地震さえ起きなかったら?
娘は今日からグループ展の予定だった。
110330_0026~01


娘は去年の春から大学の美術科に進学し、一部の仲間と個展を開く予定で今月初めからいろいろ準備をしていた。
キャンパスには下絵まで描かれていたんだけど、地震後それどころじゃなくとうとう色を付けることはできなかった。
ボランティアが終わった後はいくらでも時間があったはずなのに・・・
心境的にそれどころじゃなかったんだろうね。(^^;
グループ展に必要な物など、あんなに張りきって色々買い集めにあちこち奔走してたのに・・・
あんな巨大地震後ではそんな事やってる場合じゃない。

「本当だったら?今日からグループ展だったのに・・・」
とがっかり落ち込む娘・・

おうちを失くした人、家族を失った人から比べたら?
たいしたことではないんだけど、分かってはいるけど哀しいよね。(-_-;)

そんな娘が今日、郵便局から義捐金の振り込みをしていた。
バイトもしてないのに・・
少ないお小遣いしかあげてないのに。。(^^;

気晴らしにと近くのスーパーまで連れて行った。
スーパーは日ごとに食材が豊富になり、バターや乳製品を除き生活に必要な物はほとんど揃うようになった。
一番(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのが、アイスクリーム。
冷凍食品は昨日行ったスーパーにも置いてあったけど、地震後アイスクリーム類を見たのは初めて。
普段そんなの食べないアタシだけど、急に食べたくなって買っちゃった。
店の外で梅の花を見ながら二人で食べたんだけど・・・

梅の花を撮ってた娘。
IMG_3069.jpg

私も梅の花を撮ってみた。
IMG_3073.jpg

そんなアタシ達の『アシ』であるチャリ。
IMG_3076.jpg

今日もどっさり重い荷物を運んでくれたよ。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


今夜は息子も旦那も夕飯要らないと言うもんで・・
じゃあ~アタシ達もたまには外食しよう!
と言うことで、夜になって近くで開いてる焼き鳥やさんに行った。
外で飲むのは地震後初めて、外食も初めて・・・
IMG_3078.jpg

焼き鳥、うまぁ~(#^_^#)
IMG_3080.jpg

『タコハイ』と言うチュウハイが、うまぁ~(#^_^#)
IMG_3081.jpg

今やバターやマーガリンがどこに行っても買えないと言うのに・・・
この店はふんだんに使っている。
うまぁ~(#^_^#)
IMG_3082.jpg

そろそろ仕事帰りにイッパイやりたい、イッパイやってもいいよね?
な感じで火曜日だと言うのに狭いお店は満席。
明るくて活気に満ちててほっとする。
IMG_3085.jpg

ホロホロ酔ったので、8時前には店を出た。
酔いを醒まそうか?と二人で散歩してたら・・・
ここ最近は何処も店終いが早いんだけど、『街のほっとステーション』が妙に明るい。
IMG_3089.jpg

灯りを見るとなんだかほっとするし、遅い時間に開いてる店を見ると嬉しくなる。
地震前だったら?当たり前な事が今はとても嬉しく思える。(#^_^#)
何か売ってるかな?と店内に入ってみると・・
IMG_3090.jpg

遅くまで開いてるコンビニは嬉しいけど・・・
これじゃ~仕事帰りの人は何も買えないね。(^^;

さらに徒歩~徒歩~歩くと長町南駅。
地震のせいでタイルに亀裂が・・・?(* ̄□ ̄*;
IMG_3092.jpg

こんな夜に車の行列?
IMG_3093.jpg
行列は・・・
午後8時だと言うのに、ガソリンを求めて翌朝の為に並んでいる車。(^-^;

車の中に人が居たのは数台。
その他は無人だった。
けど車の中の人はしっかり布団を持ち込みそこで夜を明かすようだ。(^^;
そこまでしなきゃガソリン買えないの?
午後から並んでも買えるスタンドもあるよ~(^。^;)


286号線に出ると更にネオンがあちこち。
IMG_3095_20110330005936.jpg

小腹が空いたのでまだ営業中のラーメン店に入った。
IMG_3100.jpg

このラーメン店にはこれまで1度も行った事がなかったけど。
醤油ラーメンでもこってりしててうまあ~(#^_^#)
細麺のストレートもいいし、ここ最近はラーメンと言えばカップ麺しか食べてなかったからか?
超~~美味しくいただけました。(*^^)
IMG_3099.jpg



なんだかんだと5~6kmくらいウォーキングしちゃったけど・・・
夜のお散歩は気持ち良かった。
喰った分は消費できなかっただろうけど、最近は小食だったのでたまにはいいや。(^^;

だいぶ暖かくなったね~
明日からは4連勤です。
頑張ろう~v(*'-^*)bぶいっ♪


と気合は十分なんだけど、暖かくなると~
か、か、花粉が酷い・・・
もはや・・マスクなしでは外に出れない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/567-5ef8cca5