その他日常 2010.04.30 (金)
つい最近新しいデジカメを購入しました。
DSCF0573.jpg

Canon PowerShot SX210 IS


まだ使いこんでいないもんで勝手が分からずどんな写真が撮れるか?もよく試してないんだけど。
なかなかコンパクトな割に高機能なカメラです。(#^_^#)

そのテスト画像。
娘とペットのハチ。
IMG_0082.jpg


写真はまぁいい。
そのうち使い方にも慣れて行くだろう。
がしかしー
問題は動画!Uー'`ー;U ムムッ

ハイビジョンはまぁいいとして・・・
このカメラの動画撮影は、録りながらズーミングが出来るのでどんなに離れたところからもどんどん引いてってアップで録れる。
遠くからスケーターの細かい足さばきなとアップで録りたくなった時などとても活躍しそうだ。
((o(^∇^)o))わくわく



がしかし~
買う前に良く調べたんだけど、このカメラの動画の形式はアタシがいつも使ってた動画編集ソフトに対応してないのだ。
がーん…llllll(-_-;)llllll

仕方なく付属の動画ソフトを使って変換したので画質が劣化してしまったけど。
テスト動画として載せておきます。


録りながら寄ってるのが分かるかと思います。(^_^)v


しかし~
動画の編集が思い通りにできないとなると・・
暫くは今まで通り旧カメラで録るかもな~!?(^^;
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/488-6112c045