ピアノで遊ぶペットの文鳥

ここんとこクソ寒かったり強風だったりで滑れないので・・・
今日は滑りごととは全然関係ないネタです。(^-^;
興味のない人はスルーしてください。


写真は、我が家のペット、文鳥のハチです。
ピアノを弾いてるのは、今春高校を卒業する娘。
DSCF4697.jpg

娘は~
ピアノをやめてからもう3年も経つので下手クソな演奏ですが、どうか聴き流してくだされ~(^-^;



その動画。



我が家のペット・文鳥の《ハチ》は・・・
このピアノが、とっても大好きおんぷ
って~
手乗り文鳥?なので、たぶん~
鍵盤より人間の手が大好きなんだと思う。
だから手?指?を追っかけて鍵盤の上をうろうろしてるんだけど・・・
真剣にピアノを弾きたい時は、《ハチ》がとっても邪魔!
だそうな~(^_^;)


って~
娘はハチと遊びたいからピアノを弾いてるんだけどね・・・
(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

非公開コメント

キュウトおおお~~~

かわいすぎ、ハチピー。
で、フンは?って最初に思ったけど・・・
ピアノの鍵盤て、意外とタフなの?

ピアノの腕前も、かなり上手いと思うのですが。

画像としても、すんごく綺麗だし、
斬新なアイディアねえ。
YOU-TUBEでもファンが付くね、きっと。

チートンさん

か~あいいでしょう~???
もうね~セキセイインコの《アカネ》が死んでからは、私達《ハチ》にメロメロなんですよ。(^-^;
鳥ブログでも作ろうか?などと相談してる毎日です。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で~
ウンコは、本当は鍵盤の間にめり込んだら困るんだけど。
そんな巨大なウンコはしません。
黒鍵の上とか脇なので、軽く拭き取ればOK!
って~
こういうの苦手な人には、汚らしくて見てらんないかもねえ~(^。^;)

可愛いね~(*^o^*)

ピアノを弾くもんとしては、鍵盤の隙間に脚が挟まるんじゃないかと心配になるけど、可愛いね~(*^o^*)

娘さん、ピアノ弾いてたんだ?
3年前まで弾いてたんなら基本はできてるはずだし、やめちゃうのは勿体なさすぎ(*_*)

ゆうさん

くあわい~~いでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
《ハチ》は娘の演奏の邪魔をしに指を追っかけるんだけど、いざ鍵盤を叩く時は巧みに跳ねるので、足を挟むことはないみたい。
上手に避けているよ。(^w^) ぶぶぶ・・・

娘は3歳から15歳までずっと個人レッスンで習っていたんだけど・・・
高校受験の為休止してたら、それっきりになっちゃった。(^-^;
最後の発表会は「ラ・カンパネラ」を弾いたんだよ。
難しい曲でねえ、だから暫く弾いてないもんで、もうあんなに上手には弾けません。
けど。
基礎もしっかり出来てるし、未だに難しい楽譜もぱっと読めるようなので、忘れない程度に時々家で演奏して遊んでます。

そうそ~
色々あったけど、おかげさまで高校は無事卒業できそうです。
なんとか単位が取れたの。
後は卒業式を待つばかり、春からは女子大生だよ。!
これで私も安心して遊び呆けていられるわ~(^。^;)
ゆうさんとこはまだこれから受験だよね?
気を揉むだろうけど、お父さんはスキンスーツで頑張ってね~(#^_^#)

これは・・・・

ピアノも文鳥も可愛いけど 
撮り方も良いねぇ♪ 

動物撮るのって 難しいのだけど
すごくキュート♪ 

娘さん、良かったね\(^o^)/

おっ、無事単位取れたんだね
おめでとう、良かったね(^^♪

うちはこれからが正念場(笑)
はるかも今度やっとこ中学生だしさ、まだまだだよ(^^ゞ

で、中学生で『ラ・カンパ』はすごい!!
そこまで弾けたならますます勿体ないなぁ。

娘さんピアノ上手じゃん!
うちの娘よりも一つ上なんだねwww
うちにはウサギが居ますが・・・
もぅ8年も一緒に暮らしているので
家族の一員ですよ!

yoshさん

ありがと~
撮り方上手い?( ̄∀ ̄*)イヒッ

カメラを持って構えてると鳥がカメラばかり意識しちゃうんで、わざとカメラはピアノの端っこに置きっぱなしで~撮ってみました。
だからとってもくあわいい動画になったよん~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ゆうさん

いやあ~いろいろあっていろいろ心配したけど、いざとなったら頑張ってくれてなんとかここまでこぎ着けたけど。
まだまだコドモです。
この先もいろいろあるんだろうね~
親って大変・・・(ノ△・。)
はるかちゃんもこれから多感な時期に突入するから、おとーさんとしては心配もいっぱいかもだよ。
お兄ちゃんも無事合格できるといいね~
あと少し、p(・∩・)qガンバレ!

ピアノは~
あそこまで弾けたのに、本当に勿体ないと思うんだけど。
高校1年の時は、合唱コンクールの奏者も出来たし。
その時娘のクラスは学年で入賞できたし、本人も思い残すことないんじゃないかなあ~(^-^;
で~
今では弾くことが「お遊び」感覚であっても、時々ピアノの音色のする我が家のリビングって、なかなかイイもんです。
それ聴いてるだけでも私は習わせておいて良かった!と思える今日この頃~(#^_^#)

ハシ兄ィさん

ありがとう~
んじゃお嬢さんはあと1年あるんだね。
3年生になったらいろいろ大変よ!p(・∩・)qガンバレ!

ところでウサギ・・・
8年も生きてるの?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
昨日娘とペットショップを2件ハシゴして色々見て遊んで来たんだけど。
ウサギは可愛いねえ~(#^_^#)
思わず買いたくなったけど、我慢したわあ~
うちはマンションなのでせいぜい小鳥くらいしか飼えないもんで。(^_^;)
で~
我が家の文鳥のハチはうちに来て2年目だけど・・・
たかが鳥でもやっぱり家族!
毎日『癒し』をいっぱい貰ってる大切な家族です~(#^_^#)

ピアノ、上手だよ~♪♪譜面見てないんでしょ?しかも~柔らかな指先だしね^^♪スゴイ★
ハチしゃんもカワユイ♪音も楽しんでる感じよね笑)

りんりんさん

娘のピアノ・・・
もちろん楽譜は見てません。
けど暫く弾いてないと、楽譜なしでポロンと弾ける曲がものすご~く少なくなった感じ。
やっぱ練習不足はすぐ分かるねえ~(^-^;
そそそー
ハチは、音楽を楽しんでる感じです。
曲に合わせてさえずったりしてるしね・・・
(='m')くすくすっ♪ 可愛いでしょ~

ローランドのデジタルピアノですか!
こういう動画を見ると、小鳥を飼いたくなります。
娘さん普通に上手いっす。
習い事はやめても弾き続けて欲しいですね~

ポチ王さん

写真と動画だけでよくローランドって分かったね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
14年くらい前に買った電子ピアノなもんで、一部音がおかしい鍵盤もあったりで・・(^_^;)
今となっては~?オモチャ?悪戯感覚?で弾く程度ですわ。
けどずっと弾き続けてもらいたいもんです。
おうちで聴けるピアノの音色って、とってもいいもんね~(#^_^#)


プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ