インラインスケート 2010.06.07 (月)
今日は快晴~(^ー^)ノ
いよいよこの日がやってきました。
私が【元気フィールド】に着いたのは10時前だったと思う。
元気フィールド内の駐車場の一部は、既にスケボーさんの団体の手で設営が完了しており早くも滑ってるボーダーがたくさんいました。
IMG_0761.jpg

私達はまず受付をします。
IMG_0760.jpg

最初はスケボーとインラインで区切られてました。
IMG_0757.jpg

既に集まっていたお仲間にも手伝ってもらってまずマーキング作業開始・・・
IMG_0756.jpg

とりあえず80cmと150cmのマーキング完了~!
IMG_0768.jpg

さささーー
いつも(中河原)より狭いけど、せっかくだから大いに滑ろう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
IMG_0825.jpg

まずいつもの仲間のヘルメット姿いろいろ~
IMG_0784.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0864.jpg

こちらはフルフェイス・・・(^^;
IMG_0778.jpg

かっちょええけど、ちょっと遠くから見ると異様???(^_^;)
IMG_0819.jpg

人数的には少なかったけど、フリーラインも数名集まってくれました。
IMG_0829.jpg

動画にはそのフリーラインを並べて乗るシーンもあり・・
IMG_0938.jpg


そうそ。途中からはスケボーとインラインの区切りが撤去された。
広々~(ジオラマ風撮影)
IMG_0904.jpg

いやあ~
最初は「ヘルメット持ってない」と言う声が多く上がりどうなるかと思ったけど・・・(^^;
皆それぞれ用意してこの日に臨んでくれて、なんだかんだとこんなに大勢のスケーターが集まってくれて、アカネさんは本当に嬉しい~(ノ_-。)
みんなありがとう~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




写真が多いので今回もスライドショーにしたんだけど。



アタシ的なピックアップニュースだけは詳しく載せておきます。

☆栃木県からこばけんさん(そのサイト)が「アカネのブログを見た」と言って日帰りで遥々遊びに来てくれました。
IMG_0834.jpg

なかなかの足前のこばけんさんのお嬢さん。
IMG_0936.jpg

これまたなかなかの足前の息子さん。
IMG_0856.jpg

こばけんさんの住む所ではスケーターが非常に少ないらしく、私達が大勢でわいわいやっていたので「とても羨ましい」と言ってました。
私らだって最初は細々だったんだけどねえ・・(^^;

☆あと去年埼玉から単身赴任で仙台に来たと言う「ぞねさん」が飛び入りで一緒に滑ってくれた。
IMG_0877.jpg

ぞねさんは「今日は見学のつもりで来た」との事でブーツを持ってなかった。
こういう時、アカネのゲストブーツが大活躍~~(^_^)v
IMG_0880.jpg

そういや、珍しく福島からのりさんがやってきた。
のりさんは、私がインラインを始めたばかりの頃(約3年前)ちょくちょく仙台入りし、基礎的なことを色々教えてくれたんだよね。
お久しぶりでした~(#^_^#)
IMG_0922.jpg

なんかこのTシャツ、示し合わせたようなお二人・・(^^;
IMG_0884.jpg


最後らへんにこうき君も来てくれた。
IMG_0929.jpg

こうき君のヘルメットは、やっぱ選手だけあって特別でした~(^ー^)ノ
IMG_0928.jpg

最後の最後にダボハゼさんも合流し、解散には少し早かったけど皆で集合写真です。
IMG_0933.jpg

皆の様子動画。


かつさん撮影編集の動画。



一応スケボーさんの事も少し載せておきましょう。
スタッフの中には、知り合いも数名おりました。

☆中河原ではいつもスケボーの先生をしてくれるKatchさん。
この日はメット姿で、いつもと雰囲気が違っていました。
IMG_0827.jpg

跳んでるKatchさん。
IMG_0868.jpg

こちらも中河原ではスケボーの先生やってくれちゃう近藤さん。
IMG_0832.jpg

アカネ的には、お初・スケボーのプロの方。
IMG_0898.jpg

そういえば~
ちゃっかり「スケボー教室」に参加してたKinちゃんと颯太君。
IMG_0895.jpg

最後の最後にスケボーさんとも合同で集合写真。
IMG_0942.jpg

仙台スケートボード協会のサイトに載ってた全体の集合写真です。
10-700pix.jpg


途中市の職員らしき人が見学に来てました。
スケボーさんは賑やかに講習会してたし、アタシらインラインスケーターもやや傾斜のある路面で滑り難かったものの「皆で基礎練」はとっても迫力があります(動画参照)。
あと、フリーラインスケーターも、狭い中でめいっぱい滑って遊んでいたので、関係者は
「ほほほー!フラットな路面を求めてこんなに多くのスケーターが集まったのか~!?」
と感心して帰られたじゃないか?と思います。
今日の集まりが、将来の【スケート広場】の実現に向けて良い方向に発展することを祈りたいと思います。(*^^*)

今日は皆さん、暑い中集まっていただき本当にありがとうございました。

なお~
今回は第一回目と言うこともあり、当日になってスケボーさんからいきなり知らされた事とか、色々不手際不伝達事項も多々ありましたことを深くお詫びいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ
ご意見ご要望等ありましたら、コメント欄に書き込みよろしくお願いします。
アタシらの要望として、今度スケボーのボスから問い合わせがあったら伝えておきますので。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



~~おまけ~~

3時45分に解散&撤収作業のお手伝いの後「滑り足りない」な人達でいつもの中河原に移動。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

しっかし・・・
今日の中河原は野球関係者?でごった返して車を停める場所もないくらいの大混雑でした。(^^;;

気を取り直して飯田緑地に向かいます。
消えかかっていたパイロンマークを付け直し・・・
IMG_0945.jpg

IMG_0948.jpg

ここも狭いけど日暮れ近くまでスラロームしたりスケボーしたりフリーラインしたり・・・
IMG_0950.jpg

やっぱり傾斜のない路面っていいねぇ~(*^^)


かつさん編集の動画。


いや~今日もよく遊びました。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


追記:
みっちゃんのブログにもいっぱい写真&動画載ってま~す。
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/501-dc808767