その他日常 2010.12.16 (木)
暫くブログを放置してました。
ごめんちゃいm( __ __ )m

いえね、最近忙しくって全然滑ってないんですよぉ~
(;^_^A アセアセ・・・
だから記事もネタもなくブログも書いてないままで・・・

けど今日は・・・
そんな忙しいアタシの親友(ロボット)を紹介しちゃいます。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
101212_1640~01

真上から見るとこんな感じ・・・
101212_1642~01

いえね、「忙しい」と言っても掃除機くらいかける時間はあるんだけど・・・
少しでも家事の時間を減らしたい。
少しでいいからアタシの時間がもっと欲しい!
と最近切実に思ってました。(^^;
で~思い切って『ルンバ』を買っちゃった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これは大掃除day以外に、何かしながらちょこっと掃除したい時用のサブです。
で~ロボットが勝手に掃除している間に、アタシは夕飯の支度~とか。
洗濯物干したり~とか。
お風呂に入る前にロボットを動かしておいて、お風呂から出てみると
「あ~ら!アタシの部屋、綺麗になってるじゃん。w川・o・川w オォーーー!!」
ってな具合に、今は1~2日置きくらいに汚れの酷い部屋を区切ってるんば~るんば~してます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってなことで・・・
これって、綺麗好きには堪らないロボットだよん。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!



お部屋の一部だけど、掃除している動画。


同じ所を行ったり来たりしてるけど、一部屋をだいたい20分程度掃除させると、絨毯の部屋であっても完璧に綺麗になってる。
その集塵力はダイソンにも劣らず素晴らしーい

最初はついそのオモシロイ動きに魅入ってしまい、暫し呆然と眺めていた。
見てる暇があったら?ダイソンで自分で掃除しちゃった方が遥かに速いんだけど・・・(^^;
せっかくルンバを買ったので、今は他の家事の合間にるんば~るんば~♪してま~す。


但しルンバには欠点もある。
ダスト容器が小さい。
掃除をする頻度にもよるけど・・・
6畳程度の部屋だと2部屋もすると容器内はゴミで満タンになる。(^^;;
でもこのゴミ、ワンタッチで簡単に捨てられるのでゴミ捨てはあまり苦になりません。
あと。
どうしてもルンバの入って行けない狭い場所(トイレの便器回りとか狭い隙間の棚の下とか)の掃除は、別機会にするか?雑巾がけなど手作業でゴミは拭き取るか?次の大掃除まで諦めるか・・?
隅々まで完璧に綺麗にしたい~!
とか思う人には向いてないかもね~(^^;

掃除は、ある程度綺麗になったら?自己満足しておしまい!
どっかで割り切らないとね・・``r(^^;)ポリポリ



と言うことで~~
掃除はルンバに任せて、年賀状印刷全て完了しました。
あとは郵便ポストに入れるだけ。
今年は間に合ったぞよ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/535-7ccc12a9