今日のメニュー
朝 避難所の友達から貰った赤飯(パックの)
昼 前の日にパン屋で買ったアンパン
夜 ホワイトシチュー 冷蔵に残ってた野菜で少量のサラダ

ホワイトシチューはお肉がないのでウィーナー入り。
カセットコンロのボンベが残り少ないので石油ストーブで煮た。


<灯油>
1カン目は13日に奇跡的に買えたんだけど、ガスの復旧はまだまだかかる?
のでは、暖を取る手段以外でもストーブを点けるだろう。
と思い、どうしてももう1カン欲しかった。

今日は午後から大雪。
下手に出かけて風邪でも引いたら大変!
と思い、家に籠ってブログの更新作業に取りかかっていたんだけど。
mixi情報で、近くのホームセンターで灯油の販売を始めたらしい!と・・・
こういう情報は有り難いね~(#^_^#)
大雪だし、歩いて持って帰れる距離じゃないし、アタシの力じゃ自転車のカゴに乗せれないし~
で、久しぶりにマイカーを出動。
ガソリン、残しておいて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!


灯油券をゲットするのに15分くらい並んだけど、前に居たおじーさんと色々お喋りして、「あそこなら新鮮な野菜が買える」と言う情報をゲットした。
明日雪が止んだら買いに行こう。(^_-)vブイブイッ

2カン目の灯油ゲット~
IMG_2945.jpg

灯油を買ったホームセンターの内部。
IMG_2943.jpg
まだ全然片付いていない。(* ̄□ ̄*;

けどこの店は入場制限こそあるけど、買い物制限がないので欲しいモノを好きなだけ買えた。
けど、私が欲しいと思ってるモノは電池くらいしか残っていなかった。(^^;

灯油を買っての帰り道。
IMG_2946.jpg

今夜は積もるんだろうな~(ーΩー )ウゥーン


18Lの灯油が2つもあればとりあえず安心。C=(^◇^ ; ホッ!

と言うことで今夜はさすがに冷えるので、久しぶりにストーブを点けた。
燃料が勿体ないので、その上に鍋を乗せてシチューを作った。
こういう時反射式の石油ストーブが有り難い。v( ̄ー ̄)v

シチューができあがりお部屋が温まった頃、でっかい鍋でお湯も沸かした。
電気ポットでもがんがんお湯を沸かし、私と娘は交代でシャンプーをした。
頭が痒い、臭い?
では、気が滅入るからね~(^-^;

そうそ。
今日は市のごみ収集車が来たので、ダストルームがすっきり。
IMG_2947.jpg

ここは各家から出た割れた食器の山だったけど、皆持って行ってくれたのね~
感謝。<(_ _)>



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/555-7929a750