明日から4月だね。
いつもなら新しい気持ちでスタート?
そろそろ桜の蕾?
お花見?
新学期・・・
いろいろ楽しい事もいっぱいな月に突入するのに、仙台では「なんだかな~?」です。
我が家の場合、娘だけ行き場を失ったまま。
学校は壊れなかったけど、いつから始業するのか未だに分からないまま。。(^^;





生涯で最悪?
いえいえ、史上最悪な出来事を体験し、あっと言う間だった3月。
最後のスキーは地震のせいで行けなかったし~
春休みの実家(横浜)帰省もパーになったし。
地震のせいで仕事に行けない日があったんだから、いっそ近場で温泉旅行?
なんて手もあったけど、ガソリンがなかったし・・
温泉旅行してる場合じゃない!って・・
心に余裕もなかったし・・・。(^^;

巨大地震、避難所暮らし、何日間も電気が点かないとか、水道が出ないとか、ガスが出ないから未だにお風呂に入れない。
とかとか・・
色々な貴重な体験もしたけど・・・
色々怖い思いをし、不自由な生活をして、これまでの日常の当たり前な事の多くに感謝出来て、我慢することを覚え・・
資源を大切にする事が当たり前になって。
地震のおかげで多くを学んだ3週間だった。
けど、地震のせいで多くを失った人もたくさん。(T_T)
アタシら家族は大きな物は失ってないけど、常になんか変・・・
常に『地震酔い』してて常に尻の下が揺れたままで。
余震が来る度に懐中電灯を持って逃げようとしちゃうし。
一番は、見えないストレスだ。
地震以来、アタシはアトピーがヒドイ。
花粉症も手伝ってるかも?
だけど、いつも以上に身体が痒い。
お風呂に入れないけど、行水やシャンプー(沸かしたお湯で)は欠かさず清潔に努めてるんだけど。
やっぱ身体が痒い。
知らないうちに掻きむしってて、朝起きると身体のあちこちに出血の跡 → かさぶた。

今は、「赤ちゃん」みたく寝る時は手袋をしてます。
110331_2335~01

こうしていると身体を掻けないからね。(^^;

色々不自由してますが、その都度色々なアイディアも浮かんで来るので、なんとか乗り切れそう。
あと1~2日でガスも開通しそうだし、そしたらお風呂にも入れる。(^_^)v
そしたらアトピーも治るといいな~


・・・・さて、とりあえずまとめ・・・・・

地震後、電気が復旧するまではパソコンが使えず、ブログの更新はできませんでしたが・・
地震の時の事、その後の日々の様子など、ちゃんと書き留めておきたくて今日まで毎日欠かさず書いてきましたが~
明日から4月なので、毎日更新はもうしません。
また何か変化があったら更新します。

地震後は直ぐ連絡が取れず、多くの方に大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
その後、多くの方からのお見舞いのメッセありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
毎日ブログを見にきてくださり、たくさんの励ましの言葉、応援のメッセージを残してくださった読者の皆さん。
本当にありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
アカネ、皆さんから多くの激励を受けすっごい元気をいただけました事をこの場を借り深くお礼させていただきます。
本当にありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

まだまだ元通りの生活には当分戻れませんが、私なりに頑張っていきたいと思ってます。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


どうか読者の皆さまも明るく前向きに頑張ってください。
私達は生きているんです。
どんなに辛くても生きていられることに感謝しましょう。
そして生きる為に頑張りましょう。
それが亡くなった方々への一番の供養にもなると思います。(#^_^#)


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/570-41deacb2