インラインスケート 2010.09.05 (日)
本日『元気フィールド仙台』(仙台市新田東総合運動場)の一部の駐車場が、スケーターに解放されると言うことで、行ってきました。
アタクシ早起きして設営から参加させて貰いました。(^ω^)

設営から参加・・?
のつもりが、アタシが着いた時はもう周囲を覆うフェンスはできあがっていた。
IMG_1676.jpg
だから何も手伝ってないよ~(≧▼≦;)アチャ

けどデカパイロンで各エリアを分ける作業は、ちょっとだけお手伝いできたー(#^_^#)
IMG_1680.jpg

スタート(10時)になってもインラインスケーターは私しかいなかったもんで、150cmパイロンのマーキングはkatchさんが一緒に手伝ってくれた。
IMG_1683.jpg

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

しかし炎天下の作業は、暑かったねえ~(;^_^A アセアセ・・・
アタクシ終日ハーフパンツでいた為、夜になった現在は膝から下が日焼けで火照ってて熱い、熱い・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

まぁ脚なんか日焼けしたってどうでもいいんだけど、UVケアしててもこれだもん。
9月の日差しは侮れません。
もう炎天下は御免だぜ~(^。^;)

とか内心思っているわけですが・・・
スケボーの皆さんはとても熱心に炎天下でもスクールをしてました。
その最初の打ち合わせの様子。
IMG_1682.jpg





今日も大きな事故や怪我もなく和やかに楽しくイベント終了できたと思われます。(^_^)v
ってえええ~
実はアタクシ今日は最後まで見届けてません。(^^;;
実は、昨日も遅くまで仕事だったもんで3時間睡眠だったのです。
だから午後2時を回った頃はだいぶおネムになって来たもんで、撤収作業はhazedaboさんにお任せして先に帰ってきてしまいました。
最後まで居残れなくてごめんちゃいm( __ __ )m

------------------------
では本日の皆の様子写真をずらずら~

☆今日は『インライン』より『フリーライン』が大人気でした。
(・・∂) アレ?

スケボー関係のtopの方も私らの近く来て暫しフリーラインの虜になってるシーンも・・・(^^;
IMG_1701.jpg

IMG_1705.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

IMG_1723.jpg

お仲間のピロト君は、急遽センセになってもてもて~
IMG_1706.jpg

そういや~
お仲間のマイキーさんも最近フリーラインに嵌ってる。
今日はインラインそっちのけでずっとフリーラインやってたし・・(^^;;
IMG_1721.jpg

~その他の写真~

☆かとー君のお友達の大内さん。
IMG_1724.jpg

大内さんのブログ(『スポーツスタイルミヤギ』にはアタシのブログもリンクされてます。

☆いつものお仲間~
IMG_1730.jpg

IMG_1731.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_1745.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1752.jpg

☆午後からかとー君は、スケボーのスクールに入ってました。
IMG_1756.jpg

IMG_1757.jpg

一生懸命やったので、珍しく髪も乱れて・・・(^^;
IMG_1763.jpg

かとー君は、いつもその都度そのイベントをもれなくしっかり楽しんでる?
って感じで・・・
その姿勢、実にいいね~(^_^)v

そうそ。
遅くなってしまったので滑れなかったけど、横浜から飛んで戻ってきてくれたかつさん。
IMG_1759.jpg

みんな~みんな~今日も暑い中、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




そんな皆んの様子動画・・・




------------------------

以上本日のイベントの様子あれこれでした。
ここからが本題です。
『元気フィールド』の駐車場の一部が一般開放されるまで、仙台のスケボーさんの団体は数年に渡り行政に掛け合いお願いにあがり、大いに頑張ったのでようやくここまでこぎ着けたわけです。
私らインラインスケーターは、特に何もしてません。
私は過去にスケボーさんの団体にお誘いを受けて1度だけ仙台市役所に行った事があったけど、それきり何も協力してません。
それなのに~
いくら一般開放されたからと行って、解放された場所の半分近くをインラインで占有してしまうのはどうかと思う次第なわけです。(^^;;
だからと言って・・・
私らは『チーム』でもないし『団体』でもないし『組織』でもありません。
ちょっと前に一部のお仲間と話し合ったんだけど。
結論は・・・
今後も組織化する予定はありません。
私自身もそれは望んでいないもんで。(^^;;
そうなると~
イベントがあったとしても、その都度仲間に『手伝ッて』とか『この日は絶対に来て!』とか・・
強制したり無理にお願いしたりも出来ません。
だから~
今後また『元気フィールド』が一般開放される日が幾度かあったとしても、設営から撤収まで毎度お手伝いできる『力』も『手』もないのが現状です。
仙台でとっても頑張ってるスケボーの団体さん。
ちっとも協力できなくて、ごめんちゃいm( __ __ )m


------------------------

以上。
珍しく私情の多く絡んだ本日の日記、おしまい。


------------------------

次週はふつーにまったり中河原の予定です。
涼しくなるといいなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/519-4c834f8c