その他日常 2010.05.03 (月)
今日はスケート日記じゃありません。
興味のない方はスルーしてください!


今日はやっと仕事が休みになったので新しいカメラの試し撮りを兼ねて、冬場にさんざんお世話になった宮城蔵王えぼしスキー場に行ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お目当ては~
すいせん祭りだったんだけど・・・
ゴンドラハウスに入ってすぐのカウンターにこんな案内が。。。
がーん…llllll(-_-;)llllll
IMG_0134.jpg

で~
元ゲレンデだったすいせん畑は・・・・
こんな感じ。
全然咲いてな~い!(^^;
IMG_0168.jpg

お隣のゲレンデも咲いてるのはわずか・・・
IMG_0174.jpg

観光客もけっこう居たんだけど、これじゃあ~みんながっかりねえ~(^。^;)
IMG_0198.jpg

けど~高機能カメラを駆使し、さもたくさん咲いてるようにアングルを考えながら頑張って撮ってみた。
v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_0181.jpg

こちらマクロ撮影。
IMG_0184.jpg

やはり高機能カメラはいい!
発色もいいし~写真が綺麗だねえ~(≧∇≦)キャー♪

ところで今日のお相手は~
冬場にさんざんえぼしで一緒に滑ったポチさん。
IMG_0161.jpg

こちら ↓ 2月11日に撮ったもので、↑の写真と全く同じ位置のもの。
DSCF4834.jpg

いやあ~
すっかり雪がとけちゃって春だねえ~(#^_^#)

実はアタシ達・・・
春になって様変わりしたスキー場が見たくて、あとこの時期の名物「すいせん祭り」も見たくて、で~遥々えぼしスキー場に行ったんだけど、水仙にはがっかりだった。(~_~;)
せっかくだからゴンドラに乗ってかもしかゲレンデまで行ってみたんだけど・・
こちらはまだまだスキーができるかも?なくらい雪が残っていた。
w川・o・川w オォーーー!!
IMG_0139.jpg

こ~んなに雪が残ってるんだもん。
まだまだ水仙が満開になるわけないよね・・!?
今年はいつまでも寒かったからねえ~(^^;


冬場、さんざんお世話になったかもしかリフト。
IMG_0154.jpg

IMG_0158.jpg

しばしゴンドラ前にある展望台で下界を眺め・・・
IMG_0163.jpg

下のレストランハウスで春の山菜天ぷらの乗ったうどんをすすり・・・
IMG_0166.jpg

楽しい半日ドライブを終えました。
ポチさん、お付き合いヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

久しぶりに行ったえぼしスキー場。
やっぱアタシはここが好きだなあ~
早く冬にならないかなあ~((o(^∇^)o))わくわく


と言うことで~
試し撮り写真、如何でしたでょうか?
以前より綺麗に撮れてると思いませんか?
このカメラで録ったハイビジョンムービーの編集作業は、今のところ私のPCではまだできないままなんだけど・・・・(^_^;)
私は写真が好きなので大満足です。v(*'-^*)bぶいっ♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/489-4ef8d637