私はスーパーで働いてるのでおおよその物流が分かります。
震災直後はモノが手に入り難い状況でしたが、日を追うごとに色々なモノが店頭に並ぶようになりました。
だからそんなに慌てないで、そんなに買いこまないで~(^-^;
玉子も牛乳もパンも、明日も入荷するから、慌てないで!
そんなに買いこまないでも大丈夫だよ~(#^_^#)
買い物は・・・
後から買い物に来る人の為に、遅い時間じゃないと買えない人の為に、今自分ちが食べる分だけにして~~(^^;





アタシは今日も仕事。
開店とともにどわ~~っとお客がなだれ込み、土曜だからか?
家族総出で買いだしに来てる人が多くて、「こんなに冷蔵庫に入るの?」と思うほど肉を買いダメる人。
こんなに食べるの?と思うくらいカップ麺を買いこむ人・・・
店はチラシも出してないし、だから売り出しもしてないし、割引もないし目玉商品もないのに、とにかく少ない品揃えでも飛ぶようにバンバン売れた。売れた。
通常営業してた時より今の方が売上が多い。
で、営業時間が短いから人件費も削減できるし、電気代なども削減できてるし凄いコストダウン・・・
ずっとこのまま?
なワケないと思うけど、いや~いっそこのままの方がお店は儲かるかも?(^^;
今日は10時半頃から12時過ぎまでレジはず~っと2人制で対応してたのに、ず~~っと長蛇の列だった。
だから超~~疲れた。
腕が痛いよ・・ε-(;ーωーA フゥ… 


今営業できてる店は強いな!
売れるモノがある店は大丈夫だな!
と、殺気立って買い物をしていくお客さんを見てて、なんだか色々感心してしまった。(^^;


今日の写真。
土曜の朝9時?なんて以前だったら道路はガラ空きだったと思うんだけど。
今日は上下線ともガソスタ渋滞。(^^;
IMG_3041.jpg

けど最後尾が見えたので、行列は以前よりだいぶマシになってるかも?(^ー^)ノ


出勤途中に撮った野鳥。
IMG_3042.jpg
『人間』は警戒する癖に、『自転車』は案外近付いても警戒されないので、至近距離で撮らせてもらえた。(#^_^#)

これは『ツグミ』と言う渡り鳥です。
IMG_3043.jpg

今日は職場の近くのモスバーガーが営業を始めたので、ついつい買っちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_3044.jpg


さささー
今日も疲れたから早く寝るぞ。(^_^)v
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/564-04a70622