氷点下でインライン(*ロ*;)

ここ最近の仙台は、晴れていても『風の強い中河原に行くのは寒いから嫌!』と思うくらい毎日寒いんだけど・・・(^^;)
今日は「中河原で滑る」と言う人がいたもんで、私も重装備で行ってきました。
今日の私の滑り出しはちょっと遅くて午後3時ちかく。
でも日差しがあったので、最初はプラス6℃もあった。
DSCF4710.jpg

以前気温3℃で滑った時は指先にしもやけのようなものが出来ちゃったので、今日はプロテクターの下には薄い手袋をしてしっかり寒さ対策!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
DSCF4706.jpg

日差しがなくなるとアッと言う間に3℃くらいになってしまうけど。
DSCF4723.jpg

それでもみんな元気でしたー(^ー^)ノ
まず本日の集合写真から~
DSCF4724a.jpg

今日「お初」な人もいたし、最近インラインを始めた人もまた来てくれたし~
寒くても皆元気でした~エライ!\(・▽・)/ えらーい♪



今日はかつさんがいたので、一部では急遽『初心者講習会』
DSCF4708.jpg

DSCF4709.jpg

DSCF4704.jpg


ひとつひとつクリアして熱心に練習してたTETEさんは、いっぱいスタンプを貰えて嬉しそう!
DSCF4735.jpg

寒い中判子押しのかつさん。
DSCF4705.jpg

はるかちゃんも足が寒そうだったけど、熱心に練習してました~(*^^*)
DSCF4714.jpg

そうこうしてるうちに気温は0℃になり。。。(* ̄□ ̄*;
DSCF4738.jpg

「やだ!やだ!帰ろうかな~!?」
と思っていたらMONO君が来たり・・・
DSCF4734.jpg

ibizaさんが来たり・・・(写真なし)

で~~
結局夕方になり、帰るどころか?皆でわいわい氷点下の気温の中イドバタしてた~(^^;

私は今日も寒かったので全く集中できず練習らしい練習はしなかったけど、常に動いていた2時間だった~
皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


そんな寒い中でかつさんが作った中河原ルーチン『その2』

☆クロスばかりなので、初心者向け。
「その2」の最後のネコターンは、オマケ?だそうです。

『その1』のスネークが苦手?と言うひとは、ぜひぜひ『その2』をマスターしてください。

仙台ルーチン『その1』


で~
春になったら、皆でシンクロしましょうね~v( ̄ー ̄)v


で~
次週のアカネの予定ですが、山がよほど悪天候でない限り24日(日)はえぼしスキー場です。
一緒に行ける人、連絡待ってま~す。(#^_^#)


コメントの投稿

非公開コメント

おじさんにはムリ!

ひ~!氷点下・・・
こっちもだいぶ寒いけど、仙台と比べると暖かいな。。。
みなさん、すごいね!!

☆(゚∀゚)アヒャ☆さん

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
クソ寒いのに、アタシ達って~すっごいでしょう?
北国の人は皆元気だよね。(^^;
私もスキー場へなら、どんなに寒くても行けちゃうんだから、ようは~気構えさえあれば?
着膨れして行けば?大丈夫!
関東の皆さん!真冬でも\(*⌒0⌒)bがんばれっ♪

乙でした

日があるうちはそんなでも無かったけど、日が傾いたら一気に下がったねぇ~~~~寒いわけだ ^_^

久しぶりの講習会(?)も新鮮だった。声も出すから、滑っているだけよりポカポカになったよ。


みなさ~~~ん
「その2」の最後のネコターンは、オマケですからねぇ~~~
って、判ってくれればいいのだけど・・・・・・
>アカネさん 文中に一言書いてくれませんか。よろしくです。

かつさん

昨夜は近所で娘とウォーキングしてきました。
外気温3℃だったけど、前日の氷点下の中河原を思うととても暖かく感じましたよ。(#^_^#)

「その2」の最後のネコターンは、オマケ?
(・o・)ゞ了解!。
本文中に付けくわえておきます。(^_^)v
お疲れ様でした。。。ww
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ