スキー 2011.02.12 (土)
いや~書き忘れましたが・・・(^^;

この老体アカネ・・・
若い人達と一緒になって滑ってるけど、身体はがたがた目茶苦茶ボロボロ、1日目の夜には全身筋肉痛・・・
(アタシはその日に直ぐ筋肉痛になるタイプ・・・)
(/TДT)/あうぅ・・・・

実は~
今シーズンは色々忙しいのと寒過ぎるのとで、普段インラインはもちろん身体を動かす事を全くしていませんでした。
だから今回の2日に及ぶスキー合宿、果たして皆に付いて行けるんだろうか?
皆の足を引っ張るんじゃないか?
あるいは~
ほとんど一人でレストランハウスでお茶してるんじゃないか?
リフト券の元も取れず悔しい思いをするのではないか?(^^;
などなど~~
いろいろ危惧もあったんだけど・・・
ちょくちょくアミノ酸を摂取してたお陰で肉体疲労&筋肉痛はなんとか乗り越え、たいして休憩もせず2日間私なりに思いっ切り滑る事が出来たことをここに記しておきます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
110214_2343~02


ご一緒した皆さん!
多少足を引っ張ってたかと思いますが、お付き合いありがとう。
&老体アカネを安比まで連れて行ってくれたibizaさんに本当に感謝です。
ありがとう~<(_ _)>

さて2日目・・・
朝からこんなにおかずがあって超~豪勢。。(*^^*)
IMG_2729.jpg

毎年思うんだけど、付け合わせのたらこがめちゃ旨い。
これだけでご飯3杯は食えそうだ~(^▽^;)

楽しい朝食風景~
IMG_2732.jpg

昨夜はそんなに多くの雪が降った様子はないんだけど、宿屋の屋根下は雪がどっさり。
IMG_2735.jpg




いざ~ゲレンデへ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日も朝からゲレンデは雪、雪、ゆきです。
しかも霧で視界が悪い!
けど風がないので全てのリフトとゴンドラは動いていました。
ラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、去年も一緒に滑った宿屋のお嬢(姪)も一緒にスキーです。
(ゴンドラ内で)
IMG_2738.jpg

IMG_2740.jpg

山頂で集合写真。
IMG_2742.jpg
露出設定を間違っていじってしまい、やけに明るい写真になってしまいました。
(≧▼≦;)アチャ

今日の1走目は、前々から気になっていた西森ゲレンデ。
安比、私は今回で3度目だけど、いつ行ってもこのリフトが動いてるのを見たことがない。
どうしても気になるので今日はまず最初に行ってみたんだけど・・
IMG_2746.jpg

視界は悪い上にコブだらけな上級コースだった。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
けど。。
コブだらけ~なコースは昨日も何度も滑ってるし、雪が多いもんでそんな所でもアイスバーンはなく滑走面は全てモフモフ状態なので、よほどな急斜面コブだらけ~でも(私レベルでも)なんとか滑り降りることができた。
v( ̄ー ̄)v
ってか~
何回も滑ってると恐怖感が薄れて段々「大丈夫だ~」と言う感じになれた。
私の腕前(足前?)が上がったのではなく、たぶんこれは慣れ・・・・・!?
度胸の問題だろうか?
まぁコブだらけ~な所を滑り降りてくると暫し太ももが痛くて脚全体がレロレロ状態なのは言う(書く)までもありませんが。(^^;
そんな『怖いコース』を滑り降りれた後の達成感はちょうー気持ちいーいです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


そんなこんなで~今日もあちこち~
これまで行った事のないゲレンデも行ったし~
常に4人で移動で楽しかったです。(#^_^#)
IMG_2749.jpg


お昼はレッドハウスにて南部ラーメン。
IMG_2758.jpg

色ほど辛くはなく、けど舌触りのざらつき感がちょっと気になった。かな・・(^-^;
な感じ。
まぁまぁ美味しかったです。(*^^*)

午後もリフト券ギリギリまであちこちで滑ってまして。
けど視界も悪いし雪もバンバン降ってるしで、写真はありません。(^^;

そんなこんな~な2日間の動画。



ibizaさんは相変わらずアクティブ。
滑りは新しい板に少し慣れたかな?な感じ。
最初の頃はすましたスキーヤーだったけど、ここ最近はいつも楽しいことやってくれちゃってお茶目!(^^;
ポチさんは、伸び伸びとスキーを心底楽しんでるかのような滑りっぷりだった。
姪のカオリちゃんは、去年よりスキーが上手くなった?
とみんなが申しておりました。
無茶な滑りなアタシ達に付き合ってくれてありがとう~(^_^)v


今日中に仙台に戻らないといけないのでスキーは15時に終了。
宿屋に戻って去年と同じ場所で集合写真。
IMG_2766.jpg

まだ2月だから?
やっぱ雪が多いですな~(^^;

宿屋でお会計を済ましお茶をもらって暫しワンコと遊んで・・・
IMG_2773a.jpg

最後にワンコがお見送りに出てきてくれた。
IMG_2785.jpg

さよなら~
今年も大変お世話になりました、ありがとうございまーす。
また来年も滑りに行くからね~(^ー^)ノ


今回2日間で滑ったコース(黒の太線)
IMG_2794.jpg

2日間リフト券は5時間券を買い、ほとんど休憩もせず滑っていたのに、全部制覇はできなかった。
安比って広いねえ~(^_^;)


<覚書>
宿代 6000円(3食付き)
交通費(高速ガソリン代) 3000円
お土産代 1200円
お昼&お茶代 1200円
リフト代 8600円(二日分)
------------------------
合計 20000円


仙台に着いたのは19時ちょい前でした。
もうすぐポチさんの誕生日なので、お祝いと合宿の反省会を兼ねて泉のイタメシ屋でご飯。
IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2789.jpg

IMG_2792.jpg


いや~長いようであっと言う間の二日間でした。
普段遊びに行く暇もないくらい家事と仕事でてんてこ舞いな毎日です。
たまには息抜きしないとね。
あああぁぁ楽しかった~v(*'-^*)bぶいっ♪
そして・・
今日も事故も怪我もなく滑れて、そして無事帰ってこれたことを神様と同行してくれたお仲間に感謝します。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

今週末は仕事です。
次回は27日(日)
えぼしスキー場を計画してます。
一緒に行ける方おりましたら?
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/544-a94db29f