私の住む街はガソリンスタンドが多い。
けど今営業しているガソリンスタンドが数えるほどなので困ってるんだけど。(~_~;)
で。
いつどこで給油をするか?を考えていたんだけど。
朝から仕事に行っちゃうとスタンドに並べない。
午後からだと並んでも、目の前で在庫切れの心配があるし・・・
けど、昨日今日と出勤途中に観察した感じ(職場まで片道3.5km)朝っぱらから長蛇の列に並ぶより、様子を見て午後から並ぶもあり?
と判断した。
いちかばちか・・・?
今日は仕事から戻る途中営業しているスタンドの並び状況をよく確認した上で、一旦家に戻って・・・
途中漏れそうになると困るのでトイレに入り、お腹が空いていたので昨日買った菓子パンと水を持ち、暇だろうから新聞を持って・・・
で、久しぶりにマイカーを出動。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

皆さんと同じようにもれなく行列に並ぶ。(^^;;
IMG_3023.jpg

携帯メールしたり、保険やさんに電話したり、新聞読んだり、パン食べたり・・・
途中眠くなって物凄くぼーっとしてた時もあったけど・・・
行列に並びだして約1時間45分後、ようやくガソリンスタンドが見えてきた。
(午後3時20分頃)
IMG_3026.jpg

道角にスタンドの店員さんがいて、曲がりたい車などを誘導している。
並んでるお客さんに対して「在庫切れ」の案内はまだやってない感じ・・
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 給油できそーー

更に並ぶこと15分。(合計2時間)
ようやくアタシのバンだ!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
IMG_3029.jpg
ちなみに~
同じスタンドに朝5時から並んだ職場の仲間は、給油まで4時間45分だったそうな~(^^;;


私の車は軽なので満タンにしても30Lかそこらしか入らない。
けどとりあえず満タンにしたので、これで車で石巻往復が可能になった。
週末旦那は被災地石巻に物資を届けに行ける。
その日アタシも仕事じゃなかったら一緒に行ってこようと思ってる。
v(*'-^*)bぶいっ♪

頼まれてる物資の他は、何をお土産にしようかな?
石巻には姪や甥など若いモノもいるので、食べたい物はうちの子供らと同じかな?
とりあえず・・
買えたら?だけど、マックのハンバーガーをどっさり持って行こうかな~!?
うふふっ(*゜v゜*)



今日の私の職場(スーパーマーケット)
本日の営業も10時~12時。
個数制限なしで同じ物をいっぺんに何個も買える。

写真。
営業前の品揃えの良い時に店内を撮りたかったんだけど、そんな事してたら?店長に怒られそうだから、閉店後の様子を数枚撮ってみた。
IMG_3018.jpg

焼きそばは昨日も大量にあったんだけど、今日も大量で売れ残っていた。
IMG_3019.jpg

フルーツも一部の物以外はどっさり。
IMG_3020.jpg

野菜の高値も安定してきた感じ。
IMG_3021.jpg

IMG_3022.jpg


仕事を終え帰ろうとしたら?
ヤマザキパンのトラックが着いた。
どっさり入荷だ!
IMG_3017.jpg

けど、もう今日はレジ閉めちゃったし買えないよぉ~(T_T)


そうそ。
今日は昨日あった品物の他にカセットコンロとボンベも多数入荷していた。
w川・o・川w オォーーー!!
けど仙台市の場合、そろそろガスの復旧のメドが立ってきたので、ボンベは売れ残っていた。(^^;


ああぁぁ、買いたいな~
と思うのはパン類とお肉類。
今日は鶏肉の他に少しだったけど豚肉や牛肉の入荷もあった。
けどお肉類は開店後1時間程度で全て売れ切れ。(ノ_-。)
しかーーーーーーーーーし。
顔馴染みなお客さんが気を利かしてくれて、もう1回レジに並んでアタシの分も買ってくれた。
今日は鶏のモモ肉500gゲット~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

閉店後の『従業員お買い物タイム』時には欲しいと思う物が全て売り切れだから、こういう『親切』は本当に有り難いね~
(ノω・、) ウゥ・・・


大震災の後・・・
困ったことがあると人にモノを頼みやすい。
もちろん私も会う人会う人に
「困ってることない?●●なら余ってるから貸すよ。あげるよ!」
などなど。
昨夜は同じマンションのお友達がカセットボンベを分けてくれたので、お礼に我が家にどっさりあるシーフードヌードルをあげた。
スーパーに行けばカップ麺は今あっさり簡単にいつもの値段で手に入るんだけど、貰えたら嬉しいよね~(#^_^#)

などなど・・
今では地域の人と気軽に声を掛け合って皆で助け合っている。
以前は近所付き合いなんか全くしてなかったから・・・
こ~~んな生活、以前なら絶対あり得ないわー(^^;




☆近所の避難所のボランティア
先週末避難所は解散したんだけど、今日スタッフで手の空いてる人は集合だったらしい。
息子も娘も嬉しそうに学校に行った。
苦しい時に共にボランティアした仲間達とはすご~く仲良しになってしまい、久しぶりに会えるのがとても嬉しいんだって。
(・m・ )クスッ

今日は体育館の清掃活動だったらしいけど。
終わった後皆で集合写真を撮ったそうな。
その事はその小学校のHPに載っていた。
w川・o・川w オォーーー!!

私は地震直後から避難所の写真を撮っていたんだけど。
そのデータを欲しいと言う人がいたので、今日息子に持って行ってもらった。
小学校の校長先生が私の持ってたデータを喜んで受け取ってくれたらしい。
何かに役立つといいなあ~(*^^)

今日もすんごく疲れたけど、ガソリンを入れられたので大満足だ~v( ̄ー ̄)v


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/561-cdd82caa