スキー 2011.02.11 (金)
行ってきました~。
今年も去年と同じメンバーです。(#^_^#)
安比往復は、ETCの付いてるibizaさんの車に皆で乗りこみます。
(経費節約)
仙台を出て岩手県に入ったあたりから周囲は雪景色です。
IMG_2675.jpg

仙台を出て約2時間後、私達は宿に到着・・・

宿 → 『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888



ここでまずお昼ご飯を御馳走になる。
IMG_2677.jpg

ゲレンデで食べると値段が高いのでと~~ってもありがたいし美味しいお昼でした。(^_^)v

宿屋に居たワンコ。
姪が飼ってるとおしろうくん6ヶ月。
IMG_2680a.jpg


暫し皆でワンコとじゃれじゃれ遊んだ後、いざ安比スキー場へ。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は風はほとんどなく、全てのリフトとゴンドラが動いてる様子。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
しかし・・・
大雪ではないんだけど絶え間なく雪が降ってた為、景色は悪いし、だから写真写りは悪いし暗かった。( ̄□||||!!
IMG_2686.jpg


まずいつものように最初はゴンドラに乗って・・・
IMG_2682.jpg

山頂で集合写真。
IMG_2684.jpg

ibizaさんが、山頂のてっぺんによじ登ってアタシとポチさんを撮ってくれた。
IMG_2695.jpg

安比スキー場で一番混雑しているのが山頂。
IMG_2705.jpg

うじゃうじゃ・・・
こんなにスキーやボードやる人が居たなんて・・(* ̄□ ̄*;
こんなうじゃうじゃ混雑してるゲレンデって、宮城県では絶対お目にかかれないよねぇ~(^^;

その『うじゃうじゃ』を呆然と眺めてるibizaさんとぽちさん。
IMG_2709.jpg

アップで見てみましょう。
IMG_2708.jpg
何やら~アタシの方見て、お喋りしてたみたい。(^^;

滑っていても雪、雪、雪で視界わるぅ~(^^;
けど風がほとんどなかったので前回行った(1/10)えぼしスキー場よりずっと暖かく感じた。
インラインもそうだけど、やっぱ風がないのっていいねえ~(#^_^#)

ゆっくり滑って降りて白樺ゲレンデ。
IMG_2689.jpg




途中でTバーリフトにも乗った。
IMG_2698.jpg

係の人が上からぶら下がってるT字型の棒をお尻の下に当ててくれる。
IMG_2700.jpg

このT字型には決して腰かけてはいけない。
ちょんと尻に当てるだけで、あとはスキーの板を滑らせて引っ張ってもらって登っていくんだけど。
これがなかなか足が、特に膝が疲れちゃって疲れちゃって・・・
普通リフトに乗ってる間に足腰を休め、次に備えるんだけど・・
Tバーリフトの場合は、リフトを降りた時にはもう足がレロレロに疲れていた。(T_T)

こちら普通のリフト。
IMG_2692.jpg

5669695_993453314_174large.jpg

そんなこんな雪の降り仕切る中・・・
長い長いザイラーロングコースを滑り降り、1日目もザイラーゴンドラに乗った。
IMG_2703.jpg

そうそ。
今回はこんな格好で滑るのが流行った。
IMG_2690.jpg

って~
実際こ~んな格好で滑っていたのは、ibizaさんだけだけど・・
(^w^) ぶぶぶ・・・

午後4時過ぎゴンドラが終了してしまったけど、そんなに寒くなかったのでアタシ達は続けてがんがん滑りまくっていた。
薄暗くなったと言うのに、こんな時間でも、とあるコースではご覧の通り、うじゃうじゃうじゃうじゃ人がいっぱい。(^^;
IMG_2711.jpg

イモ洗い?状態な場所は、誰かとぶつかるんじゃないか?
ってとっても滑るのが怖いんだけど・・・
上手に人をかきわけ滑り降りるのは、ある意味迫力あって楽しいかも。(='m')くすくすっ♪

そうこうしてるうちにナイター照明が点きました。
IMG_2715.jpg

ナイター滑走・・・
若い頃は経験あるけど、このトシになって滑ったのは初めて。
スキー場の照明って綺麗だねえ~
IMG_2721.jpg

暗くなっての滑走は怖いけど、照明のせいでデコボコ面が良く見えるのでそれなりに楽しかった。
お腹も空いて来たので、午後6時ちょい前に滑走は終了~
急いで宿へ・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

そして豪華なお食事。
IMG_2725.jpg
中央は和牛のステーキだった。
どれも美味しかったけど、ステーキがとっても柔らかくて美味だった。(^ー^)ノ

デザート。
真冬なのにメロン~(≧∇≦)キャー♪
IMG_2727.jpg


食事の後はワンコと戯れ・・・
IMG_2728.jpg

お風呂の後はお部屋で呑み直し・・・
夜更けまで、エロ話で盛り上がりました(ウソ)
プププッ (*^m^)o==3

いや~~
お泊まりスキーはいいねえ~~(#^_^#)
家に帰る心配ないからゆっくり滑っていられるし・・・
主婦にとって『上げ膳据え膳』は、とにかく有り難いしぃ~~
寝る真際まで酒を飲んでわあわあ~お喋りしていられるのも楽しいし。
合宿は本当にいいねえ~ヽ(*^^*)ノ

本日の動画・・・
私のカメラには防水機能が付いていません。
ずっ~と雪が降っていたので、そんなカメラを労り今回はあまり録ってません。
だから動画は2日分合わせて2日目にまとめてアップします。
お楽しみに~(^_^)v


<今日の反省点>
雪の降りしきる中、スキーの上手なibizaさんやぽちさんの後に付いてアタシよく頑張った。
\(・▽・)/ えらーい♪
今シーズン、スキーは安比が2度目。
あまり滑っていないと忘れてしまう。(^^;
アタシの滑り・・・
最初の1~2滑走は、尻が落ちて不格好でとても下手くそだったらしい。
実は・・久々だと滑るのがちょっと怖くて、かなりビビリが入っていたワケよ。(^^;;
けど・・
雪が豊富だった為アイスバーンは無いし、滑り易いし・・
だから臆する事もなく皆に付いて上級者(コブ)コースをがんがん滑ってるうちに勘を取り戻せたようで。(^_^)v
途中からはいつもの『滑り』に戻ったようだ。

滑る時に怖がっちゃダメだねえ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもアタシの場合、もう高齢ゆえ・・・
転ぶのはもちろん怪我をするがとっても怖い。(^^;

今日も事故も怪我もなく無事皆と滑走できました事を神様に感謝いたします。
ありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/543-cffe0635