IMG_3055.jpg

IMG_3056.jpg

昨日の日記に載せた古い家屋がまた写ってるんだけど。
ここは ↑ 古い家屋の後ろにある会社の社員用駐車場。(たぶん)

写真を見て何か気付きませんか?

そー
すっげー車の数!!(* ̄□ ̄*;

地震後この駐車場に停まってる車はほとんどなかったんだけど・・
今日から会社がオープンしたのか?
あるいは皆ガソリンが給油出来て車で出社できるようになったのか?
とにかくこんなにたくさんの車が停まってる状態は久しぶりに見た。
w川・o・川w オォーーー!!




ぼんやり窓の外を見てたら急にガソスタ行列が気になり、今日は出勤じゃないのにそっち方向へチャリで行ってみた。
アタシが先週給油したスタンドは今日も開いてるようで、けど行列は1時間半くらい?な感じだった。
なかなか引けないね~ ← 行列。

真っすぐ家に帰らず郵便局に行こうとしたら、小学校の前に小さな豆腐やさんがあるのに気付いた。
IMG_3058.jpg

IMG_3057.jpg

店に入ってみると木綿豆腐と油揚げがあったので即買い。
スーパーでは豆腐は直ぐ売れ切れちゃう。
油揚げなど入荷が少ないのであっと言う間にない。
けどこういう小売店だと案外買えるのねーv(*'-^*)bぶいっ♪

郵便局で用を済まし帰ろうとしたら、割かしうちの近くでこんな車両を発見。
(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_3060.jpg
この車両は名古屋ナンバーで『東邦ガス』の方。
仙台のガスの復旧作業には全国からガスやさんが終結したので、市内ではあちこちの県の人が作業してます。


ガス・・・

仙台市内は一般家庭では25日頃からじょじょに開栓されてるようなんだけど。
ガス管の工事後、各家庭を訪問し家の人の立ち会いのもと開栓しているようなので途方もない時間がかかるのでしょう。
「早くお風呂に入りたい」
と思う気持ちは日増しに増して、今か今かと毎日インターフォンが鳴る度に心躍っちゃうんだけど。
待てば待つほど、なかなか復旧してないのが現状です。(^^;
だからこのガスやさんの車両を見た時は本当に嬉しかった。
車両の写真を撮りながら業者さんに
「アタシんちはあっちのあそこなんだけど、いつガスが通りますかねー?」
などと聞いてしまったし・・・(~_~;)

「今はガス管の修繕作業中~」
とのことで、業者さんも一生懸命作業をしてるんだからもうちょっと待ちましょうねー(^^;


豆腐を置きに一旦家に戻り、今度は耳鼻科のある「あすと長町」方面に行ってみた。
すっかり忘れていたんだけどアタシは花粉症。
飲み薬が切れちゃったので、今日は病院。
先生も看護師さんも皆元気で、もう通常営業をしていた。
有り難い。(^_^)v

耳鼻科の帰りに見たJRの線路に停まったままの貨物列車。
IMG_3063.jpg
JRは現在全ての区間で運行停止中~

コンテナの中には何が入っているのだろう?
腐るようなものが入っていたのなら?
全て廃棄だよね~(^^;

そうそ。
新幹線の橋脚、急ピッチで修繕されていたよ。
p(・∩・)qガンバレ! 
IMG_3068.jpg


耳鼻科の帰りにあすと長町にあるヨークベニマルに寄ってみた。
IMG_3066.jpg

IMG_3067.jpg

16時まで営業?は有り難いね~
私の職場は15時閉店だったから・・(^^;


今日も全てチャリで移動。
車にはまだ半分以上ガソリンが残ってるんだけど、今は勿体なくって・・
チャリで行ける所はチャリで。
チャリで積める程度の買い物で済ませれば、車なんかなくてもなんとかなるもんだ。
と地震後痛感してます。
今まではあまりにも車に頼り過ぎていたからねーー(^-^;


チャリで街を徘徊するのは実に楽しい。
自分の目で見て確かめるのほど確かな情報収集はないからね。(^_^)v

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/566-1cf04450