いや~
ここ最近は(地震後)新聞を広げてもチラシがほとんど入ってません。
入っても1日1枚かそこら。
それも学習塾のチラシとかピザやさんのチラシとか。


スーパーの中では一番乗り?
写真は・・私の働く職場のチラシです。
IMG_3108.jpg

仙台の場合、大きな物流センターが津波で流されてしまったのでなかなかモノが入荷しないのが現状です。
だから今までは毎日あった入荷も1日置きとか・・・
そんな状況なのに、うちの店はよくまぁ~特売ができたな~?!
と従業員のクセに感心してます。(^_^)v

そんな~
品薄状態のスーパーなのに、地震後は毎日お客が多くて多くて・・・
実は、以前の通常営業時よりここ最近の方が売り上げがいい。(~_~;)
(未だに買い溜めするお客が多い)
そして・・
昨夜のでかい余震のせいで、更に私の職場は売上が伸びた。
ひえー!(◎0◎)



実は昨夜私の住む街は停電にならなかったけど。
職場の周辺は今日の朝まで停電だったらしい。
で余震のクセにあのでかさ・・!?(^^;
今日は朝から店の従業員は、棚から落ちた物の片付け&掃除でどこもおおわらわあ~~
私の職場は、なんとかかんとか開店時間(10時)には間に合ったが。
周辺のその他のスーパーは準備中~な店が多かったらしい。
唯一開いてる店を求めて殺到する客、客、客。。。。。
どうやら世間の皆さんは~
巨大地震直後に戻ってしまっやようで・・
直ぐ食べられる物(パンやカップ麺など)を買う為に多くの人がスーパーにやってきた。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

&・・
午後からはチラシ効果。。
地震以来ずっと特売がなかったもんで、主婦は久しぶりのチラシ?特売って嬉しいよねえ~(#^_^#)


&・・
ずっと18時閉店だったのに、今日から20時閉店。

仕事帰りの人には朗報だろう。
私は遅番だったので、多くのお客さんから
「遅くまで開けててくれてありがとう、うれしいわー」
と言う声をかけられた。(^ー^)ノ

この調子で行けば、1週間後からは通常営業(22時閉店)できるらしい。
スゴイ復興力!!(^-^)//""ぱちぱち

そしたらアタシはまた22時過ぎまで仕事になっちゃうけど。

早く普通の日常に戻りたいよね。
私の場合、早く自宅のお風呂に入りたいよ~(ノ△・。)


爪痕。
昨日の夜の巨大余震のせいで・・
ベランダの外壁が更に壊れて剥がれ落ちた。(^▽^;)
IMG_3110.jpg

度重なる余震のせいで・・・
そのうち全てのタイルが剥がれて、コンクリート丸出しになったら?
さぞかしみっともないマンションになるだろうな~
その前に、いくら鉄筋でも倒壊しちゃうかも?だけど・・(^^;






Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/574-7cde7c77