スキー教室(セントメリースキー場)

インラインスケート日記が見たかった方はスルーしてください。
最近さっぱりインラインしてなくってすいませーーん。m(_ _"m)ペコリ



先日の日記にも書きましたが、今日はセントメリースキー場に行ってきました。
DSCF4897.jpg

私的には「スキーに行くなら前割券を持ってるえぼしスキー場」って決めてるんだけど。
たまには違うゲレンデでも滑ってみたかったし~
義兄の友人アイヅさんが、今日はセントメリーで指導員に当たると言うし~
そのクラブの会員じゃなくても無料で体験入会出来るって言うし~
じゃ行ってみよう。やってみよう!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

だったわけです。

注意:オバちゃん⇒「無料」と言う言葉に弱い生きモノ・・・(^。^;)


~紹介~
今日お世話になったスキークラブ ⇒ 宮城県スキー連盟所属の『仙南スキークラブ

しっかし~セントメリーは近いねえ~
私の運転でも家から45分で着きました。ひえー!(◎0◎)
(いつも行ってるえぼしスキー場は、往復100km、セントメリーは往復73km)

そのセントメリーのゲレンデ。
DSCF4872.jpg

ゲレンデの真上は高速道路です(山形自動車道)
DSCF4888.jpg


実は今日は「スキー教室」なので、私語は慎み撮影も慎み真面目に滑ってました。
だから動画はありません。
写真も少ないです。

その少ない写真の中から数枚。

指導員のアイヅさん。
DSCF4881.jpg

私の入った教室は初心者が全くいなかったので、私が一番下手くそだった~(^^;
生徒は一人ずつ指導を受ける。
DSCF4863.jpg

一緒に教わったお仲間の皆さん。
DSCF4884.jpg

この写真 ↑ の後ろの景色を見ると分かると思うんだけど。
かな~り急斜面でレッスンしてました~(^^;

あと、今回も山形からポチさん参加。
ポチさんは上級クラスに入ったので、私とは全く別なことやってました。
遠巻きにその様子をパチ /■\_・) カメラ
DSCF4868.jpg

レッスン中にこんな写真 ↑ を撮ってる私の、いったいどこが慎み深いのか?
(;~〓~) アセアセ



・・・・以後撮影は慎む・・・(^-^;



昼休憩の後にポチさんと雑談。
DSCF4875.jpg

その時にポチさんに撮ってもらったセントメリーでのアタシ。
DSCF4876.jpg

午後からもレッスンがあったので、ポチさんとは再び別行動です。
朝の9時半~15時半まで(昼休憩1時間あり)みっちりしごかれました。
疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ


最後に集合写真。
(スキークラブの会長さんも一緒に写ってます)
2010-2-14-1-2-2.jpg


でも実は~
この写真 ↑ は合成写真です。


本物はこっち ↓
2010-2-14-1.jpg

実は~
ぽちさんが入ってた上級クラスの人達と一緒に集合写真を撮るのを忘れたんです。
ポチさんとの集合写真も撮り忘れたし~(≧▼≦;)アチャ

と言う事で『合成写真』を作ったんだけど。
ポチさんだけ不自然だけど、よ~く見ないと分からないでしょ?
``r(^^;)ポリポリ


で~スキー教室に初参加した感想は~?

とってもとっても面白かった!(^ー^)ノ

指導員からは、私の滑り方の悪いところを徹底的に指摘され、何度も注意を受けた。
指導員が先に滑り降りちゃって、
「あれえ~どうやって滑るの?もっとよくおせ~えてえ~(; ̄ー ̄)...ン?」
とアタシが困っってると、お仲間の中にも指導員レベルの方がいてその方々がその都度あれこれ教えてくださり私を助けてくれた。
注意を良く聞いて何度かやってるうちに少しだけ上手く滑れるようになった時は
「いいね~その調子!上手いよ!」
と褒めてもらえた時は嬉しかった。(#^_^#)
けど、出来ないものは全くできないので、次回からの課題は山積だ~あ~
覚書を今いっぱいメモしておきたいんだけど。
なんだかもう半分くらい忘れてしまったので、メモは心の中に留めておこう。(^。^;)
って~
そんなんじゃダメじゃん。(≧▼≦;)アチャ

とりあえず~
横滑りをマスターしたい。
あと「うち足で滑る」← これ全く出来ないので今度意識してやってみよう。


インラインスケートもそうだけど、スキーも奥が深いです。
タラタラ遊びながら滑るのは誰にでも出来そうだけど・・・・
基礎をばっちり身につけるのは?
ちょっとやそっと教わっただけじゃ無理。
しっかり練習しても無理。
回数重ねないと無理。

と言うことが今日よ~~く分かったので。
私はもう高齢なのであまり時間がありません。
だから~今度からは楽しくタラタラ滑ろうと思う。

って~
お教室入ってきたばかりなのにそんなこと ↑ 言ってたら??
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
アイヅさんに怒られちゃうよぉ~


と言うことで今日も足腰がたがたです。
疲れた~
けどこの筋肉痛は~気持ちい~い~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
昨日は精神的にも肉体的にも疲れましたな~。
でも、教わるって大事ですよね。
インラインでも他県の人と交流したりすると、意識改革も出来るし
モチベーションも上がります。
何より楽しいですよね。スキーも同じです。
取り合えず、レンタルでも良いので、皆さん一緒に滑りましょう!

アカネさん、コラージュすげー!
俺は出来ないよ~

ポチ王さん

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
インラインもそうだけど、講習会とか体験するととってもモチベーションアップするし、意欲が湧くよねえ~
ポチさんが上級クラスの先生に
「基礎が出来てるからとても上手いです」
って、褒められてた時、私までなんだか嬉しかったよ。(^_^)v
更なるステップアップを目指して頑張ってね~

あと、コラージュは、インライン始める前は写真が趣味だったので、もっと高度なものを色々やってました。
私のお気に入りの編集ソフトがジャストシステムの中にあったんだけど。
Vistaにしてからそれ使えなくなってしまったので、昨夜は仕方なく「ペイント」でやったんだけど。
「ペイント」は、使い勝手が良く分からず~で、出来上がりはとっても雑です。
リサイズした写真じゃないと載せれないの~(^-^;

うちもスキーに行っていました。
45分とは羨ましい。気軽にいけますね。
うちなんて・・・帰りは渋滞で4時間以上かかりましたよ。。。
教室、たまに教えてもらうといいですよね。
私もかつてはよく入り、理論だけはあるのですが、実践ができず、上達することもなく、今は緩斜面でタラタラ滑るのが一番楽しいです。(インラインも一緒~)
でも、インラインよりいっぱい運動するし、運動した気分になれるので、冬はやっぱりスキーが好き。

ke-koさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ スキーに行ってたの?
けど関東からだと遠いから、大変そう~(^-^;
スキーは、緩斜面でタラタラ~でも楽しいよね?!
もうこの歳になると、難しい論理より滑っちゃえ~な方が面白いし・・(^-^;
けど、私的にはもっと綺麗に滑りたいな~
とか段々欲も出てきます。
スクールは1年に1回程度でもいいので、たまに刺激が欲しくなったら入ってみようかな~と思ってます。
しっかし~
やっぱ冬はスキーだよねえ~(#^_^#)
でもスキーは多く転ぶとそれだけダメージが。。。。。
今日は首が痛くて回りません。(;´д`)トホホ

おおお

アカネさん、こんにちは^^
スキー場まで45分とは、羨ましいです。同僚にこの事を話したら、会社終わったら毎日いくなーと、遠い目で語っておりました。(なんちゅースキーバカでしょう ^^; )
こんな、同僚ですが、マイペースな一面が、アカネさんと似てて、周りもその、エネルギーをついついつまみ食いさせていただいております。(蚊のように、チューチューと吸い取っています)

宮崎のひとぉさん

スキー場からの帰り道は、ずっとだらだらした下り坂なのでもっと早かったですよ。
30分かそこらで・・・(^_^)v
往復1時間15分?ってとこですかね~
とっても近いです。
たぶんサラリーマンは、仕事の後ぷらっと行ってナイター滑走してるんでしょうね。
私は夕方~夜になった時の固い雪では、上手く滑れないのでナイターはしませんけど・・・
ぜひそのお友達のエネルギーをちゅうちゅう吸い取って、どんどんアクティブに動いてください。
1度しかない人生です。
お互い思いっきり楽しみましょう~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ピンクのウエアがとっても可愛い♪^^
スキーって憧れるなぁ~!!
南国沖縄から指をくわえて観ておりますぅ~笑)
ほんと。。。いい運動になりそう♪

りんりんさん

当分の間「インラインスケート日記」ではなく「スキー日記」になりそうです。
そのくらい今はスキーが楽しくて楽しくて~嵌ってます。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

南国の人はピンとこないでしょうが、雪はお山であっても3月になるとぐっと質が悪くなるので今のうちにガンガン滑る予定~(^ー^)ノ
そうそ・・・
そんなわけでアタシ、今年に入ってからまだ1回も外に飲みに行ってません。
飲み会は我慢!我慢~!
今は節約~節約~(^_^;)

フォフォ アカネさんが、飲まないとは・・

アカネさんが、飲まないとは・・・・フォフォ
「楽しくて」の言葉、アカネさんの本領発揮ですね^^
また3月に、蔵王に行かねばならなくなりました。
3月5日に行きます。(同僚の一声です・・とほほ)
生活が・・くるひーです。

宮崎のひとぉさん

そうなんです、このアタシが飲まない?なんてスゴイでしょ?
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
まぁ家では毎晩飲んでますけどね。。。(^-^;
そのくらい今はスキーが楽しいです。
で、来月また宮崎→蔵王ですか?
w川・o・川w オォーーー!!
いい~いい~ですね~
ご一緒できればいいのですが、私はその翌週に安比(岩手)に行くかも?なので、山形蔵王は無理かもです。(^-^;
楽しんできてくださいね~
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ