超~でっかいパイロン遊び

ご無沙汰してます~1週間ぶりの日記です。

今日は久しぶりにインラインスケート靴を履きました~(#^_^#)
いえね・・・
本当は山に雪がイッパイあったらスキーに行きたかったんですよ~(^_^;)
けどここ最近は非常に暖かかったもんで、雪山の状態がよろしくないだろう~と思い、今日は1ヶ月ぶりに中河原。
がしかしーー
仙台市内も寒かった。(~_~;)
DSCF0100.jpg

5℃以下でも元気にスケートしている人達・・・
DSCF0132.jpg

今日の集合写真。
IMG_0003_20100308012628.jpg

終日曇天で今にも雪が落ちてきそうで超~くそ寒いってえ~のに、なんだか今日は皆スケート気分だったのかな~
寒いのに大勢集まったねえ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

まずお題の『超~でっかいパイロン』遊びのお話。
中河原に着いたら隅っこにでっかいパイロンが4個ほど置いてあった。
だからちょっと拝借して遊んでしまった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
DSCF0120.jpg

しかし~こういうオモチャがあると、すぐ楽しそうに遊び出すのが子供だよね。
アタシもその仲間だけどさーー(^-^;
そんなおバカな遊びの詳しい様子&今日の皆の様子動画 ↓


☆デカパイロン遊び。
男性諸君は、キン●マに直撃したらどうしよう?
と言う恐怖感からか?
最初かな~りビビっていました。(⌒▽⌒)アハハ~

------------------------

その他今日の皆の様子などなど~

いつもソフトブーツなTETEさん、アカネのスペアブーツを履いてみる。
DSCF0058.jpg
なかなか気に入ってくれた様子だった。(#^_^#)

久しぶりのハーミーちゃん。
ここ最近デジカメを購入したそうで、今日はたくさん撮影してました~(#^_^#)
DSCF0062.jpg

ゆりちゃんとまゆみちゃんのご対面も久しぶり!
DSCF0065.jpg

ホッケー選手のコウキ君に会ったのは、私的には12月以来。
DSCF0096.jpg

あんけんさんに会ったのは半年ぶりくらい?(^^;
そのあんけんさんちのお嬢のレイちゃんとハーミーちゃんと・・・
IMG_0007.jpg


さて!ここで問題です。
アタクシ、ウェアー以外にいつもと違うところがひとつございます。
さてさて~何処でしょ?(; ̄ー ̄)...ン?

1/31のアカネ ↓
2 - コピー




正解は~
髪をばっさり切りました。(^_^;)


来週末は安比までスキー合宿に行くからです。
髪が長いと洗うのも乾かすのも皆より時間がかかってしまい、お風呂の時にお仲間を待たせては申し訳ない!
と、んま~
そんなこんなです。(^^;

って~
よく考えたら?合宿はたった1泊なんだし、皆より15分程度?長風呂だからって誰も文句言わないんだろうけどね。
(;^_^A アセアセ・・・


いや~
今日は久しぶりのインラインだったけど、思ったほど足が疲れていません。
ここ最近はスキーに行く度に、脚がへろへろレロレロになるほど滑ってるせいか・・・?
今日は超~物足りない・・・・(ノ_-。)
けど~~
こっそり熱心に、内足加重を意識してパラレルターンの練習(スキーの練習)をしてたのは、ここだけの話。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ちなみに~
今日は寒かったもんで、お仲間のほとんどは大人の癖に皆鬼ごっこして遊んでいました。
それが実に楽しそうなのには笑えます。
プププッ (*^m^)o==3

ちなみに~ちなみに~
そんな雰囲気だったもんで終始熱心にスラロームのみをしてたのは、あんけんさんとTETEさんだけ。(^。^;)

相変わらずだなあ~中河原・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

けど~
私はそんなおバカな(失礼)仲間達が大好き!(o^-^o) ウフッ
これからもゆる~りまったりと各自のペースで楽しく滑りましょう~


来週末、私はスキー合宿だけど・・・
中河原はスケーターがおります。
興味のある方は遊びに来てね~(^ー^)ノ



------------------------

追記 
みっちゃんのブログ


アタシの動画がいっぱい載ってます。(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

安比高原。。。

いいですね~。
新入社員の頃、会社のスキー旅行で行きました。
会社の旅行って事で、夕食後によくあるレクとかがやっぱりあって(怒)、
新入社員だから仕方なく参加しました(涙)。
帰宅後、当時まだ付き合ってもいなかった旦那クンに、
「安比のナイターに行かないなんて、バッカぢゃないの!?」と、
思いっ切り馬鹿にされました。
確かに、本当に馬鹿だったと思います(笑)。

また、恐らく一生の内、最初で最後だと思いますが、
リフトで隣りになった男性に、「一緒に滑りましょう。」と
誘われました(笑)。
でもその男、、、
はなから”教えてあげる”的な感じの”上から目線”だったし、
やっぱり会社の旅行でしたので(笑)、営業スマイルで
丁重にお断りしました。
私も一応、人並み程度には滑れますし…(笑)。

気を付けて、楽しんで来て下さいね。

asat@mamaさん

安比。。
宮城県にもいっぱいスキー場があるので何もわざわざ安比まで~
とは思うんだけど、ゲレンデの広さ充実さは東北一かも?だと思うと、ど~しても滑りに行きたいんですよね。
安比の近くで義姉夫婦が宿屋をやってるから、安く泊まれると言うメリットもあるし。。
(^ー^* )フフ♪
楽しんできますね~
その前に乾雪、降れ~~降れ~~(^ー^)ノ です・・・

ところで。
会社のスキー旅行で安比?
なんて、素敵な会社!!w川・o・川w オォーーー!!
私が独身の頃勤めていた会社のスキー旅行は、ぱっと行って直ぐ帰って来れそうな長野ばかりでしたよ。
しかも、一人でリフトに乗る機会もなく、そんな素敵なナンパ?には遭ったことなです~
うらやますぃ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ほんと冬眠から覚めたみたいですね(笑
しっかし、初っ端から変態的なスケートで・・・(汗
俺も混ざりたかったぞ!(爆
みなさん、お元気そうで何よりです。

みんな足ながぁー

みんな、足ながぁーですね。^^
私は、確実に直撃します。ぶほほ
山形蔵王から、帰ってきました。曇、雨とかでしたが、
先月に比べたら、よかったと思いました。
アカネさんの影響で、スクール入りました。ふぅぅー
足がいたくなるのは、わかる気がします。小回りむずぃです。さぁーてと、スキーの練習も含めてインラン復帰だぁー


ポチ王さん

ポチさんもよく知ってる仲間が映ってて懐かしいでしょ?
冬眠から目覚めるには、昨日は寒過ぎだったんだけど。
スキーのつもりで重装備で行けば、山じゃないんだから~そんなに寒くはないのよね!?(^^;
私的には、中河原は風はあるけど顔に当たる風がそんなに冷たく感じなかったよ~
スキーで鍛えたおかげかな~?(^ー^* )フフ♪

で~
変態チックな遊びは~?
しょっぱなの男性諸君の『股間強打の怯え』が、とっても可笑しかったよ~
駐車場で「キンタ●マ」を連呼してた私の姿が想像つくでしょ?
(='m')くすくすっ♪

インラインにスキー>ほんとにアクティブですね~!!
でも、いつも、そんな元気印のアカネさんを観て、
元気もらえてますぅ~♪^^
怪我に気をつけながら、ルンルンしてきてね♪

宮崎のひとぉさん

日曜はよっぽど山形まで行ってしまおうか?とかも考えたんだけど、来週は安比なのでスキーは自粛しました。(^-^;
山形蔵王、雪があって滑れてよかったですね~
スクールは・・
いつもいつもだと「思うように滑れない」と言うストレスが溜まるけど、たま~に入るのは良い刺激になってナイスだと思います。
そして~
インラインは、スキーのトレーニングには最適ですね。
オフシーズンは、スキーのオンシーズンを意識して練習しよう!と改めて思いました。
お互いがんばろ~(^_^)v

りんりんさん

いつもヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

週末は、スキーかスケートでいつも留守にしている母を・・・
最初は家族の目が冷たかったけど~(^-^;
最近は皆、諦めてるんだか?呆れてるんだか?
誰も何も言わなくなったわ~
良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
スキーは、あとひと滑りかな?
がんばりま~す。(^_^)v
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ