インラインスケート 2010.07.05 (月)
今日は梅雨?とは思えないような晴天と暑さでした。
IMG_1183.jpg
あまりの暑さに、広場はがら~~~ん、ガラン!

私が広場に着いた時は、katchさん他数名のスケボーさんしかおらず・・・
日陰でも30度超え?
IMG_1186.jpg
この時期に30度を超えるのって、仙台では珍しいです~(^^;

でも、私的にはスラロームするのは実に2週間ぶりなので、皆が来る前にガツガツ基礎練をしてたんだけど。
katchさんが、お手製の光電管計測器を披露してくれたので、そっちが気になって、気になって・・(^^;
IMG_1188.jpg
(この機械で正しいタイム測定ができます)

その光電管の設置をお手伝いしてるかつさん。
IMG_1189.jpg

こうなるともう~タイム測定遊び・・・?に燃えてしまう人がおり・・(^^;
で、いっときkatchさんのデカパイロン(160cm間隔)で遊ぶシーンが動画にあります。

そんなこんなな遊びをしてたら?
ポツポツにわか雨?
と思ったら、あっと言う間に空が暗くなって大粒の雨がボタボタ~轟々降ってきちゃって・・・
私は、スケート靴履いたまま急いで車に避難。。
katchさんは諦めて直ぐに帰ったけど、その他そこに集まったスケーター達は「どうしようか?」と悩みながら雨の止むのを待っていたら、ほどなく雨が止み・・・
IMG_1201.jpg
けど路面はびしょ濡れ~~(^^;;

仕方ないので乾くの待ちつつ~いつもの井戸端?いえいえ・・今日も首脳会談?です。
IMG_1203.jpg

------------ 首脳会談(怪談)の内容 --------------

☆某大学までインラインスケートをしに行こう~
☆バトミントンをしよう
☆アタシのひで爺のDVD、どこに行ったんだろう?(^^;
☆新車、買ったよ~(アタシじゃないよ)
☆8月15日は、内輪で中河原で花火大会
☆ゴキブリ&ネズミ&巨大蜘蛛のお話
☆霧吹きは楽しい水遊び~
☆7月生まれの人って、3人もいるよ~(^_^)v
☆マックならやっぱ「チキンバーガー・ソルト&レモン」
☆くそ緑色した和式ぽっとん便所について

などなど~
いつものように内容盛りだくさん・・・v(*'-^*)bぶいっ♪


こ1時間も怪談?をしていたら、路面がどんどん乾き一部滑走可能な場所も出来てきて・・
再びスケート靴を履いて、みんなでがっつり滑ったのは言う(書く)までもありませんね。
だって~
ジャンキーだも~ん。v(*'-^*)bぶいっ♪

------------------------

<そんな皆の様子あれこれ~>

☆Kinちゃんとこうき君のブーツを比べると、巨人小人のブーツのようだった。(~_~;)
IMG_1212.jpg



バックワンフットがだいぶ上手くなったゆりちゃん。
IMG_1194.jpg


「僕のブーツを撮って~撮って~!」
と言うマイキーさん。
IMG_1207.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 何?と思ったら?
先週、埼玉の家に帰ったそうで。
マイキーさんは、その時はらっぱパークのギャル?達に落書きされたんだって。
IMG_1206_20100705153836.jpg

けど、落書きは、チョークらしいので直ぐに消えるから、心配ないね~ ̄m ̄ ふふ

はらっぱの人もアタシのブログを見てるそうなので。
今日は滑ってるマイキーさんを載せておきます~(^_^)v

かつさんに、はらっぱの『泥なんとか』と言うルーチンを教えて一緒に滑ってみたり・・・
IMG_1231.jpg

かつさんから「中河原ルーチン」を教わったり・・・
IMG_1230.jpg

どちらのルーチンも動画にあるから、気になる人は見てみてねえ~(#^_^#)

そうそ。
こんなマイキーさんも・・・プププッ (*^m^)o==3

「ボクって、イケてるぅ~?」
~うふ~ふん~(~0~*)(*~0~)フ~ンIMG_1215.jpg ~うふ~ふん~(~0~*)(*~0~)フ~ン 


あと今日は珍しい人が滑りに来てくれた。
住まいは仙台なんだけど、山形出身のあんびーさん。
IMG_1208_20100705154500.jpg
来るや否や、さっそくアスポの署名をお願いしてるところ・・


あんびーさんは滑るのは実に数年ぶり?だとか・・・
けど、かつさんに色々教えてもらって今日はだいぶ収穫があったそうです。
良かったね~(#^_^#)
IMG_1238_20100705154500.jpg

IMG_1239_20100705154459.jpg

そして最後に集合写真~
IMG_1221.jpg


アカネ撮影・編集の動画。


かつさん撮影・編集の動画



第二部ー某ファミレスー
今日は珍しく私も皆と一緒に夜ご飯を食べて帰りました。

注文をするや否やドリンクバーに群がる仲間達・・・(・m・ )クスッ
IMG_1243.jpg

わいわいがやがや~話は尽きません・・
楽しかった~(#^_^#)
IMG_1244a.jpg

IMG_1245a.jpg


今日は暑いなか、皆さん!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また来週も滑りましょう~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/509-903fbbf6