ガソリンが満タンになったので、旦那は明日から急遽実家のある石巻に行くと言う。
生憎私は明日も明後日も仕事なので一緒には行けないんだけど。(-_-;)

急遽集めた支援物資いろいろ~
生活用品いろいろ。
IMG_3032.jpg
この写真の他に使い捨て剃刀、歯ブラシ、ラップ、生理用品、身体拭き用タオルなどなど。

衣類タオルスニーカーなど。
IMG_3033.jpg

食料いろいろ。
IMG_3034.jpg



この度の津波で石巻の親族達は皆家が浸水及び半倒壊しました。(T_T)
親族達は今避難所から出て、近くのゲオの2Fのフロアで2~3家族と共に暮らしてるらしんだけど。
石巻はまだ電気も水道もガスも全部止まっている。
けど・・ご近所の手助けなどあり米や水や灯りなどには困ってないそうだ。
けどその他細々したモノに不自由してるとのこと。
一番可愛そうなのは、最近赤ちゃんを産んだばかりの姪も一緒に避難している事。
おむつは足りてるだろうか?ミルクは?

がしかしー
仙台でもおむつは手に入らない。
今日奇跡的にミルクが買えたけど、赤ちゃんの衣類なんか何処にも売ってないし~(^-^;
IMG_3039.jpg

そうそ。
石巻の避難所にはワンコも避難してるんだよね~
だからペットフードも買ってきたけど。


実は我が家も被災者なんだけど・・・
とりあえず仙台の場合は、かな~り物流し始めたのでもっと酷い被災者にいろいろ送る事にしました。



☆余談
仕事から帰った旦那。。。。。
ガソリンが満タンになったのも喜んでいたけど、アタシが集めた品々を見て思わずその場に座り込み、目頭を熱くし「ありがとう」と言ってくれた。
v(*'-^*)bぶいっ♪
うちの旦那、アタシに対してなかなか「ありがとう」と言わない男・・・
けど、アタシは旦那に対してこれで10ポイントくらいゲットできたか?
アタシは悪妻なので、これからは旦那の前で大いに威張ろうとこっそり計画ちう~。
( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日は仕事が休みだったので私の働く店には行ってません。
とりあえず近所の生協へ・・・・
IMG_3038.jpg


午後3時頃行ったんだけど、行列もなくすんなり入れたしレジ混みもなかった。
驚いたのは~?!
生協は私の職場と違ってお肉や魚の品揃えがすごーく多かったこと。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
IMG_3037.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3036.jpg

生協は、私の職場と違って品薄になりそうなモノに限り、1家族1点限りとか2点限りとか買い物に制限がある。
けどそのお陰で遅くに買い物に行っても欲しいモノがゲットできるのは有り難いね。
私の職場では制限がない為、納豆が入荷しても『従業員の買い物タイム』の頃には全て完売だもん。
当然最後らへんに入店したお客さんは買えないわけで・・・(~_~;)
皆が皆、朝早くから並べるわけじゃないんだから、品薄のモノに限り買い物制限あり!!はするべきだよ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と本日ゲットしたのは牛肉。
IMG_3040.jpg


そうそ。
昨日の夜スケート仲間のかつさんが仕事帰りに届けてくれた豚肉。
IMG_3031.jpg
こういう時家が近いのって有り難いねえ~(*'ー'*)ふふっ♪


かつさんは仕事で山形に行ったらしいんだけど、空いた時間に買い物をしにスーパーに寄ったらしい。
山形でも店によっては棚がスカスカらしいんだけど、
幸いお肉がゲットできたらしく、自分ちの食材の他にアタシんちの分も買って来てくれて感謝です。<(_ _)>
今夜はその豚肉を使い、チンジャオロースを作りました。
子供らがとっても喜んでいた。(^ー^)ノ

こうしてまた人のお世話になり、だから誰かの為に役に立ちたい。
と、アタシはまた明日からも買い物に走ることになりそーです。
がんばろうーv(*'-^*)bぶいっ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/562-5225b801