その他日常 2010.01.28 (木)
今日はスケート日記じゃないです。
興味のない方はスルーしてください。(^^;


そういえば。。。
去年末なんだけど、ipodを新調しました。

ピンクの方が新しいnano。
白い方が古いnano。
DSCF4213.jpg

古い方は、かな~り前からバッテリーがバカになってて、満タンに充電してても1時間くらいしか使用できなかったので、『通学用に』と娘にあげちゃった。(^-^;

で~
新しいipodのイヤホン(赤丸印)が私的には気に入ってたんだけど。
DSCF4773.jpg

どうもこの新しいイヤホンは、私の耳穴サイズに合わないようでダメです。
使ってる最中に、ボロンと耳から落ちてくるから・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

やっぱスポンジカバーがあった方がしっくり落ち着くねえ~
って・・・
私って耳穴のカタチが悪いのかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


皆さんは、どうですか?
どんなイヤホンでもポロンと落ちてくることはないですか??(^-^;

ところで~
今日はなぜipodの話なんか日記にあげたかと申しますと・・・(^_^;)

アカネのここ最近の仕事のない日の過ごし方
スキーに行ってる日以外では、全くと言っていいほどノースケート。
ダメじゃん・・・ がーん…llllll(-_-;)llllll 

けど、休みの日は、決まって恐ろしい強風か極寒な日なもんで、スケートが出来ないのはしょうがない。
そんな日々が続くと、ど~うもテンションが下がる。
ますますダメじゃん。がーん…llllll(-_-;)llllll

で~
こりゃ運動不足になってしまうぞ!
と言うことで・・・
2週間くらい前から、先に紹介したipodで好きな音楽を聴きながらウォーキングを楽しんでいます。(^_^)v

歩く距離を測定するのは面倒なので、だいたい1時間を目安に近所をうろうろしてます。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

けど・・・
やっぱ『目安』と言うか『目標』がないとタダ歩いてるのも飽きてきそうなので、昨日から万歩計を付けて歩いてます。
昨日は歩いた時間が50分くらいだったので、6000歩ちょい。
今日は約1時間歩いたので7870歩。
DSCF4784.jpg

約1時間で7870歩と言うのが、速いのか?遅いのか?
「ウォーキング」と言うのは、私の年齢の場合もっとたくさん歩くべきなのか?もうこれで十分なのか?
私にはその「目安」がさっぱり分からないんだけど。
まぁ自分のペースで楽しみたいと思います。(#^_^#)

と~
言うことでアカネの『平日スケート日記』は、当分ないかも?です。
もしも?「平日スケート日記」ファンの方がいたら?
ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

しっかし~
私って前は「徒歩」は好きじゃなかったんだけど・・・(^_^;)
スケートと違って徒歩は、クソ寒い時でも強風の時でも雪が降ってても路面が濡れてても身体を動かすことができるので、ウォーキングも満更捨てたもんじゃないね。
仕事が立ち仕事なもんで、ウォーキングは毎日出来ないけど~
春になって再び真面目にインラインが出来るようになるまでは頑張ろうと思う。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


で、今日の散歩途中に近所の神社で、初詣してきました。
今頃・・・?(^。^;)

その時撮った写真。
DSCF4780.jpg

安産祈願』は~?
私にはもう必要ないぞ。。。(-"-;)


神社の木の間から見えた月。
DSCF4782.jpg

ウォーキングは、真っ暗になってもインラインをするより危なくないので時間を気にせず徒歩徒歩できるのもいいね。(#^_^#)


さてさて~
この週末ですが。。。。。。
スキーにしようか?スケートにしようか?猛烈に悩み中~~
( ̄~ ̄;) ウーン

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/466-9e535dd5