地震から2週間経って・・・

今回の地震では、直後はもちろん~
2週間経った今でも知り合いや友達、スケート仲間やmixi仲間などなどから、心配のメールや電話をいただき本当にありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ブログでもさんざん書いてますがアタシは元気です。
仕事にも行ってます。
いろいろ不自由はあるけど頑張ってます。v( ̄ー ̄)v

で~
みんな心配してくれていろいろ問い合わせ等あったんだけど、
「困ってるものない?何かあったら送るから遠慮なく言って!」と・・・
回答は毎回同じ。
「温かいお風呂とガソリンが今一番欲しい!」

そんなもの ↑ 宅急便では送ってもらえません。(^^;
だからあと少しの辛抱です。


とか思っていたんだけど・・・
『どう~しても今必要なモノ』が判明した。

息子がそろそろヤニ切れで死にそう?なんだって・・・(^^;;




宮城県の場合煙草は・・・
現在店頭で売ってるのが最後です。
在庫が完売したら?もう手に入りません。
次の入荷予定はまるでないそうです。
我が家の場合、煙草吸いは旦那と息子なんだけど。
二人ともセブンスター。
人気の煙草は直ぐ売り切れ。
もう何処に行っても買えないよ。(^^;

3日前に出勤した時に、アタシが家族の為に最後にゲットした煙草。
110325_2210~01
(現在内緒でアタシの部屋に隠してある)


ヤツらが、いよいよヤニ切れて死にそうになった時に、1個4400円で売ったろか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ


って。
アタシは煙草のニオイが嫌いなので、『煙草なんか世の中から無くなればいい』とず~っと思ってた派だから。。。
だから煙草が買えない?ったってすこぶる呑気だし、悪いけどどうでもいいです。(^^;
愛煙家の皆さん、ごめんなさい。
<(_ _)>

けど~
こういう緊急事態に「どうしても必要なもの」がひとつでも少ない方が生きて行くのに楽だよね。
常備薬とかないにこした事ないし・・・
で、悪いけど煙草より食料や水だと思うので、買えないならいっそ止めればいいんだ。
と思ってます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

で~将来的に旦那と息子が煙草をやめれる日が来たら?
ニオイに悩まされる事もないし、アタクシ的には万々歳です。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

って~
息子は横浜に住むばあちゃんに「買って送って」とかおねだりしてたので、横浜で買えるのであれば?
だけど、近々物資が届いちゃうかもなんだけど。
Uー'`ー;U ムムッ


と言うことで~煙草に関しては・・
どんなに旦那や息子が困っても、アタクシからは他県に住むお友達に決して頼みませんよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて~
本日の太白区周辺のお店情報ですが。
今日は疲れちゃったので写真は撮ってないんだけど・・(^^;
私の働く店に関しては~
新鮮な魚以外、ほとんどのモノが手に入ります(赤ちゃん用品、冷凍食品、練り物、チーズを除く)
今日はお肉がどっさりあった。
閉店時間でも売れ残っていたし~
あとパンの入荷が午後2時だったので、私でも余裕で買えたし~v( ̄ー ̄)v

あと、水は制限あり。
これはそんなに慌てる事ないと思うんだけど、買い占め対策で今日は2Lは一人1本限り。
500mlは一人2本までと制限があった。
赤ちゃんを背負ってる人は水を買っていたけど、水道が復旧した今、水を買う人は今の段階ではあまり居ない。(^^;

これ以上買い占め客が増えないよう、早く安心して暮らせるようになってもらいたいもんだ。
(-"-;)



ガソリン情報。
私が一昨日給油できたガソスタは、本日午後3時頃まだ行列してたけど、朝の行列から比べたら屁ほどだった。
あれなら1時間待ちくらいで給油出来るんじゃないかな?
な~くらい並ぶ人が減ってきた。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

次にうちの車を給油する頃には行列が30分くらいになってるといいなあ~(^-^;


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/563-80376787