スキー 2010.03.14 (日)
安比2日目・・・

~快晴~ (^ー^)ノ

しかし宿の食堂の窓から見える木が結構揺れてる。
「ゴンドラ、大丈夫かなあ~?(ーΩー )ウゥーン」
不安な気持ちを抱えたまま今日も宿屋から車で6~7分の所にある安比スキー場に行ってみる。
車から降りた瞬間、身も凍るような冷たい強風がごう~ごう~~
嫌な予感・・・(・"・;) ウッ

リフト券売り場に行ってみると「今日も一部のリフトとゴンドラが止まってます」と・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
けど、アタシ達は運を天に任せて、リフトは8時間券を購入。
今日中に仙台に戻らなくちゃいけない!ってえ~のに、よく遊ぶよなあ~
``r(^^;)ポリポリ

スタートしたのがだいたい9時半。
今日はしょっぱなからザイラーゲレンデに行って、動いてるリフトに乗って行ける所まで登って行って何本か滑った。
昨夜かな~り雪が降ったようで新雪ふかふか~どのコースもとっても滑りやすかった。(^ー^)
そのふかふか雪で寝ているibizaさん。
DSCF0174.jpg

今日のスキー動画。
絶景を見ながら~皆が気持ち良さそう~に滑っています。



2日目の絶景~
DSCF0180.jpg

DSCF0188.jpg


今日は姪のカオリちゃんも一緒~
DSCF0177.jpg

リフトに乗りながら仲良く自分撮り・・・
DSCF0182.jpg

その前はibizaさんとポチさん。
DSCF0181.jpg

実は~
この ↑ 撮影の直後、私達の乗ったリフトの下をが通りかかった。
らしい、実は私は見損なった・・(^-^;
このリフトの下は、前日にも獣の足跡をいっぱい見たので、野獣?がいるのは分かっていたんだけど。
ま、ま、まさか本当に熊が居るとは・・・・?!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
(熊の出現はあまりに突然のことだったので写真はありません)


滑り出して2時間位経った頃、それまでゴウゴウと唸りをあげていた強風がウソみたく止んだ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これだから山の天気はアテにならないね。
私達はセントラルゲレンデ(メインゲレンデ)に戻って、ようやく念願のゴンドラに乗った。
そしてまず山頂に~
DSCF0187.jpg

こちらも山頂、ゴンドラ出た所。
DSCF0195.jpg

これも山頂~
DSCF0201.jpg

いや~
山頂からはのコース数はえぼしの数倍もあって
「どのコースで滑り降りるぅ~?」
って、とっても贅沢な悩みを何度も何度も体験した。
いいねぇ~~安比。。。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今日の私的なとってもスゴイ体験は~?
お昼前にibizaさんとポチさんが行った上級者コブコースで滑ること。
そのコブの入口。
DSCF0203 - コピー

どんなバカでも、このポチさんの横 ↑ の幕の字が目に入る。
誰だってこの幕の向こうがとんでもないコースだって分かる。(^-^;
初級中級者は、字が読めない人じゃない限り行かないだろうこのコースに、このアタシが突っ込んだ。。。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

そのコブ斜面を上から撮った写真。
ibizaさんとカオリちゃんが写ってるけど、その下の人影すら写りこんでいない。
そのくらい急斜面な場所。(^^;
DSCF0204.jpg

こっちも同じくコブ急斜面を上から撮った1枚。
DSCF0205.jpg

この後は~~
撮影どころではなかった。
私は何度も転びながら、滑り降りるのに
「足が疲れたよ~う。痛いよ~う!
などといちいち大騒ぎ・・・(^^;

私レベルだと、コブ急斜面をなるべく転げないように滑るのは非常に体力を奪われます。
ターンの度に足をう~~んと踏ん張らないと吹っ飛んでしまうからです。
疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ
けど・・・
なんとか無事長い長いコブコースを降りられた時の達成感は、何物にも代えられない~とんでもない至福感です。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

そんなこんなな2日目。。。
名残惜しいけど夕方になってしまったので、スキー場を後にしました。
8時間は滑れなかったけど、リフトは十分元が取れるくらいたくさん乗ったしたくさん滑りました。
大、大満足~
欲を言えばもう1泊して、もっと滑っていたかったけど。
コブなんか入ったもんで、私の足はもはや限界でした。(^^;

こちら宿屋に戻っての集合写真。
DSCF0212.jpg

来シーズンも絶対遊びに行くから、また一緒に滑ってね。→ カオリちゃん。
そして来シーズンはもっとたくさんのお仲間を連れて行くからまたよろしくね。 → 義姉さん義兄さん。




反省やスキー雑感などなど

--- 明日の日記へつづく ---

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/479-4c077265