インラインスケート 2010.12.05 (日)
いや~今日は12月とは思えない暖かさ・・(#^_^#)
って~
本当はそろそろ(山には)どしどし雪が降って欲しいところなんだけど。
早くスキーに行きたいし~
けど、平野は穏やかに暖かい方がいいやね。(^^;;

そんな超~晴天な日曜なのに、今日は滑る人ほとんどなし~
スラロームするのはアタシとかつさんだけえ~(^^;
あとは、西中田のオジ様と近所のお初な小学生だけ。。
少なっ!(* ̄□ ̄*;

2010-12-5.jpg

今日はかつさんと西中田のオジ様と3人で寂しく滑っていたら・・
インラインスケート靴を持って来た小学生に遭遇した。
すかさずかつさんが声をかけ、あっと言う間に仲間入り~
そして簡単に滑り方のコツなど教えてあげて。
IMG_2370.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2373.jpg

モテモテ~かつさん
IMG_2376.jpg

近所の小学生2人は、これまで結構練習してたそうでそこそこ滑れてる。
けどオモチャ靴だからウィールがさっぱり回りません。(^^;;
アカネ所有のゲストブーツはいずれも大人用なんだけど・・・
サイズが合いそうだったので、それぞれに本物のインラインスケート靴を貸して履かせてみたところ。。
どっちの子もみるみる上手に滑れるようになって大喜びだった。(^_^)v
IMG_2377.jpg
IMG_2381.jpg

本物スケート靴を履いたので、かつさんから更に難しい事を教わってるところ。
IMG_2384.jpg

いや~今日はスケーターは少なかったけど・・・・
中河原は「きゃあ~(≧∇≦)キャー♪」と小学生の嬉しそうな歓声でとっても賑やかでした。(#^_^#)


そうそ。
お仕事でドイツに行って戻ったばかりのかつさんから皆にお土産。
IMG_2366.jpg

大きな平べったい箱は、一こまずつ穴を開けられるようにミシン目が入ってて・・・
中には色々な形をしたチョコが入っていた。
楽しいお菓子だ~(*^^)
IMG_2368.jpg

小学生もとっても喜んでいました。
IMG_2387.jpg



お土産のお菓子はまだ残ってる(はず)と思うので、次週お天気が良くてかつさんが滑れたら?
おすそ分けにありつけるかも・・・うふふっ(*゜v゜*)
みんな中河原に来てねえ~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


さて、最後に・・
本日のアカネ車には4足のインラインスケート靴が・・
2本しか足がないのに多過ぎ~~(^^;
IMG_2391.jpg

と言うことで1足手放す事にした。
前から「誰か欲しい人がいたら譲っても良い」と思ってたブーツ(k2フィットネス)は、今日かつさんに預けました。
来週も今日来た小学生が遊びに来るかもしれないので・・
20090604 082

k2ブーツよ・・
早く貰い手が決まるといいね。。(o^-^o) ウフッ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/534-c46a6773