元気フィールドで滑ってきました。(^_^)v

今日は快晴~(^ー^)ノ
いよいよこの日がやってきました。
私が【元気フィールド】に着いたのは10時前だったと思う。
元気フィールド内の駐車場の一部は、既にスケボーさんの団体の手で設営が完了しており早くも滑ってるボーダーがたくさんいました。
IMG_0761.jpg

私達はまず受付をします。
IMG_0760.jpg

最初はスケボーとインラインで区切られてました。
IMG_0757.jpg

既に集まっていたお仲間にも手伝ってもらってまずマーキング作業開始・・・
IMG_0756.jpg

とりあえず80cmと150cmのマーキング完了~!
IMG_0768.jpg

さささーー
いつも(中河原)より狭いけど、せっかくだから大いに滑ろう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
IMG_0825.jpg

まずいつもの仲間のヘルメット姿いろいろ~
IMG_0784.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0864.jpg

こちらはフルフェイス・・・(^^;
IMG_0778.jpg

かっちょええけど、ちょっと遠くから見ると異様???(^_^;)
IMG_0819.jpg

人数的には少なかったけど、フリーラインも数名集まってくれました。
IMG_0829.jpg

動画にはそのフリーラインを並べて乗るシーンもあり・・
IMG_0938.jpg


そうそ。途中からはスケボーとインラインの区切りが撤去された。
広々~(ジオラマ風撮影)
IMG_0904.jpg

いやあ~
最初は「ヘルメット持ってない」と言う声が多く上がりどうなるかと思ったけど・・・(^^;
皆それぞれ用意してこの日に臨んでくれて、なんだかんだとこんなに大勢のスケーターが集まってくれて、アカネさんは本当に嬉しい~(ノ_-。)
みんなありがとう~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




写真が多いので今回もスライドショーにしたんだけど。



アタシ的なピックアップニュースだけは詳しく載せておきます。

☆栃木県からこばけんさん(そのサイト)が「アカネのブログを見た」と言って日帰りで遥々遊びに来てくれました。
IMG_0834.jpg

なかなかの足前のこばけんさんのお嬢さん。
IMG_0936.jpg

これまたなかなかの足前の息子さん。
IMG_0856.jpg

こばけんさんの住む所ではスケーターが非常に少ないらしく、私達が大勢でわいわいやっていたので「とても羨ましい」と言ってました。
私らだって最初は細々だったんだけどねえ・・(^^;

☆あと去年埼玉から単身赴任で仙台に来たと言う「ぞねさん」が飛び入りで一緒に滑ってくれた。
IMG_0877.jpg

ぞねさんは「今日は見学のつもりで来た」との事でブーツを持ってなかった。
こういう時、アカネのゲストブーツが大活躍~~(^_^)v
IMG_0880.jpg

そういや、珍しく福島からのりさんがやってきた。
のりさんは、私がインラインを始めたばかりの頃(約3年前)ちょくちょく仙台入りし、基礎的なことを色々教えてくれたんだよね。
お久しぶりでした~(#^_^#)
IMG_0922.jpg

なんかこのTシャツ、示し合わせたようなお二人・・(^^;
IMG_0884.jpg


最後らへんにこうき君も来てくれた。
IMG_0929.jpg

こうき君のヘルメットは、やっぱ選手だけあって特別でした~(^ー^)ノ
IMG_0928.jpg

最後の最後にダボハゼさんも合流し、解散には少し早かったけど皆で集合写真です。
IMG_0933.jpg

皆の様子動画。


かつさん撮影編集の動画。



一応スケボーさんの事も少し載せておきましょう。
スタッフの中には、知り合いも数名おりました。

☆中河原ではいつもスケボーの先生をしてくれるKatchさん。
この日はメット姿で、いつもと雰囲気が違っていました。
IMG_0827.jpg

跳んでるKatchさん。
IMG_0868.jpg

こちらも中河原ではスケボーの先生やってくれちゃう近藤さん。
IMG_0832.jpg

アカネ的には、お初・スケボーのプロの方。
IMG_0898.jpg

そういえば~
ちゃっかり「スケボー教室」に参加してたKinちゃんと颯太君。
IMG_0895.jpg

最後の最後にスケボーさんとも合同で集合写真。
IMG_0942.jpg

仙台スケートボード協会のサイトに載ってた全体の集合写真です。
10-700pix.jpg


途中市の職員らしき人が見学に来てました。
スケボーさんは賑やかに講習会してたし、アタシらインラインスケーターもやや傾斜のある路面で滑り難かったものの「皆で基礎練」はとっても迫力があります(動画参照)。
あと、フリーラインスケーターも、狭い中でめいっぱい滑って遊んでいたので、関係者は
「ほほほー!フラットな路面を求めてこんなに多くのスケーターが集まったのか~!?」
と感心して帰られたじゃないか?と思います。
今日の集まりが、将来の【スケート広場】の実現に向けて良い方向に発展することを祈りたいと思います。(*^^*)

今日は皆さん、暑い中集まっていただき本当にありがとうございました。

なお~
今回は第一回目と言うこともあり、当日になってスケボーさんからいきなり知らされた事とか、色々不手際不伝達事項も多々ありましたことを深くお詫びいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ
ご意見ご要望等ありましたら、コメント欄に書き込みよろしくお願いします。
アタシらの要望として、今度スケボーのボスから問い合わせがあったら伝えておきますので。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



~~おまけ~~

3時45分に解散&撤収作業のお手伝いの後「滑り足りない」な人達でいつもの中河原に移動。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

しっかし・・・
今日の中河原は野球関係者?でごった返して車を停める場所もないくらいの大混雑でした。(^^;;

気を取り直して飯田緑地に向かいます。
消えかかっていたパイロンマークを付け直し・・・
IMG_0945.jpg

IMG_0948.jpg

ここも狭いけど日暮れ近くまでスラロームしたりスケボーしたりフリーラインしたり・・・
IMG_0950.jpg

やっぱり傾斜のない路面っていいねぇ~(*^^)


かつさん編集の動画。


いや~今日もよく遊びました。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


追記:
みっちゃんのブログにもいっぱい写真&動画載ってま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しかったです♪

こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。
久々で足首つりそうでしたけど、ワイワイみんなで滑れて楽しかったですよ。
もっとも、子供達すぐ飽きてポチさんを拉致して遊びに行っちゃったもんだから、自分もそれ追っかけて、多分半分以上の時間、スケート以外のことしてましたが。
改めて写真で見るとフルフェイスはやっぱり怪しいけど~、当面これでいいかな、なんて思ったり。

また機会があったら是非参加してみたいです。
では。

 昨日は大変お世話になりました。私達にとって、とても楽しい思い出になりました。動画も拝見致しましたよ!どうやら足腰にきていたようです。私のインライン人生で最も思い切った転倒。仙台に行った思い出と共にトラウマとして残りそうですぅ。次回は事前アポでうかがいまぁーす!※リンク有難う御座いましたぁ!!!

乙でした。

それにしても、天気が良かったねぇ~~~暑かったねぇ~~~
朝から一日お疲れ様でした。

インライン的にも、新たな一歩(半歩か?)が踏み出せましたね。
これが、何かのきっかけになれば嬉しい限りです。



昨日参加された皆さん!

     メット姿、似合ってましたよ!!^0^



路面や広さ、等々、色々と意見はあるんだろうねぇ~~~
もし、、、、、もしもだよ。あそこで、昨日滑った位置で講習会やってくれって言われても・・・・・・あの傾斜じゃ、初心者は危ない。
スケボー講習会やってた場所は、傾斜がなかったのかなぁ?
駐車場だから傾斜は、無い訳いよなぁ・・・・・


最後になりますが、
アカネさん、マイキーさん、、同乗させて頂きありがとうございました。
& アカネさん、スライド・動画頂きます。

追記

みっちゃんのブログにも、動画や写真がいっぱい載ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kwrwin95

zukkyさん

日曜は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
あまり滑ってなかったように思えましたが、楽しんでいただけましたか?
「皆どう思ったのかな?」
とか、さっぱりわからないもんで、そういう「生の声」が聞けるとすごく嬉しいです。(#^_^#)

フルフェイスは~?
怪しい感じでとっても楽しかったよ。
当面アレで良いと思いますので、またの参加をお待ちしてま~す。(^ー^)ノ

こばけんさん

ほんとに遠いところ遥々お越しくださいましてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
かつさんもアタシも、めがさん一家とも交流があるんですよ。
どっかで皆で一緒に滑れたら?楽しいですね。(*^^)
もっちろん~
仙台ではよほどの事がない限り、毎週日曜に中河原で滑ってますので、またのお越しを首を長くしてお待ちしてま~す。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
で~例のコケ動画・・・
何度見ても白線で躓いてる感じではないよね!?(^^;
慣れない路面でいきなりかなりなハイスピードで突っ込んだから足がレロってなった感じかな?
トラウマは、さっさと払拭して忘れてくだされ~~ww

かつさん

朝から1日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
晩ご飯も一緒に出来るの分かっていたら、前の日から用意して家を出たんだけど。
なんせ家族が口を開けて待ってたもんで、最後までご一緒出来ず残念でしたー(ノ_-。)
いろいろあるけど、これが何かのきっかけになったら?
歴史に残るかな・・・?
そうなると嬉しいんだけど・・・(='m')くすくすっ♪
私も皆のヘルメット姿、よ~~く似合っていたな~
と写真を繁々見てて思いました~
あの傾斜は。。。
インラインでスラロームするには致命傷だよね?(^^;
もしもだよ、もしも・・・・・
あそこでひで爺さんやGGチャリさんを呼んで「講習会やって」とお願いしても、センセは大丈夫かも?だけど、生徒の事思うと・・?
嫌がるかもね~~(^^;
けどスケボーさんだと、katchさんや近藤さんみたくスラロームする人以外では、あの傾斜はあまり気にならないのかも?
まぁ【漕ぐ練習】には最適な路面かも?ですがー。(^_^;)
また9月にあそこです。
都合がついたら?よろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ

お疲れ様でした~。午前中は日差しがきつかったですが、午後は日陰もできてすごしやすかったですね。朝から晩までみなさんと一緒にいたので、何だか学生時代の部活のような感じでした。次に行くときにはもうちょっと上手くなってるといいなぁ~。

飯田緑地ではクシャミをしていましたが、翌日風邪でダウンしてしまいました。はしゃいだ次の日に熱を出すなんて子供・・・(笑)。今は復活しました。

TETEさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いつもと違って朝早く?から夜遅く?までご苦労さまでした。
けど県外に遠征に行くと、夜ご飯も皆で一緒に食べて帰ってくる事もあるので、終日行動を共にしてる?って感じで・・・
まさに部活動みたいで楽しいよネ!(^ー^* )フフ♪
そういや、飯田では可愛いクシャミをしてたけど、あれは風邪を引く前兆だったのかな?
1日で復活するあたり、さすがお若いです。
良かったね~(^_^)v
次回は9月5日です、またよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

お疲れ^^

大成功だったみたいですね♪
これからもみんなで楽しくやっていけるといいね。
まずは無事に終了、おめでとう!

CHIKAちゃん

どうもヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
まずは無事終了してC=(^◇^ ; ホッ!っとしてます。
行政へのウケはなかなか良かったそうです。
v(*'-^*)bぶいっ♪

これからも皆で楽しく滑っていけたらいいなぁ~

へるめっと~

とても楽しそうな様子が写真や動画ですっごく伝わりました。
いろんな滑りモノが仲良く融合出来るのはスゴイです!!
これからも頑張ってね~

みなさんのヘルメットもなかなかイケてましたよ(^0^)v

GGチャリさん

写真や動画を見てくれてどうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
将来もっと広い公認のフラットな広場が出来たら?
ぜひぜひ講習会しに遊びに来てくださいね~
もっちろん、【呑み】も全面的にお供しま~~す(^_^)v

んで、みんななかなかヘルメットが似合ってるでしょ?
特にフルフェイスの人とか・・・(・m・ )クスッ

皆さんお疲れ様でしたー。
懐かしい方や他県の方々も来てくれて、仙台も全国的に有名になったんだなって思います。
これも一重にアカネさんのおかげだと思ってます。感謝!!

ホントにスケーターの為だけのフラットな場所が欲しい・・・。

チダッ駆諏さん

ありがとうございます。
のりさんあたりは久しぶりで懐かしかったねえ~(・m・ )クスッ
あと最近他県からぞくぞく遊びに来てくれるのも嬉しいよね。
ネットの力って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ブログ頑張って書き続けないとねえ~
こうして人が多く集まるにつれ、早く公認のスケート広場が欲しいねえ~(^_^;)

あかねさん,
みなさま,

遅ればせながら、SSBAのウェブサイトに集合写真を載せました。
http://www.ssba2007.com
ダウンロードなどしてお持ち下さい。^^

今見ても、ほんといい天気で、我々の上には雲ひとつなかったですね。視界良好ですね!

ゆうさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

集合写真、さっそく見に行ってもらって帰ってきました。
ブログ内にも追加で貼りつけました。
こうして見ると、本当に多くのスケーターで賑わったんですね~
素敵!(≧∇≦)キャー♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ