けて頑張ってください。
期待してます。
(☆Д☆)キラリーン♪

あきさん

あらら・・どっちもまだ初滑りしてないんですか?
だったらえぼしに一緒に行きましょう~
アタシ達と一緒に滑ると楽しいですよ(^_^)v
で~
あきさんレベルになったら?
暫く滑らなくても退化しないはずだから、
「教えてください」
はずっと私達の言うセリフですネ。(^_^;)
と言うことで~頼りにしてます。
また遠征してね。
特訓~よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

ゆうさん

かとー君の動画を見て、その「凄さ」に気付く人は、やっぱそうとうなインラインヲタク?と言うか、普段スラロームをしてる人じゃないと分からないよね。
 ̄m ̄ ふふ
そんな「凄い」ことをちゃちゃっと目の前でやってくれちゃうもんで、オバチャンは毎度びっくらしてんのよ。
「若いって素晴らしいもんじゃのう~」
とか婆臭く言ってみたりして。(^-^;
で~
ゆうさんこそ若いじゃないの。
朝早くから都内を滑りこんで、昼過ぎにはお銚子8本?
午後3時には家に着いてる??
凄い行動力!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

私には真似できないわ~(^。^;)

凄いよねぇ

かとーくん、以前は’形ができる’ぐらいだったのに、一気に安定していますね。
バックワンフットもしっかり体が正面を向けているので、もう充分に安定している感じです。

はぁ、この調子だと、あと何ヶ月で追いつかれるんだろう??
...せめて追い越されない様がんばろっ。(^^;;

しりうすさん

いや~まだまだしりうすさん達を追い越すレベルではないと思いますが~
なにしろ最近のかとー君は、取りつかれたようにトリスラに打ち込んでるので、この先どんな風に進化していくのか?
私にも想像ができません。(^-^;

みなさん。
仙台にもこんなスーパースケーターがいるんですよ。
彼の動画を観て、で~励みしてくださいね。
一生懸命練習すれば、きっと皆さんも上手くなれますよ~(^_^)v

かとー君のバランス感覚、凄すぎ!
フィギュアの複雑系ステップも、すぐに出来そう・・・・

アカネさんとこ、いい人材がいっぱいねえ。

チートンさん

そうだね~
かとー君なら真剣にフィギュアを習ったら?
すぐにくるくる回れるかも~ ̄m ̄ ふふ

良い人材?
いいっでしょ~う!?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おしさしぶりです

すんごく、うまいですね。若さかぁーー、いいなー
こんなぁ、できなぃですぉー
また、課題ができたしまったぁ

宮崎のひとぉさん

お久しぶりです。そちらも寒いですか?(^-^;

かとー君。
すんごく上手いでしょ?
ついつい自分のことのように自慢したくなっちゃいます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
若さ?
も必要かもだけど、センスも必要かもね。
あとは努力でしょう。
お互い頑張りましょう~(^_^)v
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ