今日は出勤。
朝9時代なんだけど沿道はこんな感じ。
IMG_3003.jpg

どっちの車線も左側はガソリンの行列がずらずら~
その行列のせいで片側1車線しか通れない所は、めっちゃ渋滞してた。
私はチャリ通勤だからいいけど、車で行ったら遅刻しちゃうよ。(^^;

私の働くスーパーの行列。(開店40分前)
IMG_3010.jpg

この後どのくらい並んだか知らないけど、地震直後の頃より行列はだいぶ減った。

今日開店前に店を1周して見たんだけど野菜はとっても豊富。
ホウレンソウ300円、キャベツは1個248円とやや高値だったけど、それ以外の野菜はほとんど通常価格。
魚の入荷は非常に少なくて、けどイカ、鮭、サバ、ホッケ、ブリ、ベビーホタテなど冷凍物はいっぱい入っていた。
あと冷凍物だけど珍味類も豊富。
「肉は当分無理」と聞いていたんだけど、今日は鶏肉が大量に入荷していた。
自社ブランドだけどウィンナーやハム、ベーコン、レトルトのハンバーグ、肉団子などもいっぱいあった。
びっくりしたのがパンの入荷。
今日は菓子パンだけだったけど、飛ぶように売れちゃった。(^^;
その他に諦めていた牛乳の入荷があった。
普段見たこともないメーカーで岩手県産が多かった。
ヨーグルトや豆腐の入荷もあり、これらは閉店後の「従業員の買い物タイム」で私もゲットできた~
v(*'-^*)bぶいっ♪
あとお米の入荷もあったので・・・
仙台市内の皆さん、食材は買い占め買い溜めしなくても大丈夫ですよぉ~(^ー^)ノ

なんだかんだ行っても物が動き始めたね。


ちなみに~
今日は開店1時間後には並ばずに規制もなく入店できていた。
その頃はレジ混みが酷く、どのお客さんも会計するのに15分くらい待たせてしまったけど。
まぁ混乱もなく今日も無事閉店できました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
まだまだ品物が少ない為「平常営業」は当分無理だろうけど、金曜からは12時閉店は止めて15時くらいまで営業するそうです。
お仕事などで夜しか買い物が出来ない人は、開いてるコンビニとかあればいいけど苦労してるんだろうな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


仕事の帰りにマックに寄った(今日から営業)
IMG_3012.jpg
実はこの店、宮城県で一番最初に営業再開したお店。

店員さんに聞いたら朝は行列したらしいけど、スタッフがとっても多いので待ち時間がほとんどない。
いつもより待たないで買えた感じ。(^_^)v
販売は、まだ普通のハンバーガーとチーズバーガーしかないし持ち帰りのみなんだけど。

いや~
ハンバーガー、久しぶりに食べたよ。
牛肉、久しぶりに美味かったよ。
うれしーーーーっ!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!




職場の近くの梅の木。
IMG_3007.jpg

出勤前に立ち寄りにじり寄ってお花を撮影。
アタシったら・・・
時間にも心にもゆとりがあるな~(*`∇´*)v ヴイッ



なんだかんだと地震から11日が過ぎた。
11日経って・・・
ガソリンは相変わらず入手困難だけど、人々の暮らしがだいぶマシになってきた。
頑張れ、仙台!頑張れ被災地!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/560-263a3e5a