レポート 2010.05.23 (日)
23日(日)は雨だったのでノースケート。(ノ_-。)
と言うことで~久しぶりにDEPOに行ってきました~
6月6日に元気フィールドで滑る為にはヘルメットが必須なので、この際だから新調しようかな~
と思ったんだけど・・(^^;

スポーツDEPO 仙台新港店
宮城県仙台市宮城野区中野字曲田133(夢メッセみやぎ西側)  Tel:022-258-5556


前回のDEPOの記事 → コチラ


で~5月23日現在の『DEPO』内のインラインスケート売り場。
ソフトブーツ(フィットネス)ばかりだけど、種類もサイズも豊富です。
IMG_0633.jpg

IMG_0627.jpg
プロテクター類も豊富・・・
(セットだとだいたい4~5000円前後)
IMG_0628.jpg

隅切りしてないタイプだったけどパイロン(でかい方)も売ってた。
6個セットで598円
IMG_0629.jpg

売り場には詳しいインラインスケートの説明看板。
IMG_0632.jpg

お値段少々高いけど、ウィールも売ってた。
k280mm80A 4個セットで4725円。
IMG_0635.jpg

このタイプのもののみ、28cmもあったよ。
Kinちゃん、どうでしょう?(^_^;)
IMG_0637.jpg

あまりお勧めではないが、トイスケート靴もいろいろあった。
IMG_0634.jpg

アタシのお目当てのヘルメットもいっぱい置いてあった。
IMG_0630.jpg

k2のヘルメットでも3000円前後でサイズや種類もまあまあ置いてあったんだけど。
IMG_0631.jpg

どのタイプも色や形がアタシ好みじゃなかった。(ノ_-。)
あと、どれもアタシの頭のカタチに合わなくて・・・
(頭蓋骨の角に当たって痛いとか、ヘルメット自体が重いとか。)

結局この日は~
ヘルメット購入には至らず、お店の取材?だけで終わってしまった。
(≧▼≦;)アチャ

けど・・・
こんな記事をあげておく事は~~
これから「買いたい」って人の参考になるかな?(^_^;)


ちなみに~
仙台市内のその他のスポーツショップでもインラインスケート靴及び関連グッズは買えますが、『DEPO新港店』が一番品揃えが良いです。
v(*'-^*)bぶいっ♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/497-0fd223d4