スキー 2010.02.14 (日)
インラインスケート日記が見たかった方はスルーしてください。
最近さっぱりインラインしてなくってすいませーーん。m(_ _"m)ペコリ



先日の日記にも書きましたが、今日はセントメリースキー場に行ってきました。
DSCF4897.jpg

私的には「スキーに行くなら前割券を持ってるえぼしスキー場」って決めてるんだけど。
たまには違うゲレンデでも滑ってみたかったし~
義兄の友人アイヅさんが、今日はセントメリーで指導員に当たると言うし~
そのクラブの会員じゃなくても無料で体験入会出来るって言うし~
じゃ行ってみよう。やってみよう!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

だったわけです。

注意:オバちゃん⇒「無料」と言う言葉に弱い生きモノ・・・(^。^;)


~紹介~
今日お世話になったスキークラブ ⇒ 宮城県スキー連盟所属の『仙南スキークラブ

しっかし~セントメリーは近いねえ~
私の運転でも家から45分で着きました。ひえー!(◎0◎)
(いつも行ってるえぼしスキー場は、往復100km、セントメリーは往復73km)

そのセントメリーのゲレンデ。
DSCF4872.jpg

ゲレンデの真上は高速道路です(山形自動車道)
DSCF4888.jpg


実は今日は「スキー教室」なので、私語は慎み撮影も慎み真面目に滑ってました。
だから動画はありません。
写真も少ないです。

その少ない写真の中から数枚。

指導員のアイヅさん。
DSCF4881.jpg

私の入った教室は初心者が全くいなかったので、私が一番下手くそだった~(^^;
生徒は一人ずつ指導を受ける。
DSCF4863.jpg

一緒に教わったお仲間の皆さん。
DSCF4884.jpg

この写真 ↑ の後ろの景色を見ると分かると思うんだけど。
かな~り急斜面でレッスンしてました~(^^;

あと、今回も山形からポチさん参加。
ポチさんは上級クラスに入ったので、私とは全く別なことやってました。
遠巻きにその様子をパチ /■\_・) カメラ
DSCF4868.jpg

レッスン中にこんな写真 ↑ を撮ってる私の、いったいどこが慎み深いのか?
(;~〓~) アセアセ



・・・・以後撮影は慎む・・・(^-^;



昼休憩の後にポチさんと雑談。
DSCF4875.jpg

その時にポチさんに撮ってもらったセントメリーでのアタシ。
DSCF4876.jpg

午後からもレッスンがあったので、ポチさんとは再び別行動です。
朝の9時半~15時半まで(昼休憩1時間あり)みっちりしごかれました。
疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ


最後に集合写真。
(スキークラブの会長さんも一緒に写ってます)
2010-2-14-1-2-2.jpg


でも実は~
この写真 ↑ は合成写真です。


本物はこっち ↓
2010-2-14-1.jpg

実は~
ぽちさんが入ってた上級クラスの人達と一緒に集合写真を撮るのを忘れたんです。
ポチさんとの集合写真も撮り忘れたし~(≧▼≦;)アチャ

と言う事で『合成写真』を作ったんだけど。
ポチさんだけ不自然だけど、よ~く見ないと分からないでしょ?
``r(^^;)ポリポリ


で~スキー教室に初参加した感想は~?

とってもとっても面白かった!(^ー^)ノ

指導員からは、私の滑り方の悪いところを徹底的に指摘され、何度も注意を受けた。
指導員が先に滑り降りちゃって、
「あれえ~どうやって滑るの?もっとよくおせ~えてえ~(; ̄ー ̄)...ン?」
とアタシが困っってると、お仲間の中にも指導員レベルの方がいてその方々がその都度あれこれ教えてくださり私を助けてくれた。
注意を良く聞いて何度かやってるうちに少しだけ上手く滑れるようになった時は
「いいね~その調子!上手いよ!」
と褒めてもらえた時は嬉しかった。(#^_^#)
けど、出来ないものは全くできないので、次回からの課題は山積だ~あ~
覚書を今いっぱいメモしておきたいんだけど。
なんだかもう半分くらい忘れてしまったので、メモは心の中に留めておこう。(^。^;)
って~
そんなんじゃダメじゃん。(≧▼≦;)アチャ

とりあえず~
横滑りをマスターしたい。
あと「うち足で滑る」← これ全く出来ないので今度意識してやってみよう。


インラインスケートもそうだけど、スキーも奥が深いです。
タラタラ遊びながら滑るのは誰にでも出来そうだけど・・・・
基礎をばっちり身につけるのは?
ちょっとやそっと教わっただけじゃ無理。
しっかり練習しても無理。
回数重ねないと無理。

と言うことが今日よ~~く分かったので。
私はもう高齢なのであまり時間がありません。
だから~今度からは楽しくタラタラ滑ろうと思う。

って~
お教室入ってきたばかりなのにそんなこと ↑ 言ってたら??
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
アイヅさんに怒られちゃうよぉ~


と言うことで今日も足腰がたがたです。
疲れた~
けどこの筋肉痛は~気持ちい~い~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/472-6cc69f52