インラインスケート 2010.06.20 (日)
行ってきました~新横浜~!(^ー^)ノ

IMG_0999.jpg

IMG_1031.jpg


今日はここで日本インラインチャレンジ協会主催の定期講習会があると聞いたので、私はスタッフのお手伝いとして参加してきました。
参加する以上、【スケートの教え方】はもちろん、【モホーク】や【トランジッション】などアタシの苦手とすることなどなども、どうやったら上手く出来るか?とか・・・
こっそりいろいろ教わってきちゃったけどねえ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ



着いてまず広場に入ろうとすると、その入り口でお揃いのTシャツを着たスタッフが和やかに歓談してました~
久しぶりに会う懐かしい面々も・・・(o^-^o) ウフッ
IMG_1002.jpg

私も混ぜてもらってまず最初の集合写真です。
1_20100622125827.jpg
(CHIKAさん撮影)

アタクシの荷物。
今日は遥々仙台からヘルメットも持参しましたよ。(^_^)v
IMG_1003.jpg

今日の新横浜スケート広場は、講習会をやる人以外にも、色々な豪華な顔ぶれが大集まりしてまして・・
アタクシのような田舎モノには、ハッとして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そのスケートレベルの高さには、度肝を抜かれることしばしば・・
IMG_1011.jpg

その練習風景は後ほどやや詳しく載せるとして・・・(^_^;)

講習会が始まるので、お隣の広場に移動です。
~~受付~~
IMG_1009.jpg

今日の第二部の受講生とスタッフ。
IMG_1028.jpg

さてさて~講習会の始まり~はじまり~
その様子写真いろいろ~
IMG_1038.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1030.jpg

アタクシも末席で参加です。
2_20100622133815.jpg
(CHIKAさん撮影)

講習会の参加者は、各自カードを貰います。
ひとつずつ項目をクリアして行くと、スケート靴のスタンプが貰えます。
IMG_1049.jpg

項目は企業秘密?だそうでここでは大きく載せられませんが、その一部始終を録った動画。

☆1時間半を5分にまとめるは大変でした~(^^;



講習会の様子色々写真~
IMG_1051.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1062.jpg

1時間半の講習の間、時々お茶休憩など入れるんだけど休憩もせず熱心に練習している子もいました。
あと午後の部は、初心者講習会ではなく、『基礎スケーティングLv.2』だったので、それなりに難しい項目もあり苦戦している子もいました。
バックスケーティングになると、ちゃんと後ろが振り向けない子が幾人も居て・・・
私は何人かの子に「後ろの振り向き方」など鵠沼で教わった方法でちょこっと教えてあげて・・・
「上手い!上手い!」
などと声をかけてあげて・・・
で~その子達が少しずつ後ろが向けるようになると、見ていてなんだか嬉しくなります。(#^_^#)
いっぺんに色々な事が全部出来るようになるわけではありません。
おうちに帰った時、この次滑る時、今日習ったことを思い出し頑張って練習してくれるといいですね~(*^^)

そんなこんなな1時間半はあっと言う間に過ぎて、スタッフによる反省会。
IMG_1079.jpg

そして解散~

アタクシ・・・
今日は講習会のスタッフのお手伝い?
と言うより、講習会の取材?に行ったような感じ。
始終カメラを構えていたのは、アタシだけでした。(≧▼≦;)アチャ
3.jpg
(CHIKAさん撮影)



その後~~
私はお隣のスケート広場で、知り合いスケーターと雑談&、豪華スケーターがわいわい滑るのを呆然として見て夕方まで過ごしました~
その話はまた別日記であげます。
お楽しみに~(^_^)v

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/504-2b909904