アイススケート 2010.12.26 (日)
12/23、行ってきました~
今日のアタクシ・・・
衣装がサンタだけじゃなく、ロングの赤毛カツラ&目元は付け睫毛と言う派手なイデタチです。
その目元写真。
101223_1524~010001
付け睫毛は生まれて初めてだよん~(≧∇≦)キャー♪

実は~
特設リンクの近くに更衣室がない為、サンタの格好&カツラ&アイメイクは、家からして行きましたよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
途中地下鉄に乗ってる時が一番恥かしかったけど、いざリンクに着いてしまえば~
そこはお祭り騒ぎな感じで、大賑わい!!
だから、アタシの衣装もメイクもカツラも全く恥かしくなかったよん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず勾当台公園の特設リンク(仙台ウィンターパーク)で暫しスケート。
しかし今日はお仲間の一部がサンタの格好で滑る
と言うもんで、アタクシも便乗したわけですが・・・
意外にも普通な格好な人が多く、今年はアタクシの赤いサンタが一番目立っていたかもしれません。(^^;
いや・・
トナカイの着ぐるみのじょん太さんが一番人気だったかな?(^ー^* )フフ♪

その派手なアカネの写真をここで披露したいんだけど・・
夜の撮影だったもんで、ピンボケ、手ぶれ写真が多く、アカネの厚化粧がマトモに写ってるのがありません。
(≧▼≦;)アチャ

☆どなたかアタシを撮った方、マトモに写ってる写真をお持ちでしたら頂戴。<(_ _)>

でも・・・
アップで見たら、気持ち悪くなりそーなので、ピンボケでちょうど良かったかも・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

その変装アカネずらずら・・・
IMG_2433.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2508.jpg

皆の様子写真ずらずら~

今日は祝日なのでご覧の通り激混み~(^^;
IMG_2428.jpg

IMG_2484.jpg

元アイススケーターのTETEさん
IMG_2437.jpg

着ぐるみじょん太さん
IMG_2443.jpg

可愛い尻尾・・・
IMG_2478.jpg

手袋も可愛いブラックサンタのかとー君
IMG_2447.jpg

お互い撮りっこ
IMG_2450.jpg

IMG_2451.jpg

モテモテ~トナカイ・・(^ー^)ノ
IMG_2458.jpg

かとー君の友達のフランス人と西中田のオジサマ
IMG_2461.jpg

かとー君とフランス人君
IMG_2464.jpg

長身のあくらサンタさん
IMG_2469.jpg

じょん太さんとあくらサンタ。。
IMG_2473.jpg

サンタは人気があるので、「教えてください」な声がよくかかり・・
知らない子供さんにスケートを教えること多々あり・・(^^;
IMG_2475.jpg

気が付くと真ん中でお仲間がダベっている。(#^_^#)
IMG_2465.jpg

IMG_2467.jpg

だいぶ遅くなってからやって来たダボハゼさん。
IMG_2507.jpg

リンクの外でなんだかヘンテコな着ぐるみな人発見~(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_2511.jpg

スケートパーク前ビルの窓の装飾も綺麗だね~
IMG_2455.jpg


だいぶ滑って・・・・
製氷作業でスケートが一旦休止な時・・・
アタシ達は派手な格好だった為、とても目立っていたのかしら~ん!?(^_^;)
某ローカルTV局の取材を受けてしまったよ~
w川・o・川w オォーーー!!
IMG_2494.jpg

「インタビュー」?
たってどうせ生放送ではないし・・
どうせ編集カットされちゃってアタシなんかろくに映らないだろうけど。
もしかして年末の特番の1コーナーでTV出演しちゃうかもです。
(/▽\)きゃー♪

そのインタビューの最中の写真。(^^;
IMG_2485.jpg

IMG_2487.jpg

IMG_2488.jpg

お仲間がインタビューに答えてるってのに、アタシったら自分のカメラに向かってこっそりピース(^_^)v
IMG_2489.jpg

その他にもお仲間がインタビューされてましたよ。
IMG_2500.jpg

IMG_2499.jpg

いや~
アタシ達が、本当にTVに出るかどうか・・?!
今からその番組の放送が楽しみだね~ ̄m ̄ ふふ


そして・・・いよいよ19時半からはサンタパレード。
スケートリンクを出て、いざ定禅寺通りに。。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

パレードのスタートを待つ楽団。
IMG_2517.jpg

パレード開始を待つヒトトキ・・・
お肌出してる若いおねーさん、寒そう~(^^;
IMG_2531.jpg

点灯開始、パレードスタート。
IMG_2548.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2540.jpg

大きな着ぐるみサンタはモテモテ~
IMG_2545.jpg

最後にパレードに参加した人と記念撮影。
IMG_2549.jpg

一緒にパレードしたかとー君、じょん太さん。
楽しかったね、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
IMG_2552.jpg


最後の最後に今日の様子動画・・・



今年も変装していろいろ参加できて本当に楽しかった。
(^ー^* )フフ♪

実は~
変装?してると全く別人になれます。
「近所の人とか職場の人とか職場に来る馴染みのお客さんとか、誰もアタシだって気付かないだろう!」
と言う思いから、行動が大胆になれるのです。
どんなにじろじろ見られても、その場に行けば堂々としていられます。
いつものアタシじゃない別なアタシになれる?
ってのも「変装の醍醐味」だね。楽しい~(#^_^#)
けど・・・
そろそろトシもトシだし変装は~?そろそろ引退かな?
来年は普通の格好で普通に滑りたいかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

------------------------

以上、写真ばかりのブログになりましたが、こんなイベントがあったことをここに記しておきます。

年内のスケートはたぶんこれでおしまいです。
残りは仕事・・仕事・・・仕事だよ~~(ノ△・。)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/537-92a11ec0