インラインスケート 2010.11.29 (月)
ひで爺さんのブログを見てたら急に欲しくなり。。。
そう思ったら直ぐ買いたくなって・・・
気が付いたら『S-FOUR』サイトの画面でポチっとしてた。

早いけど、自分へのクリスマスプレゼントねえ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_2330.jpg

横から撮影。
このブーツ、私的には街乗り専用にしようと思ってるので、ヒールブレーキはわざと取っていない。
IMG_2328.jpg

フレームとブーツは簡単に外れるようになっている。
後ろから見るとヘンなレバーがあるけど、これでしっかりブーツとフレームが合体している。
IMG_2322.jpg

ブーツとフレームを外したところ。
IMG_2327.jpg

フレームのアップ。
IMG_2326.jpg

ブーツの靴底。
IMG_2325.jpg

フレームにはウィールが着いたままなので、単体で見ると黒いレバーが妙な感じでヘンテコ・・(^^;
IMG_2324.jpg


76mmの新しいウィール。
IMG_2332.jpg


以上、ブーツの写真おわり・・

では早速履いてみよう~
じゃ~ん。
IMG_2339 - コピー
まずおうちで記念撮影の為履きました。
撮影の後、廊下で少し滑走。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これまで履いたフィットネスブーツの中では、一番履きやすい。
何がって?
見た目はスニーカーシューズのようなブーツだけど、足を入れてみると意外と固いのだ。
全体的にしっかり足をホールドしてくれる感じ・・・
ソフトブーツにありがちな足首くにゃくにゃ感は一切ない。
いいねえ~

では早速ご近所RUN~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


うちからちょ~近所の歩道にて。
この歩道はデコボコ路面だったけど、車道で滑る勇気はないです。(^^;;
IMG_2348.jpg


新しいブーツでいきなり長距離滑走は、
「途中で足が痛くなった!?」
などのトラブルがあると怖いんだけど、このブーツの場合は最悪フレームを外しちゃって、徒歩徒歩で帰ってくればいいのだから、気分的には割かしお気楽~
ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

と言うことで、新笊川沿いをどんどん上流方向へ滑ってみた。
IMG_2353.jpg

とても狭い遊歩道だったけど、そろそろ終わり?な紅葉を見ながら滑るのはとっても気持ち良かった~
ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

こんな時期でも滑ってると結構汗を掻きます。
最初は向かい風だったもんで滑り出して20分かそこらで喉がからから~~
(〃´o`)=3 フゥ
途中で川で遊ぶカルガモを見ながら水分補給休憩しました。
IMG_2355.jpg

「よっこいしょ」
って階段に腰を下ろした時、ヒールブレーキの着いてる方の足だけゴツンと路面にぶつけてしまった。
普段こんなもの付いてないから感覚が違うのね~
と言うことで、まだ新品なのにブーツには既に傷が付いてしまったよ。
(;´д`)トホホ

もうこれ以上遊歩道がない。
と言う所まで滑ってUターン。
富沢駅を見ながら南の方へ行く。
IMG_2356.jpg

暫くがたがたな遊歩道を滑っていたら、まだ未完成の道路を発見。
(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_2357.jpg

写真 ↑ では分かり難いけど。
さっそくここに入って滑ってみたら、とってもつるつるヌメヌメ路面~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

けど、今日のアタシのブーツはウィールはフラットだし、パイロン持ってないし~
だからいくらスベスベ路面でもスラロームはできなかったけど。
アタクシ暫くこのヌメヌメ路面を行ったり来たりして遊びました。
ヌメヌメ路面満喫ちう~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_2360.jpg

日曜だと工事関係の人が居ないので、今後はここにパイロン並べて滑るのありかも?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

暫くここで滑った後、自分ちの方向に向かって車道を滑って戻ったんだけど。
ここら辺は、最近できたばかりの道路とか多いもんで、ひと気もないし・・
車とすれ違ったのは1回きりだった。
C=(^◇^ ; ホッ!

そのまま滑ってスケート靴のままで家に帰っても良かったんだけど・・・・
せっかく着脱が出来るんだから、どっかでフレームを取って、普通に徒歩で帰ろうじゃないの!!
と思い、自宅からわずか100m手前でフレームを外すことにした。
橋の手すりがあったのでそれにつかまり片足立ちで取りたかったんだけど。
まだ慣れてないもんで、すぱっとフレームが外れない。
がーん…llllll(-_-;)llllll

結局地べたに座りこんで外すことになったんだけど・・(^-^;

あまり家の近所で地べたに座りこんでゴソゴソとスケート靴をいじってるオバちゃん?
ってのは?
とってもみっともないので・・(^^;;
今度からは家からちょっと離れたところでフレームを外すようにしよう。
着脱が立ったままひょいって格好良くできるようになったら?
家の近所で着脱しようっと。(^_^)v

で~
<スケート靴だったフレームのないブーツで徒歩した感想>
もっとロボットみたいな歩き方になって歩き難いかと思ったけど・・
スキーブーツで歩くのに比べれば全然楽ちんだ。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



で~
<今日 初めてHYPNOで滑ってみた感想>

フラット仕様には全然問題なく滑れた。
急に止りたいな場合は、ついついTストップになってしまうんだけど。
せっかくヒールブレーキが付いてるので、それも時々使ってみたりして・・・
なかなか快適な楽しいプチCRでしたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
約1時間程度履いてたんだけど、足の何処にも違和感がなくって、特にここだけ疲れた!
とかもなく私の足にはぴったり~フィットしてます。
しいて言えば、もう少しウィールの廻りが良いといいんだけど。(^^;
けど・・
私がHYPNOで空いた時間にちょちょっと街乗りしようと思ったのは?
これからスキーシーズンに向けてのトレーニングも兼ねての滑走のつもりなので、あまり楽して滑れちゃうより、やや廻りが悪く一生懸命漕がないとスピードが出ない?
くらいがちょうど良い?
のかな~とも思います。

以上、簡単ですが1回目の滑走のレポでした。


おそまつ。(*- -)(*_ _)ペコリ
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/532-fc1f00ce