FC2ブログ

今日は福島からお客さん

先週は群馬からお客さん。
今週は福島(東京?)からお客さんです。
じゃ~ん。
DSCF0373 - コピー

大和君は現在福島に住んではいるんだけど、ほとんどの週末はあの光が丘(東京)に滑りに行ってると言うとっても熱心な豪速スラローマーです。
大和君の光が丘仕込な豪速スケーティングは、最後に載ってる ↓ 動画でご覧ください。(^_^)v

実は~
【大和君が仙台に滑りに来る】と言うのは、急に決まったそうで・・・
だから~
私の耳にこの知らせが届いたのも急でして、対応が遅れてしまいお客様を相当お待たせする羽目になりました。
(;^_^A アセアセ・・・
せめてのお詫びの気持ちで、私は「お待たせ組」におにぎりを買って持って行ったんだけど。
先に着いてた山形スケーターのポチさんと大和君がおにぎりをパクついてる顔が面白かったので載せておきます。
(='m')くすくすっ♪
DSCF0374.jpg


今日は先週と比べるとめっちゃ暖かくて他にも多くのスケーターが遊びに来てくれました。(#^_^#)

~まず集合写真から~
2010-4-11-2.jpg
相馬のzukkyファミリー、山形のポチさん、福島の大和君とあきさん、みっちゃんファミリー、お初のタクさん、お初の佐々木ファミリー、アイスホッケーのコウキ君、TETEさん、2月にスキーでご一緒したOZZYさんとアカネ。(順不同)

総勢19人?かな~
今日はほ~んと賑やかだったね~~(*^^*)


追記:みっちゃんのブログも併せてご覧ください。
今日もzukkyさんはお昼にアウトドア~な食事の支度をしていた。
DSCF0390.jpg

珍しい太麺の焼きそば・・・
DSCF0381.jpg

「太っちょなみえ焼きそば」
私もご馳走になったんだけど、食感がもちっとしててうどんみたいで美味しかった~(#^_^#)
皆もご馳走になり嬉しそうです~
DSCF0393.jpg

わいわい集まって食べてると、まるで大家族みたいだね~(^ー^)
DSCF0396.jpg

そうそ~
福島から頂いたお土産のお菓子。
あきさん、大和君、ご馳走様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ
DSCF0397.jpg



実は~
私事ですが、2月から仕事する時間が以前より増えました。
熱心にブログを書いてる時間があるようでないのが現状です。(~_~;)
なので・・・
今後は集合写真と皆の様子動画のみのあっさり掲載に踏み切ろうか?
とも考え中です~(^^;
けど・・・
「仙台ではこんな人達がこんな事をして遊んでいるんだよ!」
と言うことを全国の皆さんに発信することで、
「あっ、今度仙台に行くからついでに~あそこに遊びに寄ってみたい、一緒に滑ってみたい」
とか思ってもらえたらいいなあ~
とか、
「これからインライン始めたいんだけど何処に行ったらいいの?教えてくれる人って居るの?」
な人が新たに遊びに来やすいように、やはり皆の様子はブログに載せて発信して行こうかな~?
とも思います。
けどまるで反応がないと私的に「このままでいいのかな?」と悩みが発生しますので、たまたまブログを見た方、いつも読んでる方、楽しみにしてくれてる方。
時々でいいですから感想など書きこんでいただけると励みになります。



~では今日の皆の様子写真ずらずら~

最近撮影に熱心なみっちゃん
DSCF0423.jpg
IMG_0024_20100412154718.jpg

初めて中河原に遊びに来てくれたホッケーの上手いタクさん。
DSCF0400.jpg

大和君とハーミーちゃんのツーショット。
DSCF0398.jpg

すばしっこいコウキ君相手に大人がムキになって追いかけっこしてる様子~
IMG_0027_20100412154718.jpg
IMG_0022.jpg

あきさん&OZZYさん、まったり雑談中~
IMG_0023.jpg


あと今日は初心者一家さんが登場~
『アカネのブログを見た』と言って初めて中河原に遊びに来てくれた佐々木ファミリー。
お子さんがインラインを始めると言うので、ついでにパパもママも皆でブーツを購入したそうです。
DSCF0414.jpg

パパさんも熱心に滑っておられました。
IMG_0018_20100412154635.jpg

ユウト君は、私が帰る時にわざわざ「今日は教えてくれてどうもありがとうございました」などとお礼を言いに来てくれて、とっても礼儀正しくて良い子。(#^_^#)
IMG_0017_20100412154636.jpg

佐々木ファミリーの皆さん、今日はインライン楽しかったかな~?
またご家族で遊びに来てくださいね~
私は教えるのが上手くありませんが、中河原には教えるのがとても上手な人も時々来ますので・・(#^_^#)


~最後の最後に皆の様子動画~


今日集まった皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



来週はいよいよ仙台も桜が開花するかもしれません。
どっかでお花見CRとかできたらいいんだけど、有名なお花見会場は花見客でごった返してるでしょうから、そんな所をインラインで駆け抜けるのは大迷惑でしょうから無理でしょうね。(~_~;)
サイクリングロードか舗装されてる遊歩道で、あまり人が居なそうな~そんないい所・・・
どっかにないかな~?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
コラっ!「くすくすっ♪」じゃない!(笑
マジで凄い顔だな・・・。釣られた魚みたいになっとるw
多分、俺の一生の中で、5本指に入るんじゃね?(笑
でも、お握りと唐揚げ、ご馳走様でした!
あ、今度、消毒液と絆創膏は常備しておこうと思います。
不意に怪我しちゃた時、何も無いと心配だし。
花見CR、俺もやりたい!福島にないですかね?
あとアカネさん。続ける事が大事ですよ~

お世話になりました

突然お邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
実はアカネさんに連絡を取った時点では単独行動の予定でしたが、開成山で大和さんに聞いてみたら行きたいと急遽参戦が決まりました。
彼も大変楽しかった様で、大変お世話になりました。
今後は彼が自宅の矢吹から開成山をスルーして中河原に向かわないかちょっと心配・・・(^-^;;

ポチさん
福島でLR出来るところはある様です。しりうすさんが一昨年(だったかな?)開拓して花見LRを企画してくれましたが今年はスケジュール的に苦しいかも???

すっかりお世話になりました

先日は家族そろってお世話になり、ありがとうございました。妻の勇気ある「すみませ~ん」とそれに答えてくれた皆さんに感謝感謝・・・デス。おかげさまで子供達もすっかりインラインにはまりり、あの日はよほど楽しかったのか、悠人と信人は「帰りたくな~い」という始末で・・・と言っている自分が一番はまっている様な気が・・・ハハハ
なにはともあれ楽しく滑れて良かったなぁと再び感謝感謝デス。また家族で遊びに行きますので、その時はまたよろしくお願いします。ではまた・・・

ポチ王さん

子供達の相手も熱心だったし、さぞかし疲れたでしょ?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
けどわあわあきゃあきゃあ~♪とほんとに皆楽しそうだったねぇ。
あの歓声を聞いてると『皆家族』?みたいな錯覚に陥りとっても嬉しく思います。
私の家族は誰も一緒に滑ってくれないからね~(^^;

写真。
なんか~示し合わせたみたいに大和君と大口開けておにぎりを食べてる決定的瞬間写真は、何度見ても笑えます。
特にポチさんのスゴイ顔が・・・(*^日^*)゛グワッハッハ

消毒液と絆創膏。
アグスケーターは常備してる人が多いよね。
けど私はいつもカットバンしか持ってません。
車にはプチ救急箱とか常備してるといいかもね。。

お花見LR。
よさげなコースがあったら?本番前に下見が必要ですよね。
けどなかなかそんな機会がないもんで、仙台ではそんな場所を発掘できましぇん。(ノ_-。)

続けることが大事?
わかっちゃいるんだけど、時々何もかも面倒になり投げ出したくなる~
頑張らないとね~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

お世話様でした。

多人数の中河原でデビューできて楽しかったです。靴は古い(年季だけは長い)ですが、足前はあんなものです...
ニックネームのOZZYは普通に?オジーと呼んでください。
オーストラリアンなオージーとか、お爺とかでなくて(苦笑)

久しぶりに何回も転びました。次回からはインライン用お尻パッドを引っ張り出していかなくては...

あきさん

いえいえ、いつでもお邪魔してください。
賑やかな方が活気があってよろしいです!!(^_-)v
私はあきさんとはあまりお話もできなかったし一緒に滑る事もなかったけど、久しぶりにお顔が拝見できて嬉しかったです。(#^_^#)
これからも来仙の度にちょくちょく寄ってくださいね。
大和君は~
責任を持って貰い受けます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
んで。
福島でLR企画??
そういやいつもしりうすさんが企画してましたよねえ?
今年はないんですか?
行きたかったなぁ~超~~残念。。(ノ_-。)

佐々木パパさん

日曜はパパさんだけじゃなくお子さん達も楽しんでいたようで本当に良かったです。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
佐々木さん一家がせっかく中河原まで来たのに、暫く駐車場を眺めていて「やっぱり入り難いなあ~」と退散してしまった経緯・・
本当に苦々しく思います。
こちらから気付いてあげれたら良かったんだけど、どうもすいません。<(_ _)>
これは私的に今後の課題なんですよね。(^^;;
あんな大勢でわいわい滑っていると、初めてフラっと来た人はなかなか入り難いと思うし、声をかけるのも躊躇ってしまうと思うんです。
気軽に声をかけてくれたら?
私に限らずあそこで滑ってる皆が皆フレンドリーな対応ができること間違いなし!
と自信あるんだけど、初インライン~な人から見ると、みんなとっても上手そうに見えちゃって、敷居が高いかもですよね。
奥様に急に声をかけられた時は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど、あの時トイレに行って佐々木さんの近くを通りかかれて本当に良かったな!と思ってます。
これも『運命』ですよね。
どうか末永くインラインに嵌ってください。
次週もお待ちしてますよ~(^ー^)ノ

OZZYさん

『オジぃ~サン』ではなく『オジー』さん?ですね。
スキーの時はお世話になりました~
今回は皆の居る時に中河原デビュー果たせて本当に良かったですね。(#^_^#)
雪のないシーズンは、筋トレも兼ねて思いっきりインラインしましょう。
転ぶ度に上手くなって行くんですよ。
尻当てパット持ってるならぜひそれ使って滑りましょう。
次週もお待ちしてま~す。(^ー^)ノ

花見LR

福島は今週末か来週日曜日辺りが桜の開花時期でしょうか?
あぶくまサイクリングロード という、片道15kmの道をLRする企画を毎年(といってもここ3年ぐらいですが)行っていましたが、個人的に環境が変わってしまい、今年は日曜日の滑走がかな~り厳しい状況です。(x_x)
うちのサイトを探すと地図や様子など判るとは思うのですが、案内が居ないのでは怖いですよね。(x_x)

アカネさま こんにちは
先日は突然混ぜて頂きありがとうございました
そしてフレンドリーな雰囲気に感謝しております
また機会が有りましたらヨロシクお願い致します

LR詳細

インラインスケート履いて桜の並木までなら、滑走する道も判り易いので可能かと思われます。(集合場所にも依りますが片道1~2kmぐらいでしょうか。サイクリングロードとは言っても所々車も侵入できる道になっているので、初心者連れの場合列の前後に滑れる人を配置する等充分な注意が必要だと思います)
17日に色々なものを断り一日確保してしまっている都合、18日に滑走できる可能性が30%程しかありません。(x_x)

以下、パソコン用のアドレスになりますが
雰囲気は
http://be.xii.jp/cgi-bin/ski/raib.cgi?md=tv&pn=93&ln=151
この様な感じの所で

LR全体のルートは
http://be.xii.jp/tacky/log/09/hamao.jpg
こういった場所を通りました。
※黄色のルートは毎年’記録会’で使用している場所です。

以上、お出かけの参考になれば。(^-^)

☆賑やかですね~♪☆

ども~(^^♪
ひゅうがなつです

先日 うちのチームもお花見ランして来ました。
有名な桜でなくとも 自然に咲く菜の花や桜 タンポポなどを見ながら途中で お弁当食べたりなんてランが一番ですよ(^^)/

サイクリングロードマップとか書店で見てみると結構良いルート見つかるかもしれませんよ~♪

群馬の桜は今週から散り始めちゃいました~('_')

え、大和くんいつ引越したの?
っていうぐらい全然知らなかったです。
普通に光にいたので。。。たぶん他の人も知らないかと。
そちらは、これから花見なのですね。
こっちはほぼ終わっちゃいました。
アウトドア&インラインいいですね~
やきそば食べたくなりました。

しりうすさん

数日前に見た群馬の人の日記・・・菜の花や桜を見ながらのLR日記でした。
超~羨ましくなり、仙台にもこんな場所ないかな~?と思う次第ですが。
なにせ情報が不足してます。(ノ_-。)
自分が滑ったこともない所へ皆を誘って、で~いきなり滑る?のは危ないし、おっかないしで。(^^;
皆でお花見Runの実現はまだまだ数年先かな~!?
ってなことで、東北はこれからが桜だし、どっか近県でそんな企画があったら?ちゃっかり混ざってしまうのもいいかな~?!
とか思ったんだけどね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で~しりうすさんが貼り付けてくれた地図を見てピンと来たんだけど。
阿武隈川なら宮城県にあるよね。
LR出来そうなそんな舗装されてる遊歩道があるかどうか?
一度ドライブがてら散策が必要かもぉ~
いろいろありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
来年の福島のLR企画に期待します。

タクさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
先日は自分ちの子じゃないのに、ずっと一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
「他に趣味がいっぱいあって忙しい~」と言ってましたが、今年は合間にインラインしましょうね~
またのお越しをお待ちしてま~~す!(^_-)vブイブイッ

ひゅうがなつさん

アナタの日記を見たら?ヨダレが出てきちゃった。(^^;
私もお花を見ながら?LRしてみた~~い。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ちなみに~
私がいつも滑ってる広瀬川の河川敷だと、畑はいっぱいあるんだけど、桜の木もないし菜の花も植わってません。
もう少し上流に行けば、近くに桜の木のある公園があるんだけど、滑る距離はほんの500mくらいでスケートは楽しめないの。
(T_T)
まず場所探しからかな~?
実現は数年先ってことで・・(^。^;)
ところで。
仙台ではまだ桜が咲いてないのよねえ~
タンポポもまだまだです。
今年は春が遅いよなあ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ke-koさん

最初に連絡を貰った時に「光が丘でも滑ってる大和さん」と聞き、(・・∂) アレ?なんで光の人が福島に居るの?
とすご~く謎だったんだけど、本人に会えて色々聞けて謎が解けましたよ。
彼は福島に居ながらほとんど『光が丘の人』ですね。 ̄m ̄ ふふ

こちらはこれから桜~桜~です。
中河原は桜の木はおろか、1個の花も咲いてないので味気ないです~(^^;
けど焼きそば、上手かった~~(^ー^)ノ

楽しく拝見してました^^
大和さん?カッコイイ方ですね?(笑)
スケートもイケてますけど♪子供たちも可愛らしい♪
気持ちよく滑って、語り合って、素敵な一日でしたね?
インラインはダメですが、参加したくなる気分でした。

りんりんさん

いつも見てくれてどうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
大和君は~
マッチョでかっちょ良かったです~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
インラインはダメでも、こんな雰囲気の中に居ると、ついつい滑りたくなるかもよ。。
 ̄m ̄ ふふ

失礼しました~

みんなこちらにコメント書いていたんですね(^_^;
「拍手」のところにコメント残したままで、大変失礼しました。(←最後までスクロールしろよ・・・)
あれからもう一週間経つんですねぇ、仙台の方たちもみんな良い人たちばかりだし、路面は極上だし、焼きそば等も美味しかったし、とても楽しく過ごせた一日でした。
またおじゃまする時はどうぞよろしくお願いします。

大和君

あれから1週間経ったんだね~早いねえ~(#^_^#)
最後までスクロールしなかった?って~
気が早いんですね。(^w^) ぶぶぶ・・・
今週末は光が丘かな?
東京に戻らない週末で、開成山にも誰も居なそうな週末は、ぜひぜひまた仙台に来てください。
日曜なら誰か滑っていますのでお待ちしてま~す。(^_^)v
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ