予告 2010.09.05 (日)
以下ダボハゼさんの記述の抜粋


------------------------------------------------



6月6日に続きまして、フラットスペースのイベントが9月5日に開催されます。

前回(6/6の様子)

IMG_0904_20100826013905.jpg

------------------------

☆場所: 元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)

★滑走場所: ~~敷地内のフラットな駐車場~~~

☆日時: 9月5日(日)  一般開放 10時~15時45分

------------------------
                           

今回は、インライン用のスペースは前回ほどには確保されません。

 今のところ、
  ○スラロームエリアにインライン用のレーンを1,2本確保
  ○フリーランエリアを設け、種目に関係なく自由にワイワイ滑る
 といった内容でお願いしている状況です。

 その為、6月6日ほどのスペースはございませんので、見学か、ひっそり遊ぶ程度になるかも知れません。

 経緯をお話致しますと、6月6日のイベント後の懇親会にて主催団体でありますスケートボードのグループから、
「フラットスペースの必要性や効果、運用等まだ模索段階にあり、しかも行政に対して公共の場所の提供をお願いするという性質上様々な難しさがある為、満足な広さ路面の質を確保するには至っていない。
 その為、まずは主催種目であるスケートボードに優先的にスペースを割り振りたいとの考えではあるが、同じストリートスポーツ同士として、インラインスケートやフリーラインスケートのメンバーにも、将来への期待を込めての参加及びお手伝いをお願いしたい」
との趣旨を伺いました。

 そこで、中河原グループとしては、全体としての参加不参加表明は保留とし、スペース確保のお願いを控えめにして、各個々人が有志的に参加、もしくは可能ならお手伝いをすると言う形で活動しようとの結論に至りました。

 中河原グループにとっては、いささか魅力に欠ける内容になっておりますが、やはり行政へのアピールには人数がモノを言います。将来的に盛り上がり、より良い環境が得られる為のステップとお考え頂ければと存じます。




以上ダボハゼさんの記述

------------------------
補足

------------------------

SSBAの ゆうさんの記述


・前回も今回も「試行的なイベント」ですので、流動的・突発的な部分が多々あります。その点で各種スケーターが全員満足できる内容・運営とはいきません。その点はどうかご海容下さい。

・そのような状況下ですので、決して「お願い」をすることはできません。あくまで「お誘い」です。

・設営は7時頃から始まり、オープンは10時、クローズは16時30分頃を予定しています。

・その他、詳細はおってお知らせします。


------------------------



以上


インラインスケーターには、元気フィールドのフラット路面は・・・
☆傾斜がある。
☆スケボーさんと共用だから狭い。
などなど色々不満点もありますが・・・
『インラインスケート靴を履いて元気フィールド(駐車場)の開放日に滑る!』
と言うことそのものが、行政へのアピールになります。
アタシ達もフラットな路面が欲しいのよ!
と言うことを大いにアピールする為にはまず解放日に滑りに行きましょう。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


前回は設営は全部スケボーさんの団体にお任せしたままでした。
それでは申し訳ないので、今回アカネは、解放時間より早めに現地入りしてお手伝いもしたいと思ってます。
ご一緒できる方がおりましたらどうぞよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




8月30日、追記
------------------------
ゆうさんの書き込みのコピー
------------------------

内容:
スクールエリア…荻堂プロをはじめとするライダーによるスクールを行います。

フリーランエリア…スケートボード、インラインスケート、フリーラインなど平地での滑走を主とする競技であれば誰でも滑走することができます。時間内フリー滑走。

スラロームエリア…スケートボード、インラインスケートを主としたコーンを数列並べます。時間内フリー滑走。

その他:
・イベントに参加の際は保険料として一人200円を徴収しています。
・ヘルメットは必ず着用してください。
・エリア内での飲食はできますが、アルコールや喫煙はご遠慮下さい。
・ゴミは必ず持ち帰ってください。
・その他のご質問はSSBA事務局までメールを下さい。





なお、上には書きませんでしたが、
当日は朝8:30から設営作業を行います。

もしお手伝いくださる方は、よろしくお願い致します。


------------------------


私は設営のお手伝いも兼ねて現地には9時まで行けるよう頑張りたいと思います。(^_^)v
けど、家事があるので15時頃には帰る予定です。


ご一緒出来る方、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/517-30f2f6ee