線路に停まったままの新幹線

今日用事があって長町一丁目付近を通ったら?
新幹線が線路に停まったままだった。(* ̄□ ̄*;
IMG_3101.jpg

地震後、乗客はもちろん全員無事避難したそうだけど。
こ~んな所に停まったまま約1ヶ月近くも放置されちゃって。
車内販売の食べ物なんかみな腐ってるんだろうな~(^-^;
この新幹線は、いつになったら動かせるんでしょうか・・・
IMG_3103.jpg




そうそ、ガソリン情報。

たぶん市内のほとんどのスタンドが平常時に戻ったのでは・・・?
私が今日見た限りではどこのスタンドも並んでいなかった。
アタシも並ぶ事なくあっさり給油できたー(^ー^)ノ(15時頃)
IMG_3104.jpg

スタンドのお兄ちゃんに聞いたら、朝は少しだけ並ぶらしいけど、それ以外は全く行列なしらしい。
良かった~
これでいつでも銭湯に行ける。(^_^)v

ちなみに・・
私の住む街は、ま~だガスが開通していない。(ノ_-。)

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!新幹線があそこに停まったままなんだね(>_<)
新幹線の復旧は4月末だという話だから、まだ当分掛かりそうだね。

ガソリンは、良かったね!仙台の営業所もこれでようやく自由に営業に行けるとは言っていたよ。ただ立ち入り禁止の建屋が多くて大変みたいだけど。

早くガスが復旧しますように!

ひろひこさん

この新幹線、今日のNHKニュースに写ってました。
よくぞ脱線もせず緊急停止できたな~って。(^^;
ここは仙台駅の近くだからかなり低速だったと思うけど・・・
ちなみにJR仙台駅もスゴイ壊れたんだよ~
それなのに駅では死亡者怪我人が居ないそうで。
津波さえ来なきゃこんな大災害にならなかったのに・・(T_T)

ガソリンスタンド。
今日はガラガラ・・(^-^;
24時間営業なスタンドあり、これでもう元通りになれるでしょう。(^_^)v

ガスはねえ~
明日もこの辺の開栓予定はなしです。
(ノω・、) ウゥ・・・
木曜あたりまた極楽湯に行く予定~

早くガスが復旧するといいですね!

ボクの勤め先は製造業ですが、地震の影響で部品メーカーが倒壊し、部品が入ってこないので、今週中は休みです。来週もどうなるかわからない状況です。

日常生活は普通にできていますが、ここ岡山にまで影響がでています。
恐るべし東北地方太平洋沖地震!

いろいろと大変でしょうが、がんばりましょうね!!

私も、その新幹線見ました。
車内食は、その場で完売したんじゃなぇ?
直ぐに売り切れたと思うが・・・・

極楽湯は、午前中に行くのがいいらしい。上司が、「空いてた」と言ってましたよ。
夕方から夜にかけてだと、洗い場でも数十分待ちを覚悟したほうがいいらしいよ。
後輩が夜に行ってきて、「 大変だった 」と言ってた。

fukupapaさん

そうですか~岡山にも影響が・・・?(* ̄□ ̄*;
この辺だと、何の影響もない?人の方が少ないのでしょうね。
お互い大変だけど、頑張りましょうね。
で、そういう企業が1日も早く営業できますようお祈り申し上げます。<(_ _)>

かつさん

車内食?
その日のうちに売れれば良いけど、乗客は早々に避難しちゃったんじゃないでしょうか?
その日の夕方にはゾロゾロ線路わきを歩いてる人を見たと言う人がおります。(^^;

私が極楽湯に行ったのは日曜のゴールデンタイムでした。
行く前から「混んでるんだろうな~」と言う嫌な予測はついていたんだけど、まさかあんなに混んでるとは・・・
(* ̄□ ̄*;
しっかし~
旦那は、日曜のその時間じゃないと行けないので渋々ですよ。(^。^;)
明日も私の住む街はガスの開栓予定区域じゃないので、昼間に娘を連れてまた銭湯に行く予定です。
木曜の昼間?なら、今度は空いてると思うわー(^_^)v

またしても

大きな余震があったようですね。眠たいんやけど、地震情報を見ていたら、寝れそうにないです。
めっちゃ心配…

名無しさん

大丈夫!
この前の地震を教訓に、いろいろ直したから・・・
倒れたり壊れた物はなしです。(^_^)v

けどもうみんな心がズタズタ。
娘は地震の時はしっかりしてたけど、地震後急に泣いてました。
私も泣きたい。(ノ_-。)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ