えぼしスキー場。動画あり!

久しぶりに穏やかな晴天。
今日はインラインじゃなくって、またまたスキー。
場所は前割り券を持ってるえぼしスキー場
DSCF4739.jpg


今日のメンバーは、ポチさん(黒いウェア)、ibizaさん(白いウェア)とアカネ(ピンクのウェア)
DSCF4744.jpg


スキー場で集合写真を撮る時は、いつも木の枝やポールにカメラのストラップを掛けて、で、セルフタイマーで撮るんだけど。
今日の最初の1枚は ↓ 大失敗。
DSCF4742.jpg
      ↑
風でカメラが動いてしまって、アタシしかマトモに写ってなかった~(≧▼≦;)アチャ


今日のゲレンデは、日曜だと言うのに前回と比べるとガラガラ~~
オオーw(*゜o゜*)w


人にぶつかる心配が少ないと滑っていてもあまり怖くない。
なもんで、何度リフトに乗ったでしょう~?!
10~16時までがっつり滑走~jumee☆SaturdayNightFeverR
途中休憩2回ほどしたけど、後はほとんど滑りっぱなし~(^。^;)

で~
今日は特に風もなく特に寒くなかったもんで、少しだけどちゃんと動画や写真が撮れた~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


後ろに見える尾根や山はどこら辺なのでしょう?
とっても綺麗でした~(^ー^)ノ



でで~
今日は初の試み・・・

滑りながら撮影


コレ ↑ インラインと違ってスキーは意外と難しいのよね。。(^^;
ってか。
先シーズンまでの私なら絶対「滑りながら録る」なんておっかない事はしなかったでしょう。(^-^;
けど~
今シーズンは少し余裕が出てきたので、滑ってる仲間を滑りながら録ることが出来た~拍手 パチパチ

インラインもそうだけど、やっぱスピード感のあるモノは自分も一緒に動いて録る方が躍動感があっていいGOOD

試しにibizaさんにも録って貰ったけど、やっぱスキーの上手い人の映像は違う。
動画を↑ 観てもらえば分かると思うけど。
私の撮影部分は、カメラが落ちそう?
撮影者がいつ転ぶか分からない感じで超~~不安定~(~_~;)
けど・・
ibizaさんの撮影部分は、安定しててちゃんとアタシやポチさんが映りこんでます。

ウーン・・・
もっとスキーが上手くなりたいぞ。
そしてお仲間の滑ってる所をもっと上手く録りたいぞ。
Uー'`ー;U ムムッ


で。
今日はがっつり滑り過ぎて、既に足が筋肉痛です。
でもこういう疲労感は、本当に気持いいよね。
ああぁぁあ~今日も楽しかった~(*^^*)



コメントの投稿

非公開コメント

うぉっ!
もうupしてるし(笑
今日もお疲れ様でした~
回を重ねる毎に、降りてくるスピードが上がっていますよね。
その分、疲れたのではないでしょうか?
でもでも、今日は天候に恵まれて、とても良かったです!

ibizaさんかっこええー!
飛びたいなぁ。飛べないけど・・・・

やっぱりミニスキーより安定するのかなぁ。
ついていきたいけど、馬車馬のように働かされてるので(笑

いやいやいやいや、撮影しながら滑れるってもう大した腕前じゃないですか!
えぼしにはこんなジャンプ台なんか出来てたんですねぇ。

ポチ王さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
のろのろしてるスキーヤーやボーダーを横目にぐんぐん追い越して行く時って、超~~気持ちいいよね。
スキーの醍醐味は、あのスピード感?
楽しかったわあ~~o(*^▽^*)o~♪
今回は風がなくて暖かくて絶好のスキー日和だったよね。
「寒くない」と言うだけでテンションあがるよね。(^_^)v
で~
アタクシ、リフト乗り場で転んだ時に自分のストックに打ちつけた太ももがとても痛くて。(^-^;
お風呂に入る時よくよく見たら、内出血してて腫れてたわ~~
がーん…llllll(-_-;)llllll
こういう怪我するとなかなか治らないのよねえ~
トシだから・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

って~
いいトシして良く滑るよねえ~アタシ。(^。^;)

あんびさん

は~~
とっても貴重な?アタシの身近でスキーをする人・・・
なのに・・・・・・・
一緒に行けなくてざんねーーーん。(ノ△・。)
日曜に休めそうな時は教えてください。
今度こそ一緒に行きましょうよぉ~(^_^)v
で。
ibizaさん、かっちょええでしょ?
目の前でナマで見たら、惚れちゃうかもよぉ~
(≧∇≦)キャー♪

ダボハゼさん

そそそーー
撮影しながら滑れる?って、アタシってスゴイでしょ?
(^ー^* )フフ♪
こういう体験は~~?
「インライン」が大いに役立ってると思います。
今後も両方頑張るつもりです。(^_^)v
で~
えぼしのジャンプ台。。
今年は去年より小さいらしいです。
あとその数も減ってます。
やっぱ雪不足だねえ~~(~_~;)

こんにちは。
天気よくてさぞかし気持ちよかったでしょうね~。
うらやましいです。
それにみんな上手い!
自分は絶対、みんなみたいにあんなにきれいに両足を揃えては滑れないです・・・。

zukkyさん

ハイ(^-^")/
天気が良くて~リフトに乗りながら太平洋も見えたもんで、
「あの辺りが相馬かな~?今頃zukky一家はいちごを食べてるんだろうな~」
などと空想してました。 ̄m ̄ ふふ

ポチさんと同じような環境で育ったのなら?
zukkyさんもさぞかしブイブイ速く滑れるんでしょうね。
大丈夫ですよ、身体が覚えてるはずだから。
機会があったらスキーも始めましょう。(#^_^#)

気持ち良さそう!!

とても天気いいですね~
気持ち良さそう~
スキーもいいですね。

もう何年も行ってないですが。。。

ニシさん

ハイ(^-^")/ 気持ち良かったで~~す。
スキーは、インラインでは味わえないスピードとスリルが味わえるからね~
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ところで・・・
滑り系やってる人は、「昔スキーをやってたことがある」と言う人が多いです。
みんな『滑りモン』が好きなんだね。(#^_^#)
ニシさんもどうですか?
久しぶりに再開しいてみては?
私は昨シーズン、25年ぶりに再開したんだけど。
昔より今の方が滑っていて楽しいです~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ほんとに気持ちよさそう♪^^♪
こういう醍醐味を南国では感じられないんですよね~!
確かにスピード感ってワクワクするでしょうね~
うっ血は大丈夫ですか?^^;名誉の負傷??笑
お疲れ様でした★

りんりんさん

うっ血と言うか、打撲なんだけど・・・
未だに腫れてて痛いの。
鏡で見ると、まだ赤やら紫色してて、とっても醜いです~
まあ誰に見せるわけでもないんで、まぁいいんだけど。
患部を下にして寝れないもんで、ちょっと辛いかな~(^-^;
けどまぁおっしゃる通り、名誉の負傷かな?
いいトシこいて~よく頑張ってるもんねえ~アタシ。σ(^_^)

スキーいいなぁー

アカネさん、こんにちはノ
スキーも、うまいですね^^私も、アカネさん達のようにうまく滑れるようになりたいです。
今年も2月5日頃から、山形蔵王スキー場へ8時間かけて(家->宮崎->伊丹->仙台->蔵王)いきます。
宿がゲレンデの中のため、2泊3日山の中・・・アカネさん達と会えないですが、いつかは、一緒に滑りに行ってみたいです。

宮崎のひとぉさん

お久しぶりです~(^ー^)ノ
そっか~また今年も遥々宮崎から山形蔵王までいらっしゃるんですね~
8時間?
ご苦労様です。(#^_^#)

けど、アタシ生憎次の週末は仙台に居ないんです。
旦那の実家で法要があるもんでスキーもスケートもできないの。(ノ_-。)
宮崎のひとおさんが、せっかく目と鼻の先まで来てるのに、いつもお会いできなくて残念です。
またのお越しの際も前もって教えてくださいね。
仙台からだと、ちょっと足を延ばせば山形蔵王も直ぐ行けるらしいので。。。
いつか絶対一緒に滑りましょうね~(^_^)v
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ