FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)
巨大大型地震に遭遇・・・
その晩から近くの小学校に避難。

以来避難所暮らし(昼間は家に戻って片付け、夜は避難所で寝る)な生活が4日間。

本日15日、やっと電気がキターーーっ!(^ー^)ノ



ご報告が大変遅れましたがー
アタシは無事です。(^_^)v
地震直後、家族とも直ぐ合流できたし・・・
誰も怪我してないし、家もちゃんとあります。
(家の中はひっちゃかめっちゃかだったけど)

後日ちゃんとした地震のドキュメント記事をあげますが、とりあえず~無事で生きてますのでご報告します。

震災後は、多くの方からメールや電話を頂きありがとうございました。
携帯の電波が時々しか立たないし、立っても混み合ってて通じないし・・
だからメールや電話やWebも見れないし~
そのうち電池がなくなっちゃうし、充電できないしで。。

けど本日我が家に電気が復旧しました。
水道も出るようになったし・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね
ガスはまだまだ復旧しないそうなので当分シャワーも浴びれず、アタシ臭いけど・・(^_^;)
とりあえず「夜になっても暗くない」のってとっても幸せなことですね。
ヽ(*^^*)ノ

ご心配いただいた皆さん。
返事が遅れて本当にすみません。
本日まで停電していた為、携帯の充電はもちろん、パソコンも見れませんでした。

アタシは元気です。
応援のメッセージ、本当にありがとうございました。<(_ _)>

アタシなんかよりもっともっとヒドイ目に遭ってる方々がまだまだ大勢おります。
一瞬にして家族や全財産を失った方、家が水没したままな方・・・
などなど~

で、よろしかったら?
そんなヒドイ目に遭った被災者に義援金をよろしくおねがいします。<(_ _)>
私も被災者ですが、うちの被害はとても少なかったので本当にラッキーでした。
私も被災者ですが、もっとヒドイ被災者宛てに義援金をふり込もうかと思ってます。

あと・・・

職場がめちゃくちゃな為、当分仕事に行けません。
家の片付けが終わってC=(^◇^ ; ホッ!としたら?
たぶん暇になるでしょう。
その時に改めて『地震の日記』を書きます。
では~

コメントの投稿

非公開コメント

よかった・・・

まだまだ大変でしょうが
ご家族が無事で本当によかったです

うちはこれから

ご無事で何より。
うちの被害も軽微だったので、(うちはアナログ機器が多いので復旧が早かった?)、地震直後、携帯以外全て通常通り使えていました。(^-^)

た~だ~。うちの場合、今日あたりからが本格的な被災です。(T_T)

訂正

『通常通り』は言い過ぎました。(^-^;
ADSLは帰宅時既に繋がってて、プロパンガス&井戸水なので、電気があればそれなりに生活できてました。
固定電話も言われるほど繋がらないわけではなく、家を嫁や家族に任せ、ずっと消防団として朝から晩まで活動していました。

良かった!
かつさんのブログで状況は理解できたもののアカネちゃんからのブログ更新がなかったので気が気ではありませんでした。
大変な時期が続くと思うけど、なんとか乗り越えて下さい。
ライフラインが少しでも早く復旧しますように。

≫後日ちゃんとした地震のドキュメント記事をあげます
さすが、アカネちゃんだ^^
逞しく生き抜かないとね(b ̄-^)

良かったです!!

生きている事だけは感謝しないとです。

本当に良かったです(泣)

こんばんは

無事で良かったです(ノ_・。) 本当に心配しました まだまだこれから大変で心痛めてると思いますが前を向いて歩いて行きましょう


おいらはアメブロやってましてアメブロを通して募金させて貰いました これからも募金して行こうと思います

Jun01さん

ご心配をおかけしました。
携帯の電池が気になるもんで、とりあえずmixiでは「アタシは無事です」をつぶやいたんだけど、家に戻ってPCが使えるまでは自分のブログは完全放置状態で…(^-^;

後日地震に遭ったその日からのドキュメントを記事にしようと思ってるのでそちらを見てくださいね。(^_^;)

しりうすさん

お仕事、ご苦労さまです。
そういう時に率先して動いてくれる人が居ないと、被災した人達は何をどうしたら良いのか?
全く分かっていないもんで色々大変なんですよ。(^^;
で。
アタシの住む街は、いきなり停電でしたよ。(^_^;)
で~うちはマンションなので、(水道水は電気のポンプで一旦屋上に汲み上げる)水道も直ぐ止まり、ガスは都市ガスなので、それも直後からストップ。
オテアゲ~ヽ(TдT)ノ
今回ほど井戸水やプロパンが羨ましいと思った事はありません。(^^;
しりうすさんは小さいお子さんが居るのに、特に不便がなくて本当に良かったですね。(#^_^#)

まあ~いろいろありますが、
「最悪の事態よりマシだったのだから、死ななくて良かった!」
と思ってお互い頑張りましょう~(^_^)v

CHIKAちゃん

被災直後は気になる事、所?をカメラに納める?
などと言う行為には及びませんでしたがーー(^-^;

こ~~んな一大事は後世に残さないと?
と思ったら?
いろいろ撮りたくなって、だからネタはイッパイあります。
今後の教訓の為にも、今回アタシが体験したこと、見た事は絶対記事にしたいんです。
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ガスがまだなのでいつになったらお風呂に入れるのかーー?
な、とっても臭いアタシですが、頑張りま~~~す。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

酔いどれスケーターさん

そんなー
お会いしたこともないのに、泣くほど?心配していただき、超~嬉しい気持ちでいっぱいです。
(*- -)(*_ _)ペコリ
被災直後は自分の身を守る?のが精一杯で、繋がらない携帯をいつまでいじっての?な行為には及びませんでした。
なもんでー
お返事コメ、遅れてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
アカネ流で明るく前向きに頑張って行おうと思ってます。
お見舞いメッセ、どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ワゴさん

ご心配いただき本当にありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
福島にお住みの彼女さんは大丈夫でしたか?
募金活動、ありがとうございました。
財布も持たず逃げるのに精いっぱいだった被災者の方々が大勢います。
全国の募金が少しでもそういう方々に行き届くと嬉しいです。(#^_^#)

はじめまして

はじまして。高知市でインラインやってるshoと言います。

震災により、仙台の親戚からも聞いてたので、仙台のスケーターの方達は、どんなになってるんだろう~と、「はろすけ」からお邪魔してきましたが・・・はやりご苦労なさってるのがよく判りました!!

私のいる高知県も実は「南海地震」というのが来る!というのがありまして、人事ではないと感じております!

これから大変ではありますが、スケートも楽しく続けれるよう、頑張ってください!!
すいません。突然で申し訳ありませんでした。。

shoさん

はじめまして。<(_ _)>
仙台のスケーター達の中には家を流された人もおりますが、数名を除いて全員の安否確認はできてます。
マイキーさん、あんけんさん!
無事だったら?連絡ください。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

地震初日は動揺していたのであまり写真はないのですが、避難所の様子とか後日日記にあげます。
地震の備えなど、詳しく載せて行きたいと思いますので参考にしてください。

私達は必ず復興します。
幸い中河原のスケート広場は無事なようなので、滑ろうと思えばいつでも滑れると思うので・・・
余裕ができたら?インラインも始めるつもりです。
v( ̄ー ̄)v

こんばんは

いえいえ気にしないで下さい(^-^; 実は…彼女は別れてしまいましたので全く分からないです 僕自身福島に行ったのは2年前ぐらいが最後になりますが行った土地が被災してあのようになったのはとてもショックでなりません


僕は被災された皆さんの為に募金して行きます また復興して元気な東北地方になる事を望んでますから 今こそみんなで手を取り合って頑張るしかありません


スケートを通してみんなに元気を与える事出来ないかって考えたりしてます

ワゴさん

そうでしたか~もう福島に来る機会もないかも?でしょうが。
何年か後には元通りにはならなくても必ず復興するでしょう。
また皆で笑い合える日が来るでしょうから、私達は頑張ります。
応援ありがとうございます。v(*'-^*)bぶいっ♪

ご無沙汰ばかりしていて、ごめんね。

ほしよです。

地震の後、大丈夫かとずっと気にかかっていて。

無事で良かったです。ほっとしました。

これからも大変でしょうけれど、体には気をつけてくださいね。

釧路は大津波警報がでましたが、家のほうは無事でした。


ほしよさん

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お久しぶりです。
わざわざこんなブログまで訪ねてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
日記にもあげてあるように、私は元気です。
今その後の様子などを日記に上げるのに必死です。
また見に来てください。
釧路って遠いようだけど津波が来やすい所だよね。
ご無事で何よりです。(^_^)v

こんにちは

福島にはまた行きたいです 行ってみていい場所だと思いましたから みんなで頑張って復興してくれる事を願ってます


まだまだ寒い日が続きますので体調管理など気を付けて下さい_(._.)_

ワゴ]・エ・^)ノさん

そうですね~福島もとっても良い所です。
仙台もね・・・
何年先になるか分からないけど、必ず復興するでしょう。
みんなで頑張ります。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ