観ないでえーっ(≧∇≦)

みなさん、アタシの動画を観たらきっと笑うと思うよ。(^-^;
自分で観ても、あまりにバカみたいで大爆笑だったもんで。
(/ω\) ハジカシー


実は~
この動画でのアタシ達は、滑りながらおバカな格好して踊ってるけど、決してふざけてるわけじゃ~ないからねえ~(^。^;)
真面目に真剣に「内足滑り」の練習をしてるんですよぉ~

(注意:私の次に踊ってるのはポチさん、同じようなことしてるんだけど、ポチさんの方がずっと上手!)

動画をよく見ると分かると思うんだけど。
ターンをする時に内足で滑るよう意識してます。
私の足、わずがに外足があがってます。
ターンの時に外足を上げる?
のは、やってみたことある人なら分かると思うけど、超~~ムズイです。(^-^;
で~
鈴熊さん秘伝の、足を上げる方の腕も上げる?
滑りながら片手挙げて踊る?
と、なんとなく外足が上げやすい?そうで~
で~
昨日は人目もはばからずアホな格好して練習しました~
で~
結果。
先週のセントメリーのレッスン時には全然出来なかったのに、今日はわずかに出来るようになった。
ターンの時少しだけ外足があがるようになった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことは、意識すれば?だけど、ターンの時内足加重で滑れるようになった。
と言うことでやんす。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

けどこの【踊る練習】の後に急な坂を下り降りる時は、もう元の外足加重の滑りに戻ってました。
(≧▼≦;)アチャ

もっと練習が必要だにゃあ~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSCF4930.jpg
写真:
おバカなアタシの踊り滑りをずっと見ていたであろうリフト乗り場のオジちゃんに撮ってもらったトトロの雪像と一緒写真。



今日のお山は快晴~
DSCF4919.jpg

リフトで振り向きながら撮影。
眼下は仙台市街地? 
DSCF4916.jpg

と言うことで、今日もまたまたスキー日記です。
先週のセントメリーでのレッスンのおさらいもしたかったもんで・・・
その日の記事

今日は他に誰もスキーをする人が居なかったら単独でまたセントメリーに行って、ちゃっかりまた無料でレッスンを受けようかな~?(^-^;
とかも思ったんだけど。
【えぼし】の早割券がまだ沢山残ってると言うポチさんに付き合ってもらえました。
DSCF4918.jpg
(この集合写真は、ストックにカメラをぶら下げてのセルフタイマー撮り)

ちなみに~早割券は・・・
私はあと1回行けば消化できます。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今日の第1走は~
まず頂上から下まで立ち止り休憩一切なしで一気に滑り降りること
(注意:えぼしスキー場の上から下までは最長4.3kmだそうです)

ポチさんとじゃ滑る速さが違い過ぎるので、スタート後に「ゴンドラの前に集合」と言うことでそれぞれ勝手に滑りおりました。
私は途中脚が、特に膝がれろれろ~して来て、後半はかな~り苦しい滑走だった。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
で、周囲を見ても知ってる人なんか誰も居ないんだし~
途中で立ち止って休んでも誰にもバレないんだけど・・・(^-^;

それでは面白くありません。
限界に挑戦!
って~
こんなことしても特に意味はないんだけど、気力で頑張りなんとか休憩なしで完走~!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やっぱアタシってど・Мなだなあ~(≧∇≦)キャー♪

そんなど・Мアカネは~
ポチさんよりやや遅れてゴンドラ前に到着した時は、もう大騒ぎです。

あ、あ、あ足が、痛いぃ~   うぅぅうう~疲れた~~ 

~~そのアタシの騒ぎはゴンドラに乗っても続く~~~


山頂からの一気滑りは、楽しい!
けど1日1回にしましょう。(^-^;
しかし~
いいトシこいてよく頑張ったなあ~アタシ・・・(^-^)//""ぱちぱち

ちなみに~
ポチさんはあまりに足が痛くなって立ち止ってしまったらしい。(^-^;
それでも私よりだいぶ早く下山できちゃうんだから、やっぱ速い


そういえば~今日は珍しくえぼしスキー場、混んでおりました。
午前中のリフト乗り場、上の方でも珍しく行列・・・
DSCF4914.jpg

DSCF4912.jpg


☆余談ですがー今日気付いたこと!
周囲をよく見渡してみると、女性スキーヤーで若い人が居ないと言うこと。
スキーをする女性は、子供かオバちゃん、お婆さん・・・(^-^;


と言うことで~
今日は結構真面目に練習に取り組み?
雑談も多かったけど、とっても暖かかったのでかな~り夕方までがっつり滑れて楽しい1日でした。
で~
雪質的に今シーズンあと何回滑れるのか?な時期に突入して参りましたので、今後も出来る限りスキー場に出向きたいと思っております。


ちなみに~
来週28日の予定。
前にも書いたけど、福島からしりうすさん他1名?がえぼしスキー場に来ます。
仙台近郊からは、私の他にibizaさんとあと1名参加予定。
もちろん、突然参加も大歓迎!
みんなでわいわい盛り上がりましょう~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

内足主導

内足主導のターンは
インラインやってるアカネさんにとっては有利なターンですよ

飛燕やクロス、クローズターンを思い出してください
Aフレームで外足を上げられないのと同じで
スキーのアウトエッジに乗れば超簡単です

簡単にやるなら外足持ち上げて足をクロスさせたら
嫌でもインラインを思い出すから楽々ですよ(*^-゚)b

お疲れ様でした~
ウェアが違うと自分でも、自分じゃない様な妙な感じがしますね(笑

ぐほほーアカネさん、さすがです

アカネさん、さすがです。
インラインの触覚が、うずいた動画でした。

Jun01さん

そーなんです、そのアウトエッジに乗る?
が、スキーだとなかなか難しいんですよ~
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
インラインなら、どっちの足もワンフットでパラレルできるのに、スキーだと怖くてなかなか片足に乗る?のが上手く出来ないんです。(^_^;)
で~
「外足持ち上げて足をクロス??」
なんだかますます転びそうな滑り方ですなあ~
怖いけど今度やってみます。
【踊る】よりみっともなくないでしょうから・・(^-^;

ポチ王さん

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アタシのくだらないおしゃべりにも付き合ってくれたんで疲れたでしょ?
(;^_^A アセアセ・・・


全身黒いウェア=ポチさん

ってのが ↑ アタシの脳裏に焼き付いてるので、最後の最後まで「黒い人」を目で追っかけてたもんで、はぐれた時はポチさんを探せなかったわ~~(^_^;)
終日一緒に居て、アタシったら何処を見てたんでしょうねえ~
目までボケたかあ・・・?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそ。
ポチさんのワンショット写真は、PCに送っておきましたよ。(^_^)v

宮崎のひとぉさん

来月山形蔵王に行ったら?
ぜひこの『踊る内足トレーニング』をやってみてください。
とっても恥かしいですよ。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ほおおお、スキーって、こうやって練習するのね!

ところで、スポーツをやる人は、多かれ少なかれMだそうですよ~。むふふふ。

チートンさん

そーーーうなんです。
スキーってのは、アホなポーズで踊りながら練習します。(ウソ)

プププッ (*^m^)o==3

なんかね~
特にスキーヤーは、ど・Mな人が多いみたいよ。
みんな「痛い!痛い!」って言って滑ってて~
て~また痛くなるの分かっていて、滑りに行くしねえ~
(ё_ё)キャハ

たのしそ~(´∀`)

観ないで~と書かれていると即行で観にきてしまいますw
内足滑り,初めて知りました!自分がまだちっさい頃にふざけてやったことがありますが,よくインスタント雪だるまになってました.
リフトからの眺め,いいですねー(´∀`)

もちさん

実は「観ないで」と書けば皆観に来てくれるかな~?
と狙いました。(^_^;)
みっともない映像だけど、自分的にとっても可笑しかったので皆にも観てもらいたかったもんで。(^^;

もちさんもスキーやるんだよねえ?
えぼしは、なかなかいい眺めでしょ?
どう?28日、一緒に行かない?
で一緒に「内足滑り」の練習しよう!
単独が無理ならどっかで合流して、でibiza号に乗せて行きますよぉ~(^ー^)ノ

スキーの訓練はアカネさんにお願いしようかな^^
仙台に行けるスキーの時期にね(笑)
こっちは只今20℃越えてます^^;

りんりんさん

ええ~いつでもいらしてください。
ばっちりしごいてさしあげますんで。。(^ー^)ノ

しかし~
20度ですか?もう初夏じゃないですか!!
w川・o・川w オォーーー!!
こちらも只今12度もあります。
暖かいよぉ~(^ー^)ノ
けどこの調子で行くとスキーは、厳しいです。
せめて週末は寒くなって欲しい~(-_-;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ