スキー 2010.02.22 (月)
みなさん、アタシの動画を観たらきっと笑うと思うよ。(^-^;
自分で観ても、あまりにバカみたいで大爆笑だったもんで。
(/ω\) ハジカシー


実は~
この動画でのアタシ達は、滑りながらおバカな格好して踊ってるけど、決してふざけてるわけじゃ~ないからねえ~(^。^;)
真面目に真剣に「内足滑り」の練習をしてるんですよぉ~

(注意:私の次に踊ってるのはポチさん、同じようなことしてるんだけど、ポチさんの方がずっと上手!)

動画をよく見ると分かると思うんだけど。
ターンをする時に内足で滑るよう意識してます。
私の足、わずがに外足があがってます。
ターンの時に外足を上げる?
のは、やってみたことある人なら分かると思うけど、超~~ムズイです。(^-^;
で~
鈴熊さん秘伝の、足を上げる方の腕も上げる?
滑りながら片手挙げて踊る?
と、なんとなく外足が上げやすい?そうで~
で~
昨日は人目もはばからずアホな格好して練習しました~
で~
結果。
先週のセントメリーのレッスン時には全然出来なかったのに、今日はわずかに出来るようになった。
ターンの時少しだけ外足があがるようになった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことは、意識すれば?だけど、ターンの時内足加重で滑れるようになった。
と言うことでやんす。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

けどこの【踊る練習】の後に急な坂を下り降りる時は、もう元の外足加重の滑りに戻ってました。
(≧▼≦;)アチャ

もっと練習が必要だにゃあ~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSCF4930.jpg
写真:
おバカなアタシの踊り滑りをずっと見ていたであろうリフト乗り場のオジちゃんに撮ってもらったトトロの雪像と一緒写真。



今日のお山は快晴~
DSCF4919.jpg

リフトで振り向きながら撮影。
眼下は仙台市街地? 
DSCF4916.jpg

と言うことで、今日もまたまたスキー日記です。
先週のセントメリーでのレッスンのおさらいもしたかったもんで・・・
その日の記事

今日は他に誰もスキーをする人が居なかったら単独でまたセントメリーに行って、ちゃっかりまた無料でレッスンを受けようかな~?(^-^;
とかも思ったんだけど。
【えぼし】の早割券がまだ沢山残ってると言うポチさんに付き合ってもらえました。
DSCF4918.jpg
(この集合写真は、ストックにカメラをぶら下げてのセルフタイマー撮り)

ちなみに~早割券は・・・
私はあと1回行けば消化できます。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今日の第1走は~
まず頂上から下まで立ち止り休憩一切なしで一気に滑り降りること
(注意:えぼしスキー場の上から下までは最長4.3kmだそうです)

ポチさんとじゃ滑る速さが違い過ぎるので、スタート後に「ゴンドラの前に集合」と言うことでそれぞれ勝手に滑りおりました。
私は途中脚が、特に膝がれろれろ~して来て、後半はかな~り苦しい滑走だった。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
で、周囲を見ても知ってる人なんか誰も居ないんだし~
途中で立ち止って休んでも誰にもバレないんだけど・・・(^-^;

それでは面白くありません。
限界に挑戦!
って~
こんなことしても特に意味はないんだけど、気力で頑張りなんとか休憩なしで完走~!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やっぱアタシってど・Мなだなあ~(≧∇≦)キャー♪

そんなど・Мアカネは~
ポチさんよりやや遅れてゴンドラ前に到着した時は、もう大騒ぎです。

あ、あ、あ足が、痛いぃ~   うぅぅうう~疲れた~~ 

~~そのアタシの騒ぎはゴンドラに乗っても続く~~~


山頂からの一気滑りは、楽しい!
けど1日1回にしましょう。(^-^;
しかし~
いいトシこいてよく頑張ったなあ~アタシ・・・(^-^)//""ぱちぱち

ちなみに~
ポチさんはあまりに足が痛くなって立ち止ってしまったらしい。(^-^;
それでも私よりだいぶ早く下山できちゃうんだから、やっぱ速い


そういえば~今日は珍しくえぼしスキー場、混んでおりました。
午前中のリフト乗り場、上の方でも珍しく行列・・・
DSCF4914.jpg

DSCF4912.jpg


☆余談ですがー今日気付いたこと!
周囲をよく見渡してみると、女性スキーヤーで若い人が居ないと言うこと。
スキーをする女性は、子供かオバちゃん、お婆さん・・・(^-^;


と言うことで~
今日は結構真面目に練習に取り組み?
雑談も多かったけど、とっても暖かかったのでかな~り夕方までがっつり滑れて楽しい1日でした。
で~
雪質的に今シーズンあと何回滑れるのか?な時期に突入して参りましたので、今後も出来る限りスキー場に出向きたいと思っております。


ちなみに~
来週28日の予定。
前にも書いたけど、福島からしりうすさん他1名?がえぼしスキー場に来ます。
仙台近郊からは、私の他にibizaさんとあと1名参加予定。
もちろん、突然参加も大歓迎!
みんなでわいわい盛り上がりましょう~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/473-130c4a6f