11日目・・・

今日は出勤。
朝9時代なんだけど沿道はこんな感じ。
IMG_3003.jpg

どっちの車線も左側はガソリンの行列がずらずら~
その行列のせいで片側1車線しか通れない所は、めっちゃ渋滞してた。
私はチャリ通勤だからいいけど、車で行ったら遅刻しちゃうよ。(^^;

私の働くスーパーの行列。(開店40分前)
IMG_3010.jpg

この後どのくらい並んだか知らないけど、地震直後の頃より行列はだいぶ減った。

今日開店前に店を1周して見たんだけど野菜はとっても豊富。
ホウレンソウ300円、キャベツは1個248円とやや高値だったけど、それ以外の野菜はほとんど通常価格。
魚の入荷は非常に少なくて、けどイカ、鮭、サバ、ホッケ、ブリ、ベビーホタテなど冷凍物はいっぱい入っていた。
あと冷凍物だけど珍味類も豊富。
「肉は当分無理」と聞いていたんだけど、今日は鶏肉が大量に入荷していた。
自社ブランドだけどウィンナーやハム、ベーコン、レトルトのハンバーグ、肉団子などもいっぱいあった。
びっくりしたのがパンの入荷。
今日は菓子パンだけだったけど、飛ぶように売れちゃった。(^^;
その他に諦めていた牛乳の入荷があった。
普段見たこともないメーカーで岩手県産が多かった。
ヨーグルトや豆腐の入荷もあり、これらは閉店後の「従業員の買い物タイム」で私もゲットできた~
v(*'-^*)bぶいっ♪
あとお米の入荷もあったので・・・
仙台市内の皆さん、食材は買い占め買い溜めしなくても大丈夫ですよぉ~(^ー^)ノ

なんだかんだ行っても物が動き始めたね。


ちなみに~
今日は開店1時間後には並ばずに規制もなく入店できていた。
その頃はレジ混みが酷く、どのお客さんも会計するのに15分くらい待たせてしまったけど。
まぁ混乱もなく今日も無事閉店できました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
まだまだ品物が少ない為「平常営業」は当分無理だろうけど、金曜からは12時閉店は止めて15時くらいまで営業するそうです。
お仕事などで夜しか買い物が出来ない人は、開いてるコンビニとかあればいいけど苦労してるんだろうな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


仕事の帰りにマックに寄った(今日から営業)
IMG_3012.jpg
実はこの店、宮城県で一番最初に営業再開したお店。

店員さんに聞いたら朝は行列したらしいけど、スタッフがとっても多いので待ち時間がほとんどない。
いつもより待たないで買えた感じ。(^_^)v
販売は、まだ普通のハンバーガーとチーズバーガーしかないし持ち帰りのみなんだけど。

いや~
ハンバーガー、久しぶりに食べたよ。
牛肉、久しぶりに美味かったよ。
うれしーーーーっ!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!




職場の近くの梅の木。
IMG_3007.jpg

出勤前に立ち寄りにじり寄ってお花を撮影。
アタシったら・・・
時間にも心にもゆとりがあるな~(*`∇´*)v ヴイッ



なんだかんだと地震から11日が過ぎた。
11日経って・・・
ガソリンは相変わらず入手困難だけど、人々の暮らしがだいぶマシになってきた。
頑張れ、仙台!頑張れ被災地!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


コメントの投稿

非公開コメント

明るい日記に励まされます

仙台市内の父が気になっていますが、
アカネさんの日記は、素晴らしい情報源。
○○はそろそろ売ってるみたいだよ~、と教えています。

本当に有難う!

チートンさん

w川・o・川w オォーーー!!
お役に立てて嬉しいです。
このブログをどんな人が見てるか?
誰が役立ててるのか?
がさっぱりわかりませんがー
とりあえず私が入手した情報は(入手できた場合に限るけど)これからもどんどん載せていこうと思ってるんだけど。

スーパーの品揃えはそれぞれ流通経路が違うので入荷する物も違うかと思いますがー
市内の開いてるほとんどのスーパーでは、今どんどんモノが到着してますよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ